Tabloom〜福岡市西区テーブルコーディネート&簡単おもてなし料理&プリザーブドフラワー教室

『少しの手間で生活をより豊かに!』
気軽にトライ出来るテーブルコーディネートとびっくりするほど簡単なおもてなし料理、テーブルにもインテリアにも馴染みやすいプリザーブドフラワーのお教室です。


テーマ:
先日、歳を取りました。


平日だったので、日中は仲良し親子がランチでお祝いをしてくれて
{8FEE4BBB-3724-4EE9-8677-672D04EE28F6}

{3B7542E7-EA39-46EA-A94A-E913CCB107F1}

{D2B735CA-279C-46BF-87D7-DCD0CF1CE2E9}




夜は主人が花束と
{BBF40DFC-BF33-48C0-AFCF-06B7E6E456FC}




ケーキを買ってきてくれてお祝いしてもらいました^^(自分の誕生日かのように主役級の娘)
{CBADA479-AD13-4453-9BEB-B8C7694264E9}





当日は沢山の友人からお祝いメッセージをもらい、


親友たちからだけでなく、レッスンの参加者様からもプレゼントをいただき、幸せな1日でした♡


もう、歳を重ねるのは嬉しくない年齢になってきましたが、


それでも、だからと言って、なりたい自分を諦めたくはありません。


歳を重ねる度に、その道は険しく、困難さを増しますが、


もう、本当にここらで変わらないと私はずっとこのままだ、、と反省し、改めて、自分を変えることを決意しました!


以前も話したように私の親友たち、高校時代の仲間にはすごいレベルで活躍している人が沢山いて、当然同じ歳なので条件(年齢的なものによる)はほぼ同じだし、彼らは親の力とか、結婚相手の力とかそういうものではなく、自らの力、努力で今のステータスを得ています。


いいなぁ、すごいなぁ


そんな思いでいつも彼(女)らの活躍を見ていましたが、


でも。


そこまでの道のりには必ず必ず努力があったのです。


上を見ても下を見てもキリがない。


今の自分の生活を蔑むつもりはありません。


主人と結婚出来て、沢山の友人のサポートや応援のもと娘を授かって、レッスンを通して沢山の素敵な方との出会いがあって、、、


もちろん幸せだと思ってます。


でも。


まだまだなりたい自分にはなれていない、自分の目指しているところには辿り着いていないので、、


本当に変わろうと思います。


私が会社員時代、壁にぶつかった時、モチベーションを高めたい時に必ず聴くミスチルの『終わりなき旅』


高ければ高い壁の方が
のぼった時気持ちいいもんな

まだ限界だなんて認めちゃいないさ



バイバイ、ぐうたら好き、ネットサーフィン好き、片付け苦手な私!!


良い週末をお過ごしください。


※来週中にメルマガ会員様に秋のレッスンの日程を配信致します。
テーブルフラワーの花材が来週木曜日まで届かないため、イメージ像のみでのご案内になりますが、、9月中旬くらいから10月初めまでの開催予定です。ご予定おきください^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはようございます!


福岡市西区姪浜のテーブルコーディネート&簡単おもてなし料理&プリザーブドフラワー教室tabloomです。


昨日は娘の幼稚園のお友達親子が遊びに来てくれたので、ランチ作っておもてなし。
{0B4F91C1-16A7-4C4A-BEB8-CEABFB1E2BFC}






子供が食べるメニューをメインに考えたので、大人はロコモコ風ワンプレートランチにしちゃいました。


クロスは愛用ブランドのネイビー(デニム)カラー♡


昨年夏のレッスンでも使用してますが、とても使いやすくてお気に入り。
{C3295C2F-F233-4DCA-92B4-8E635D1B0DD5}






黒とはまた違って、使いやすいですよ!


そしてお友達からは天神地下街で行列のお店『RINGO』のスウィーツをいただきました^^
{AEF4B2A7-E449-4C1C-BEFC-A3E3ADF18728}




初めて食べたけど、普通のアップルパイとは違います^^カスタードが入っていたり、、、♡美味でした!


