プティタンジュとゆかいなお子様

世田谷区を中心に東京23区ほか神奈川、埼玉にて
24時間365日 低料金一律 でベビーシッターサービスを
提供しておりますプティタンジュ(Petit Ange)です

少しでも保護者様のお役に立てれば幸いです


テーマ:

プティタンジュ顧客様限定企画のお知らせです!!
ご興味を持たれましたらお気軽にお問い合わせくださいませ★

 

<a href="https://goo.gl/onXWTb" target="_blank">GLOBAL CROWN</a>は、子どものためのオンライン英会話です!
3歳から始められ、12歳までのお子さんが楽しくレッスンを続けています。レッスンの満足度は97%!! 小さいうちからバイリンガルと接することで、楽しく効果的に英会話を身につけることができます。 
レッスンはアプリを使うので送り迎えが不要です。 専用のアプリを使うため、面倒な予約やパソコン設定も必要ありません。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ照れ プティタンジュです

 

本日、初めてのご依頼でお電話をくださったお客様。

シッターをお使いになるのは久しぶりとのお話でした。

 

と、いうのも、

以前に他社にご依頼した際、当日、いきなり、男性のシッターがいらしたらしく、お客様のお子さまは女の子であったため、『男性でしたら申し訳ございません、、』と心苦しくお断りしたところ、『ふざけるな!だったら初めからそう言えよ』『今の時代は男も女も同じなんだよ』的に、、怒鳴られたとか。。

怖くて謝るしかなかったとお客様は仰っていました。

そのため、しばらくはずっと頼めなかったと。。。。

 

そんなことが。。えーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

弊社にも男性シッターは在籍しています。とても力強く、頼りになり、愛情もあり、お子様からも人気になる場合が多いです。しかしながら、弊社では、個人のお客様宅への単独のご訪問は、強いご希望がない限りは、ご案内しておりません。専ら、グループシッティング担当となっています。

 

男女平等といえど、小さな女の子を男性にお預けになることへ抵抗を感じられる保護者様は多いのが実情です。 また、保護者様自身にとっても男性を自宅に招き入れることに少なからずの不安を感じることも多いでしょう。

 

今回のお話のケースは、そんな状況の中、怒鳴るということで恐怖心をお客様に抱かせたことは言語道断であり、事前に男性シッターが伺う旨のご案内をしなかった管理者に、大きな問題があると思いました。

 

 同業者として、業界全体の信頼を損ねる事案だと、哀しく思いましたえーん

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわにやりプティタンジュです。

九州の大雨被害心配です。 地元の中津、久留米、北九州の親戚や友人の、知る限りは幸い大きな被害もなかったのですが、行方不明のかたのご無事と町の早期復興を願っています。

 

 さて、3月のお別れの季節を経て、4月の落ち着いたころに、毎年、お礼のご連絡をくださるお客様が

いらっしゃいます。 ただでさえ、プティタンジュをご利用いただき、暖かくご対応くださることだけでも感謝の念がたえませんのに、お電話やメールで、そのお気持ちをいただくことになりますと、、涙が出て参ります。。 

 発足から8年半、失敗もあり、また、お客様へご迷惑をおかけすることも多々ございました。そのたびに改善策を考え、スタッフと一緒に歩んで参りましたが、ここまでやってこられたのも、お客様の叱咤と激励のおかげであると思っています。

 

 本日、「一年前に利用して以来なのですが、あれから無事に認証保育園に入れました。当時は本当にお世話になりました。シッターの皆様にもよろしくお伝えください」と、懐かしいお客様からお電話がございました。

 

 子育ては、喜びと不安の連続。特に幼い時は子供のすべてを抱え込んで毎日を過ごさなければいけません。 本日のお電話は、仕事も落ち着き、子どもが少し育った故の、お客様の『心の余裕』が感じ取れ、安心と嬉しさが込み上げました照れ ありがとうございました。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

桜の満開も近づき、新年度スタートですね♪

 

ご入園やご入学をなされる これまで出逢わせていただきましたすべてのお子さまの

幸せを願っております。 幸せ、、降り注ぎますように。。

 

新しい服、、、新しい靴、、、、新しいお友達、、、

 

いくつの「新しい」を抱えて出発なされるんでしょうね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨がようやく上がり、すがすがしい青空が見えましたね。晴れ


数年前の話。

「雨ばかりでいやだね~~~」と5歳のお子に話しかけた時、

「雨はお花のごちそうなんだよ~~チューリップ黄チューリップ赤」と返ってきました。


それ以来、雨が降ると、身近な草花をじ~っと眺め、「うれしいんだね」って、穏やかな気持ちで思うようになりました。


素敵な言葉に感謝です♪


 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま こんにちわ音譜


本日は
『ネウボラ・フォーラムとネウボラ育児パッケージ展』のご案内です

*日時: 2014年09月03日(水)13:00~16:30(無料)
*会場: 昭和女子大学 学園本部館 大会議室
*主催: NPO法人ここよみ/ネウボラ・フォーラム/一般財団法人こども未来財団
*後援: 世田谷区
*協力: フィンランド大使館、フィンランドセンター

