le-plein-cielのブログ

hair dresserです!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
主に美容系とニャンコについてかいてます!

NEW !
テーマ:
自己紹介
こんにちわ(=⌒▽⌒=)
plein-ciel(プラン・シエル)です。
美容師歴23年 青山・原宿では働いてました。
美容師になり3年目で、初めてNYのクリエイターの
ファッションショーのヘアメイクを担当。
そこから、海外のヘアー・技術に興味を持ちました。
ナチュラル・粋・インパクト・をもっとうに日本人が
グローバルで、輝く仕事をしてます。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノhttp://mypage.ameba.jp/
 
こんにちわ!今日は夏日?東海地方30度です、、あつい、、5月で、30ど。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
この5月、6月が紫外線対策をしっかりウインクしてくださいね。
真夏より、紫外線が強いです。今日は、お手入れ二の次になりがちな、ブラッシング
についてのお話。ブロー前、コテの前しっかりブラッシングしてますでしょうか?グラサン
実は、ブラッシング一つで髪のヲお艶が全然ちがいます。
ブラッシングがきちんとされた髪は静電気もおこりにくく、まとまります。
 
最近は、電動ブラッシングもあり、ブラッシングしながら頭皮マッサージできる
すぐれものもあります。
 
一昔前のご婦人は網カーラで巻き、おかまでセット!そのスタイルで4~5日過ごしてました。
なので、シャンプー前のブラッシングは、特に、念入りにしてました。
今は、コテ・ストレートアイロンなど、自宅でセットできる道工も豊富。
ですか、熱のあてすぎは髪の毛痛めます。
先ずはブラッシングで、からみのないかみに、そして、コテ、アイロンとうで
お仕上げしてくださいね。
 
まずは、一週間ブラッシングの習慣をつけてみてくださいねおねがい
 
次回はブラシについて書きますね!
 
読んでいただきありがとうございました。m(_ _ )m
 
どくしゃになってね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。