さ、、今日はこれから娘のパスポートを申請しに天神へ。


2人きりで天神に行くのは久しぶり。。


ちょっと寄りたい所もあるから、、車ではなく地下鉄にしようかな。


「パスポートを作りにいく」ということがよくわからず、「おっかないこと、ない?」と相変わらずビビりちゃんの娘です
(^▽^;)


さ、準備しよう^^


皆様も良い1日を♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。


福岡市西区姪浜のテーブルコーディネート&簡単おもてなし料理&プリザーブドフラワー教室tabloomです。


今日はコストコで買った物のご紹介シリーズ第三弾です。(第一弾はコチラ。第二弾はコチラ。価格は2017.8.10時点の久山店の価格ですので、ご参考程度にして下さい。)


まずはコレ↓
{BBD6F88C-511F-4D1A-9ABC-4D2AA52FD3EF}





久しぶりに売っているのを見つけたバター。


4パック入りで1258円。


以前は4パックで1000円以下だったのになぁ(^▽^;)


バターの品薄、値上がりはなかなか解消されないですね。。


それでもマーガリンは一切使いたくないので、少しでも安く買うようにしています。


コストコのポイントは税込価格ということ。


例えばこのバター1つあたり315円くらいですよね。それだけで見ると、スーパーのプライベートブランドのバターとさほど変わらないかな、と思いますが、税抜きにしてみると292円くらいです。


なかなか税抜き価格で300円を切るのは見かけないですよね。。


よつばバターとかの方が美味なのはわかっていますが、お料理やお菓子に使う頻度が高いので、、、たまにバターそのものを味わうような時は良質のバターを選ぶようにしています^^


次はコレ↓
{F3BD7D14-2B99-4216-9B04-53F74B53D92F}




冷凍エビ。1768円。


先日も主人に「このエビ好き親子(私と娘)は何なんだ、、、」と言われました、笑。


少し小さめのエビフライ、エビ天ぷらはもちろん、パスタやエビチリ、あんかけ焼きそば、エビチャーハンなどなど和洋中に大活躍です。


私は一番大きなサイズの生、尾なしタイプを愛用しています♡


次はコチラ↓
{35790A4D-F0CE-4E00-872D-A8D1E3944ED9}




卵。2パック入りで320円。


これもマストバイです。


我が家は基本的に平日は毎日主人のお弁当を作るので、卵焼きなどに卵をとても使います。


コストコの卵は美味しい気がします。


以前はL〜LLサイズ入りだったけど、、今回はサイズが様々入ってました。それでもお得ですね。


最後はコチラ↓
{6E83B3A5-25C3-4C6B-AE84-4AD1122E16D8}




電解アルカリイオン水100%で作ったクリーナー。500ml×2本で1028円。


これは我が家のお掃除になくてはならないものです。


札幌でコストコに通い出してからずっと購入しています。


子供がいても安心だし、何よりよく落ちる。


これとメラミンスポンジ、重曹で落ちないキッチンの汚れはなかったかな、、と。


一緒にシェアする友人たちも皆、お気に入りの優秀クリーナーです!


他にもマストバイの塩サバやサバみりん漬け、シャウエッセンウィンナーなども購入しました。


よくコストコで買って使い切れるの?と言われますが、使い切れなかった物はほとんどありません。。


保存が出来る物を考慮して購入しています。


コストコでの買い物の後は、お気に入り食材で潤うので、ご飯準備も気持ち的に楽になります♡

コストコ大好きなので、札幌在住時は何度か雑誌Martで『コストコオススメ食材、活用法』をご紹介させていただきました^^



また来月、娘の夏休みが明けたら、娘なしでゆっくり行ってきたいと思います!


では今日も良い1日を!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は久しぶりに家族3人で糸島の海側の方へお出掛け。


お気に入りのHINODE cafeに行ってきました。
{36673C42-87CB-4089-B8C6-724838CB79F9}





オススメはタコライス♡


沖縄のタコライスの人気店よりもこちらのタコライスの方が私たちはお気に入り。


娘はいつもここでソフトクリームとポテトを。。
{6230EAE0-BF61-476F-B9E5-C9F1468A3BC1}






私が土日レッスンをしている時は子守の主人が娘を連れて大抵こちらにお邪魔しているので、娘はお店の方とも顔馴染み^^


ソフトクリームも濃厚ですごく美味しいですよ♡


ランチの後は目の前のビーチへ。
{2839255B-1FD9-4F93-A71D-7571E3E1DF58}






焼きたい夫と焼きたくない妻。


焼きたくないけど、海を眺めるのは嫌いじゃないです。


これでチェアーとパラソルがあれば文句なしなのですが、笑。


昨日は娘も「暑いからおすばな(砂浜のことです)行かない」と言って、私と一緒に日傘組。


更にこの数分後、座っていたアスファルトが熱くて、娘と私は先に車に戻ったのでしたー(;^ω^A


早く涼しくなって欲しい。。


九州の皆様、まだまだ熱中症にお気をつけくださいね!(札幌はもう長袖羽織っても寒かったりするらしい、、、羨ましい、、、)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜は予想外の出来事だらけで(→娘の夕寝3時間、主人の泥酔帰宅)、私と娘が寝たのは深夜1時半過ぎだったので、久しぶりに目覚ましをかけずに寝ました^^


昨日は娘と終日引きこもりでしたが、木曜日にコストコで買ってきた物のおかげで「オヤツ買いにコンビニ行きたい」など言われたりせずに助かりました!


