人気の教室のつくりかた♡東京 渋谷・ 国立のグルーデコ®教室・ユリシスドンネサブ本部 Le*gnome~ル・ノーメ~

グルーデコ認定講師講座
ユリシスドンネ認定講師講座
初心者向けブログ講座
オリジナルデザインプロデュース講座
オリジナルレシピMaking講座
サロネーゼプロデュース



W
hat's Wglue deco®??


What's ULYSSES DONNE deco?




グルーデコ®、ユリシスドンネデコとは、2種類の特殊な粘土を混ぜ合わせ、その上にクリスタライズをふんだんにデコレーションするという、これまでにない新しいハンドワークです。



この特殊な粘土は、24時間たつと完全に硬化し、作品が完成します。



特殊な粘土をお気に入りのアクセサリーベースにのせたり、好きな形を自由に造ったり・・・


その可能性は無限大です。


クリスタライズのカラーバリエーションは、とても豊富なので、単色使いで、繊細な色味を楽しんだり、混ぜ合わせたり、グラデーションにしたり、世界でたったひとつの、あなただけのアクセサリーをお作りいただけます


スワロフスキー社制のクリスタライズを使用していますので、輝きが違います。




「作業が細かくてなんだか、難しそう・・・」 


と思われる方もいるかもしれません。


ご安心ください!Le*gnomeでは、作業が簡単にできるよう、グルーデコ専用のバキュームという、空気圧でクリスタライズを吸い上げる機械をお使いいただき、簡単に手早く制作を行っていただけます。


また、グルーが硬化するまでの間なら、クリスタライズは動かすことができるので、失敗しても大丈夫!初めての方、不器用な方も安心してレッスンにご参加くださいね。





■グルーデコとユリシスドンネは、運営している組織が異なり、コンセプトも違います。


 Le*gnomeル・ノーメは、双方の良いところを取り入れ、ダブルライセンスで活動しています。


 シングルライセンスでは実現できなかった、新しいアイテムやデザインを作り出していくことを心がけています。




NEW !
テーマ:

人気の教室のつくり方

グルーデコ教室・ユリシスドンネサブ本部

Le*gnome~ル・ノーメです。




先日 ホテルグランドヒル市ヶ谷 で開催されたユリシスグループの説明会〜懇親会に参加してきました。

 
{7FEC62B8-77C2-4355-9C0C-55084097896D}

 

気鋭のデザイナーGem Chemmy(ジェムチェミー)さんとコラボした企画のご紹介がありました。

 

{B489AFD8-994F-4A08-8B78-6014F6518C06}

 

Gem Chemmy企画については、ユリシスHPでも詳細が紹介されています。

http://takiya18.wixsite.com/gemchemmy

 

 

進化した特殊シートデコ × デザイン性の高さ、でバッグチャームやバッグデコとしてクオリティの高い作品に仕上げることができます。

 

 

こちらのシートは、ジェムシートというこれまでとは違うシートで作られています。

 

 

{EC0B120D-E3D7-4EA5-B8D3-2CD0A2CE99FD}


 オプションの専用プレートも販売され

{ECCE4C6F-5B7C-448F-9781-6945F690BB53}



このようなチャームに仕上げることもできます!
{3D503CE2-77E1-4B15-9DEB-E37D950C2063}


ドンネや3Dボディジュエリーのライセンスをお持ちでない方も、受講後ユリシスとライセンス契約し、講師として活動したり販売することができるようになります。

 

ドンネや3Dボディジュエリーのライセンスをお持ちの方は、お得なシステムがあります!


今後、デザインの展開も増えるとのことだし、オリジナルをデザインしても楽しそう♡

 


グルーと組み合わせてもいいし、グリッターやストーンで仕上げてもいいとのこと。



10/4に本部で受講してきます(^^)


 ご興味ある方がいらしゃっしゃたら、Le*gnomeル・ノーメでも受講可能になりますので、お問合せください。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
  
  人気の教室のつくり方
東京渋谷・国立のグルーデコ教室、ユリシスドンネサブ本部
Le*gnome~ル・ノーメ~です。
 


9月

9月1日 (木)認定講座

9月2日 (金)認定講座

9月3日(土)お教室起業塾

9月4日(日)お教室起業塾

9月6日(火)スキルアップレッスン 午前/午後

9月7日(水)出張レッスン

9月8日(木)〜 9月15日 (木)休暇

 



10月

10月1日(土) 初心者向けブログ講座 渋谷

10月2日(日) グルーデコレッスン 国立

10月6日(木) グルーデコレッスン 渋谷 

10月12日(水) 渋谷デコパーティ  & ジュエルサッカーボールレッスン

10月10日(月・祝) お教室起業塾2回目

10月13日(木) グルーデコレッスン 国立



お時間ご相談可能です。
おおむね10:30~15:00の間でレッスンを行っています。
上記に記載のない日程でもレッスンの設定可能です。



  ご予約はこちら

 

 

Le*gnomeル・ノーメでは
随時 体験レッスン・認定講座の募集を行っています。


体験レッスンの詳細
こちら

■プロフェッショナルデコクリエイター講座
こちら

■認定講座の詳細
ユリシスドンネ
日本グルーデコ協会


Le*gnome~ル・ノーメ~は、日本グルーデコ協会(JGA)とユリシスドンネデコに所属しています。グルーデコとユリシスドンネは、運営している組織が異なり、コンセプトも違います。Le*gnomeル・ノーメは、双方の良いところを取り入れ、ダブルライセンスで活動しています。JGAをはじめとする、グルー系のデコ資格をお持ちの方はユリシスドンねネの認定資格をお得に取得できるプランがあります。お気軽にお問合せください。
 お問合せはこちら