*プログラムは
「フィンランドの子育て支援と育児パッケージ」について&トークセッション「子育てと家族と社会」
 ミッコ・コイヴマー(駐日フィンランド大使館 報道・文化担当参事官)
 堀内都希子(駐日フィンランド大使館 広報部)
 保坂展人(世田谷区長)
 汐見稔幸(白梅学園学長)他

「虐待をしない・させない子育てとまちづくり」
 渡辺久子(児童精神科医・前慶應義塾大学医学部小児科外来医長)
 髙橋睦子(吉備国際大学教授)+子育て中の父母+子育て支援者

☆詳しくは下記にて
http://kono-machi.net/neuvola/0825_02.pdf

☆お申込み、お問合わせは
neuvolaf@gmail.com
まで ※子育て家族、支援者どなたでもご参加いただけます

フィンランドの子育て支援の素晴らしさを学べると思います。
プティタンジュもそれらの導入に尽力をつくされ、よりよい子育て環境を確立しようとする 主催者様を心より応援しております。

当日の託児は プティタンジュが担わせていただくこととなりました。
多くのかたが足を運ばれることを、心よりお待ちしております。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ピーピー豆を吹いて聞かせようと、

調子にのって ピーピーピー、ピーピーピーと長渕剛の「ろくなもんじゃね~」に合わせて吹いていたら

「うるさいっ!」と4歳の男の子に怒られる・・・。  ^^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
~プティタンジュ的 癒しのトビラ~

よく見ると かわいらしい・・・♥

妹:
「おにいちゃんみてみて、かわいいお花がさいてるよ」

お兄ちゃん:
「みっちゃん、あぶないよ、こっちだよ」

そんな会話が膨らみます^^;

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
~埼玉県 ベビーシッター事件を受けて~

連日放送されております ベビーシッターによる男児死亡事件については大変胸の痛む想いでございます。心より亡くなられたお子様のご冥福をお祈り申し上げます。

昨日、私どもにもテレビ朝日の「報道ステーション」より取材のお申し出がございました。 
タイミングが合わず、お電話での取材のみとなりましたが、この事件について、同業としての立場で真摯にお答えさせていただきました。

弊社は首都圏でも低価格でのシッティングをさせていただいております。その背景には、プティタンジュ発足前、私自身がベビーシッターをお願いする立場であった客室乗務員の頃、高額であるシッター会社の価格に苦労した経験、また、安価を求めて個人のシッターさんにお願いした時の経験、そして素晴らしいシッターさんと出会った経験がございました。

自分自身、シッターとして一人でも多くの保護者様のお役に立ちたい、料金面では「個人」ライン、安心面では「会社」ライン、を目標に『低料金24時間365日一律』を掲げて、当時は無かった新たなベビーシッター会社を立ち上げたい、との思いで退職し、個人シッターから始め、プティタンジュの今を築きました。

共働きの増加や保育園に入れない現状、リフレッシュのため、ご自身のご病気や家事育児軽減のため、ひとり親のため、マンツーマンや少人数での保育をご希望のため、など、保護者様のご利用理由は様々でございます。

親戚身内からの援助もなかなか得られない中、ベビーシッターはお子様をお持ちの保護者様にとっては無くてはならないものだと考えます。が、弊社が(他社と比べて)安価とはいえど、まだまだ高額なのは確かです。会社として運営するには、万が一のための保険を備えたり、システムや人材を管理したり、研修をしたり、かかるコストがどうしてもございます現状。

今回の事件は料金的な問題が一番だったと思います。

預けなければならない状況下で、いかに安くて安心できるシッターを見つけるか。 ただ、安心や信頼はお金には変えられない。親としては、充分に見極める必要や子供のためには何かをあきらめる必要があるのかもしれない、とも 今の時代の中ではそう思います。

ベビーシッターの仕事をする者は、決して簡単な仕事ではないこと、命をお預かりする大切さをしっかりと認識し、お子様や保護者様の大切な人生に携わっているということの存在意義を再度よく考えてほしいと思います。

私どももスタッフとの信頼関係をさらに強め、保護者様に安心してベビーシッターをお使いいただけますよう 努めていきたいと思っております。何かお気づきの点やご不安な点がございましたら、いつでもご連絡ください。

今後、日本の社会が、子育てにもっともっと優しいものとなりますよう願っております。

プティタンジュ 能登 志津香
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。