というわけで、昨日に続き、購入した物をご紹介しますね♡(昨日の記事はコチラ。価格は2017.8.10時点の久山店のもので、倉庫により値段が違うこともありますので、ご参考程度になさって下さいね!)


まずはコチラ↓
{3B4CCC85-B287-484B-B827-0FC6605F34BD}






グレープシードオイル。4本で2158円。


我が家は揚げ物をする機会が多いので、油の消費は多いと思います。


コストコにはこれより大きなボトル入りのグレープシードオイルとか、その他のオイルがありますが、コスパと、1Lずつに別れてることで酸化を防げることを考慮して、いつもコレを購入。


グレープシードオイルより太白胡麻油の白とか、菜種油の方がいいのでしょうが、コスパを優先してこちらを選んでます。


友達と二本ずつシェアしました。


次はコチラ↓
{DE24EC8C-638E-46FC-850D-8B2FFE2F41CB}






ポテトチップスヽ(゚◇゚ )ノ518円。


驚きの500gいり!笑。


でも、、、普通のサイズが60gでコンビニとかでは130円くらいで売ってますよね!


それを考えると500gで518円はとてもお得!


IKEAなどの袋を封するもので止めておけば10日間くらい湿気たりせずに食べれましたよ!


週末には主人と娘でスナック菓子とかを食べることが多いので助かります。


次はコチラ↓
{D21D7F07-F72B-4B77-8F27-43D4C3B6C439}






カルビーフルーツグラノーラ。1200gいりで958円。


久しぶりに買いました。


オーガニックや添加物の入ってないグラノーラとかを購入したりしていた時もありますが、、


コンビニで変なお菓子食べるよりはマシかな、と(^▽^;)


私は自分で作れる時はマクロビだったり、ロースウィーツだったり、オーガニック素材とかでお菓子作りをしますが、


ガチガチに「添加物一切NO!」とはしていません。


正直言って日本でその生活をするとなると、ものすごいエンゲル係数になると思います。


オーストラリアやアメリカ、カナダなどのように「オーガニック」大国なら、スーパーやマルシェとかで気軽に安価で購入出来たりしますが、日本はまだまだです。。


一時期はスーパーで毎回品質表示をみて、、ということもしてましたが、、今はある程度調味料とかも「ここのコレ」と決まってきたので、極力添加物などの少ない物を選ぶ、という感じにしています^^


脱線してしまいましたが、次はコレ↓
{1EE734D6-0179-4E91-B5CF-03E05A8662E2}






オイスターソース。750gで948円。


色々なメーカーの物を試してきましたが、オイスターソースの味として、これが一番好きですね。


中華を作る際は欠かせません。


次回のレッスンでも使用しますよ!


我が家は焼きそばを作る際には、添付のソースは使いません。茅乃舎のダシ、中濃ソース、オイスターソースを混ぜて作っています。


麺の中の添付物は仕方ありませんが、ソースは無添加で、添付ソースよりめちゃくちゃ美味しいソースになりますよ♡


次はコレ↓
{2EC8473B-2F75-474E-A95D-7EE6E0BB9C48}





宮崎産のサツマイモ。1.5kgで580円。


試食してましたが、とてもほっくりしていて美味しかったので。


娘がサツマイモの煮物や蒸したものが好きなのですが、今時期はあまり美味しいサツマイモがないなぁと思っていたため購入。


そう、、一昨年、娘のオヤツに焼き芋とかをあげていたのを見たわたしの母が「焼き芋器」を送ってくれたのですが、一度も使われず、ベランダに置いてあります(箱に入って)(・・;)


処分するにしても、、、一度くらい焼き芋してみようかな。。


オヤツには最適ですよね♡


次はコレ↓
{BD8320B2-D8C4-40FB-A920-9EBEBA37A2C5}






クロレッツ。998円。


主人が会社に置いておくもので、毎回購入しています。


最後はコレ↓
{DBD63A27-FB61-4501-A8BB-F9655254D49F}






大人気のトイレットペーパー。30ロールで1898円。


芸能人の方でも愛用されてる方、多いですよね。


我が家ももうコレを一度使ったら、やめられません^^


でも、、、数ヶ月前にメイドインジャパンの物が作れるようになったから、と、2〜300円値下げしてくれましたが、、メイドインジャパンになってから、硬くなりました。。


2〜300円高くてもいいから、元の柔らかさが良いなぁとわたしは思っています。。


まだまだ買った物、ありましたので(^▽^;)、続きはまた次回。


よい1日をお過ごしください^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。