F.C. ル・デーモン・ノア

ル・デーモン・ノアというサッカーチームを中心として、色々なことを楽しむページです♪ d(⌒o⌒)b♪

Jリーグや海外のクラブチームの試合の速報も随時更新していきます!サッカーに限らず、ラーメンや音楽、映画などなんでも楽しいことを話しましょうv⌒O⌒v

ブログをサボりすぎでした・・・あせる

なんだかんだ忙しくって・・・

大好きなラーメンネタも5個もたまっているし、サッカーネタでもJリーグに欧州サッカーに代表ネタサッカー

また随時更新していきたいと思いますのでよろしくです~ニコニコ

先日、両親がシンガポールの姉夫婦のところに旅行に行った

なもんで店を守るのは妻とふたりでもこれも将来を見据えていいかなって思った

まだカットとかは出来ない妻だけど、ふたりで「この場合はどうする?」「こんなときはこうして!」ってマニュアルを作った

いざ勝負

その1週間は天気もだったお陰で店も混んだ

僕はひたすらカット妻も一生懸命シャンプーしたりマッサージしたりがんばってくれた(顔剃りまで

土曜日なんかはお昼も食べられないほど忙しかったけどふたりは充実感でいっぱい

これから一生ふたりで頑張っていこうって思えた1週間でした

昨年末は夫婦二人して風邪を引き、熱にうなされました(>_<)

38度の熱なんて何年振りだよって感じでしたね~

いや~、つらかったぁ(+。+)

さて、今回は旅行の3日目です!

★3日目★

この日は朝から移動。次の目的地のフィレンツェにバスで向かいます!・・・とバスに乗って出発を待っていると、なにやら見慣れた格好の人たちが・・・。なんと('O';!日本の高校生(゚д゚)マジ?!いまどきの高校生は修学旅行でベネツィアかよ~~!

さて、バスで走ること3時間半くらい。フィレンツェに到着!

まずはお昼ご飯。トスカーナ地方の代表的スープの「リボリータ」を食べました。でもこれが微妙~な味(-。-)スープって割には汁がない!変わった味でした(^.^;

ドゥオモ

午後は、歩いて市内観光。街のシンボル【ドゥオモ】※1、ルネッサンスの宝庫【ウフィツィ美術館】※2、などを見ました

ウフィツィ美術館

夕方からは自由時間になったので、ふたりで夜のフィレンツェを満喫!

夕飯は近くにあったファーストフード的なお店に入って食べたいものを選んで乾杯!

とても楽しい夜を過ごしました!

※1:大理石で飾られた優美な大聖堂
別名「花の聖母寺院」とも呼ばれる、色とりどりの大理石で飾られたフィレンツェの象徴的な大聖堂。1296年カンピオによって着工され、その跡15世紀まで工事は続いた。周囲には高さ約85mの「ジョットの鐘楼」、「聖ジョバンニ洗礼堂」などがあり、いずれも重要な歴史的建造物である。

※2:ヴェッキオ宮殿の近隣に位置するルネッサンス様式の華麗な建造物。
古来はメディチ家の事務所として使用されていたが、現在は美術館として使用されている。
ミケランジェロ、ダ・ヴィンチ、ボッティチェリ等巨匠の作品が収蔵されており、世界でも第一級のレベルを誇る。

おっと、いけね~

またまたブログがサボリ気味でした(+。+)

さて、今回は旅行の2日目です!

★2日目★

この日は午前中は観光ツアー!

世界で最も美しい広場の一つ、【サン・マルコ広場】に行き、ヴェネツィアの聖人マルコの遺骨を祀る【サン・マルコ寺院】※1を見て、【ドゥカーレ宮殿】※2をまわりました!ドゥカーレ宮殿には【溜息の橋】※3があります!

サン・マルコ寺院

その後、ゴンドラ(カヌーみたいな乗り物)での水の都ならではの運河巡りをしました。運河の上をすいすいととても気持ちよかったのですが、さみ~~(>_<)

ゴンドラ

昼食はヴェネツィア名物『イカスミ料理』を堪能!ってほどの味ではありませんでしたが、普通においしかったです(^O^)

午後は自由行動だったので、妻と二人で市内散策!