 

  

無料のメール講座 

「人気の教室のつくりかた♡」

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人気の教室のつくり方
東京 渋谷・国立 グルーデコ®教室、ユリシスドンネサブ本部
 Le*gnome~ル・ノーメ~です。




今日は素敵な作品のご紹介です。

千葉 浦安のmeteora yoshimi先生のオリジナル作品がキット化されました


yoshimi先生、認定講師になられて間もない頃に、私の教室にお越しいただきました。



本当に熱心な先生で、何度も何度も作り直し…
にもかかわらず、私からあーだ、こーだ言われ
つらく感じることもあったことと思います。


さらに
ブログには書けない、そんなことがあるんですか!!??ってことが起きたり…


その間に、完全にyoshimi先生オリジナルでとっても素敵なMARSを完全されました。



"ひとつ新しいものを作り出すことができたら、何度も新しいものを作り出せる"


このことを実証してしてくださったようで本当に嬉しいです。

おめでとうございます!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

人気の教室のつくり方♡

 

東京 渋谷・国立

グルーデコ教室・ユリシスドンネサブ本部 

Le*gnomeル・ノーメです。

 

 

 

 

お教室起業塾の第一回目を開催いたしました。

 

 

えっ!?

そんなのいつ募集していたの・・・

 

ですよね(笑)

 

 

プロフェッショナルデコクリエイター講座の記事を書いたところ、すでに教室に通ってくださっている生徒さんから、起業塾の部分だけやってくれませんか?というお声をいただきました。

 

 

なんとも嬉しいご要望!!!

 

もちろん、やります!!やります!!!

 

 

ということで、デコクリエイター養成コースの生徒さんと一緒に、起業塾を一緒にご受講いただいております。

 

{A6EDABB3-31D6-4523-8026-2F86F347C17F}
テキストも作りました!
 

このお教室起業塾、第一回目の講座が最も自分らしい講座だと考えています。

 

 

なぜなら、私の生徒さんやコンサルティングのクライアント様はみなさん女性で、

結婚されている方はご主人がしっかり収入のある方だったり、

独身の方も、お勤めをされていて他に収入がある方々です。

 

ビジネスをして、稼がなければ生きていけない方という方は、いらっしゃいません。

 

これはとても幸せなことですが、切羽詰まっていないので、趣味は趣味のまま・・・

 

ゆくゆくは…

いつかは…


になってしまいがちです。

 

 

でも、趣味のままではな・・

という思いもあるんですよね。

 

 

このあたりは私も通ってきた道なのでよくわかります。

 

 

ではなぜ、生活に困っていない方が、起業したいと思うのかを考えていくと、

 

・自分が楽しいと思ったことを広めたい

・人に喜ばれることを仕事にしたい

・自分な好きなこと、得意なことを仕事にしたい

・子どもとの時間を大切にしながら、仕事もしたい

・ご主人がリタイアされた時を考えて、今から準備したい

 

 

こんな思いが浮かびあがってきます。

 

 

このような女性たちにちょうどいい起業塾ってなかなかないんですね。。。

 

 

また、教室、クラフトという業態を得意としている、もしくは経験している先生ってほとんどいないのでは・・・?

 

 

起業塾を開催する立場からすると、

月商7桁!月商8桁!

という生々しいプロモーションをした方が、はっきり言って集客しやすいのです(笑)

 

私も起業塾の説明をする時には、自分の月商がどれくらいなのかは、お話しします。

ビジネススキルや経験を判断するうえで、売上をひとつの指標にすることは、とてもわかりやすいと思います。

 

 

でも、私がやりたいのはお金を最大モチベーションにするのではなく、

 

・自分が楽しいと思ったことを広めたい

・人に喜ばれることを仕事にしたい

・自分な好きなこと、得意なことを仕事にしたい

・子どもとの時間を大切にしながら、仕事もしたい

・ご主人がリタイアされた時を考えて、今から準備したい

 

 

このような思いを最大限に生かし、そのことが収入につながるような仕組みを構築することです。

 

 

お金を最大モチベーションにすると、相手に必要でないものも売り込み

とにかく売上命!!

 

こんな状態は、おそらく心が穏やかではないと思います。

 

やはり、自分のサービスが届くと最高に役に立つ人にお届けして、感謝されてお金をいただける状態にしていくことを目指しています。

 

 

そのために、どうすればよいのか?

 

を考えて、実践していくのが起業塾であり、コンサルティングの現場でやっていることになります。

 

 

 

 

 

次回の起業塾のスタートは

2017年の4月を予定しております。

2017年2月から募集いたします。

 

 

 

 

無料のメール講座 

「人気の教室のつくりかた♡」

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人気の教室のつくり方♡

グルーデコ教室®︎
ユリシスドンネサブ本部

サロネーゼコンサルティング
Le*gnome~ル・ノーメです。



北海道から大好きなグレイシーズさんが国立教室に来てくださいました♡


「63バングル」をとても気に入ってくださり北海道に上陸〜!
の運となりました。


ぜひ、ぜひ!
広めてくださいね♡


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。