Dr,PUR ステップアップ研修会 in 静岡 | 姫路 飾磨 中地 リフトアップ 美白、小顔、たるみ改善と若返り 老化解消!毛穴とクレーターの改善サロン

姫路 飾磨 中地 リフトアップ 美白、小顔、たるみ改善と若返り 老化解消!毛穴とクレーターの改善サロン

美肌と痩身 シミ、しわ、ニキビの改善 脂肪冷却はクリニック治療をお考えの方へ!当店は病院、大手サロン、何をしてもダメだった方に最終手段として選ばれています。姫路市、加古川市、高砂市、竜野市、相生市、赤穂市、福崎、山崎からもお越しいただいております。

 

昨日はDr.PUR静岡研修で当店の取り組みについてお話させていただきました。

 

そこでもお伝えいたしましたが、エステティックサロンを営むにあたりどのメーカーの何を取り入れるかは死活問題になります。

良い商品、良いメニューを取り入れる事がオーナーの最大の仕事ですし、センスの見せどころでもあるわけです。

 

よく聞くのがこの業界の「顔繋がり」によるしがらみ・・・。


私は人間関係やしがらみでは絶対に左右されないタイプの人間だと思っていますが、この業界では以外に多くて、良くないと分かっていてもお付き合いで取り入れている商品やメニューがサロンにはたくさんあるものです。

 

ラグランシエルを始めてわずか1年でDr.PURに出会えたことは私の最大のチャンスだったと思います。

いつもそう思って感謝してきました。

 

せっかく良い化粧品と知り合うチャンスを頂いたのに、担当の牧野部長が嫌な人だったら私のことだから即縁を切っていたはずです。

 

山梨社長の商品作りに関する徹底した拘りを垣間見てきたから尊敬できたし、これまでついてくることが出来ました。

Dr.PURと早い段階で出会うことが出来たことで今のラグランシエルの基礎が出来たわけですから感謝してもしきれないと思い、今回の静岡研修で恩返しのつもりでお話させていただきました。

 

でも・・・・・・・・・・・・・・・・

今回改めて実感できたことがありました。

せっかく頂いたチャンスをチャンスとして使える為の準備が出来た人にしかチャンスをつかむことは出来ないのだということです。

 

いくら傍までチャンスがやってきていてもそれに気づかずに見過ごしてしまう人が沢山いるから掴んだ人にだけチャンスを与えられるわけです。

お客様もそうです。

どれだけシミに悩み、

たるみに悩み、

ニキビに悩んでいても

 

自分の住む姫路市内のラグランシエルに気が付いた人だけにチャンスは訪れます。

 

ラグランシエルに他のメニューで来られていても、

 

いくらスタッフがお勧めしていても

 

耳を貸さない頑固な人にはチャンスは訪れません。

 

私もスタッフも親切なように見えて実は不親切です。

 

迷惑そうにする人に無理やり説得して押し売りしてまでもDr.PURをご紹介するほど親切ではありません。

 

気持ちよく聞いてくださる方や、本当に改善したいと心からご信頼頂いている方にだけ一生懸命お話が出来るし、気持ちを込めることが出来るのです。

 

 

そして今回はチャンスを捉えるために準備も必要ということを強く実感しました。

いくら傍に来たチャンスに気が付いても、捉えるための準備が何もできていないと手も足も出ないのです。

 

今回のDr.PUR静岡研修では私に最大のチャンスが舞い降りました。

 

エステの業界で私が最も尊敬申し上げる河村京子先生にお会いすることが出来たのです。

日本における激動のエステ時代を切り抜けて今もなおこの業界の最上部で私たちエステティシャンの目標となり照らし続けてくださる素晴らしい先生です。

 

私のプロフィールに

 

 

将来なりたい女性像

エステの世界では神戸でエステティックサロン「ラミール」経営者河村京子氏のエステティックに対する考え方を尊敬しています

 

とあるように河村先生のエステティックについての考え方こそがもっとも私の目指すエステのあり方です。

 

河村先生の講演を聴き、感銘し、

何度も何度も・・・・何十回となくDVDをきいてその話し方や内容まで暗記しています。

 

昨日も先生の前でもあらゆる先生のお言葉をリピートすることが出来ました。

 

サロンにも幾度か行かせていただき参考にさせて頂いた部分もございます。

 

このたびご縁を頂けたのは私にその準備が出来ていたことも含めて最大のご褒美をいただけたのだと考えています。

わざわざ神戸から私の話を聞きにお越しくださったことだけでも大感激ですのに

 

「もうこのトリートメントを極めているわよね。凄くたくさんの工夫をされていて感心いたしました。目から鱗が落ちたわ。本当に来てよかったです」

 

とお褒め頂いた上に

その後、1時間と20分もの間、東京に向かう新幹線の中までもご一緒くださり、たくさんの質問を頂きました。

 

答える私の言葉を一つ一つ直筆でノートに取られる姿にまた心底惚れました。

 

{488DFFDA-7C40-4DEA-A6E3-230101CBF93E}

 

ご一緒だったお付きのサロンチーフの方からは是非新しくなったDr.PURサロンにてトリートメントを受けに来てくださ、とお誘いをいただきました。

 

当店が取り入れていない素晴らしい技術を見せてくださるとお約束いただきましたこともこれからのサロンにおいては大きな展開となりそうでワクワクしています。

 

思いもよらない静岡研修でのご縁、これから始まる新しいお付き合いに感謝の一日でした。