まずは、【リアルト橋】を目指しました。橋の上に色々なお店があり、橋の中央部からの大運河の展望が非常に美しいです♪ d(⌒o⌒)b♪ただし、美しさに見とれているとスリが・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まだまだ時間があったので、ふたりでヴェネツィア・デートは続きます。歩いていると妻がなにやら賑やかなお店を発見!ナント!![100円ショップならぬ1ユーロショップ!]今はどこにでもあるんですね~!

その後、スーパーを見つけて夜の買い物。こっちはワインが安い!500円しないワインでも十分に旨い。

その帰り道、迷った・・・(-.-)とにかく迷路みたいになっているから何処をどう通ってきたのかわからない・・・。でもヴェネツィアは壁の至る所に方向指示の看板があるので、無事ホテルへ到着!

荷物を置いて、夜は添乗員オススメのバーへ行ってみました。入ってびっくり!高~~(+_+)最低の金額でも6~8ユーロ(1ユーロ143円)二人とも目が点(・o・)になってどうする?結局イタリア語で書いてあるし分からなかったので、11ユーロのドリンクをチョイス!これがまたまずいんだ~(>_<)後から分かったんですが、私たちが飲んだのは食前酒でした・・・(^_^;)

こんなんで2日目は終わりです!!

※1:832年、守護聖人サン・マルコの遺体を安置するために建立された。一度火事により消失した過去があるが、幾多の改修を経て17世紀に現在の姿となった。東洋の様式も取り入れて造られた屋根や、宝石などで豪華に飾り立てられた内部は見応えのあるものとなっている。

※2:9世紀に城砦として建造され、その後ヴェネツィア共和国総督の住居となった。現在の姿となったのは12~15世紀ごろである。かつては最高司法府が置かれ、様々な歴史的決定がこの宮殿で行われた。

※3:ドゥカーレ宮殿と、隣接する牢獄を結ぶために運河上に架けられた橋。宮殿中の裁判所で判決を受けた囚人が、監獄へ渡る橋の上でため息をつく事からこの名が付けられた。外側は大理石造りの大変優美な姿になっており、反対に内部は木造でシンプルな造りとなっている。

最近なぜか忙しくブログもサボリ気味でした(+。+)

後数時間でW杯の組み合わせが決まります!

とても気になるところですね~(~へ~)

さて、旅行のことを書いていきたいと思います

★1日目★

と言っても話は前の日から。

朝早起きするのが辛いので、成田空港の側の『成田全日空ホテル』に素泊まりで前泊することにしました。

旅行に行っている間、車も置きっぱなしに出来ると言うことを考えると、ひとり6000円は安いかな?

しかも、用意してくれた部屋が【クラウン・スウィート】ヽ(^。^)丿めちゃめちゃ広くて綺麗!!

仕事の疲れも吹っ飛ぶ大満足の夜を過ごしました。

今回の旅行はツアーなので9:50に成田に集合。前泊したお陰でゆうゆうとシャトルバスで空港へ。

軽く腹ごしらえをし、集合場所へ!今回は僕らの他には6組のカップルがいました。1組の50代半ばほどのご夫婦以外はみんな新婚さんでした。

いざ、ヨーロッパへ~~~☆ヾ(^^ ;)

妻は海外旅行は結構行ってたみたいですが、初めてのヨーロッパに、『ドキドキ!ワクワク!』の様子!

飛行機に乗ること約13時間・・・

やっとフランス、シャルル・ドゴール空港へ到着。相変わらず辛い飛行時間です・・・(ToT)

しかも、私たちはこれから最初の目的地ベネツィアへ乗り継ぎ。

乗り継ぎまで待ち時間4時間・・・つ、つらい・・・

飛行機→バス→水上タクシーを乗り継いでやっとホテルへ・・・

着いた時間は現地時間で夜の11時。日本時間で朝の7時です!!

もうその日は、イタリアを楽しむところではなく、私も妻もバタンキュー!そっこう寝ました(__)/'

次回は2日目です!!

無事帰ってきました~(^_^ゞ-☆

帰ってきたらすぐ書こうと思ったんですが、何かと忙しくて・・・(~O~;)(;~O~)

とにかく楽しかった~~ヾ(@⌒▽⌒@)/

やっぱヨーロッパはええわ~ヽ(^。^)/

とりあえず時差ぼけも治りつつあり、片付けも終わったので

細かい旅行記は徐々に書いていきます!!

さぁ、又頑張って仕事だぁ~~(^O^)/

え~!

今日の夜から成田に前泊して、明日出発!

一年遅れたんですが、新婚旅行に行ってきますヽ(´∀`)人(・ω・)ノ

場所は、ヨーロッパ!

イタリア3都市(ベニス、フィレンツェ、ローマ)パリに行ってきます!

私は3度目のヨーロッパ。妻は初めてのヨーロッパにワクワクドキドキハラハラのようです!

心配なのはパリの暴動((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

観光地は大丈夫らしいのですが、心配は心配ですね~(≧□≦)

まぁ、飛行機が落ちないことを祈りながら楽しんできますね~♪

ブログ再開は帰国後です!!

たまにはってことでプチ・リニューアルをしました。

何処が変わったって言ってもスキンを変えただけ?いやいや他も微妙に変わっているんですよ~

ここのところ記事が少なかったので、また新規一転!サッカーを中心にくだらないことを書いていきますのでよろしくです~ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ

とりあえず、たまったラーメン記事を書いていました!!

ではまた。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

’05祭り

去る、7/23・24に市の夏祭がありました!

道路を通行止めにして山車や神輿がでるとても大きな祭り!みんなこの日のために仕事してるって人もいるくらい凄いんです(^O^)

うちは当然土日なので仕事・・・。でも夕方18:00になると通行止めになるのでもう仕事どころじゃなくなるので早々に閉店!さぁ、祭りだ~♪ d(⌒o⌒)b♪

まずは浴衣姿(なかなか可愛い)の妻と祭り見物。じゃがバター好み焼金魚すくい・・・夜店回りを終えた後、いざ神輿担ぎへ出陣!!今年は妻も初参戦!二人して神輿を担ぐ格好をして担ぎに行きました!

ちとハリキリ過ぎたお陰で肩はヒリヒリだったけど、二人で楽しい思い出ができましたv⌒O⌒v

来年もふたりで楽しいお祭りを過ごせるといいなぁ(o^-^o)

先日、妻と1年前に結婚式をしたレストランに行ってきた。

去年式を挙げたときに『ディナー招待券』をもらったのだ~(^O^)

場所は原宿。竹下通りを入って、ダイソー(100円ショップ)を右に曲がったところに【ブラームスの小径】という通りがあります。そこを少し進んだところにあるのが、
【Jardin de LUSEINE】(ジャルダン・ドゥ・ルセーヌ)
です。名前の通りヨーロッパの香りを感じさせる雰囲気はなかなかのものだと思います。

店の入口に来るとボーイの方がお出迎え。お店の方も顔を覚えていてくれたので嬉しかったですね!

予約を入れていたので早速店内へ・・・

ルセーヌ1

料理はコースだったので、ドリンクを頼んだ。折角なのでボトルで赤ワインをチョイス。とてもまろやかで口当たりのいいワインでした。料理の名前は1つ1つは覚えてはいないけど、どれも素晴しい料理でした(^▽^)

ただ、少し残念だったのが、私たちの結婚式の料理を作ってくれたシェフがお店を退社していたこと。是非もう1度彼の料理を味わいたかった・・・(>_<)

ルセーヌ2

去年はここで人生最高の瞬間を迎えたんだなぁ~・・・

あんなに沢山の親戚・友人に祝福されたんだから幸せにならなくちゃって思う1日でした(´ー`)

また来年も来よう♪ d(⌒o⌒)b♪