F.C. ル・デーモン・ノア

ル・デーモン・ノアというサッカーチームを中心として、色々なことを楽しむページです♪ d(⌒o⌒)b♪

Jリーグや海外のクラブチームの試合の速報も随時更新していきます!サッカーに限らず、ラーメンや音楽、映画などなんでも楽しいことを話しましょうv⌒O⌒v


テーマ:

第25弾

          

やっとラーメンです


今回は、『和風らーめん 凪』です。

場所は、志木駅から富士見高校行きの東武バスで上南畑バス停を降りるとこの店はあります。地図

          凪・焙りチャーシュー

店内は和風な感じを出そうとしてました・・・(;^_^A平日の昼なのでお客さんはポチポチでした。

今回は「焙りチャーシュー麺を」をチョイス。スープは鶏ガラベースのスープにサバ節、カツオ節などからとった魚介スープを合せるダブルスープ方式。

焙りチャーシューは美味しかったけど、全体的に少し濃い感じでした。次会来る事があったら次は「つけ麺」を食べてみようかなって思いました。

店主の兄ちゃんはいい感じのひとでしたニコニコ

お近くの方は行ってみてもいいかも~音譜

          

★★★☆☆v⌒O⌒v



ラーメンネタが溜まっているのでサクサクいきます( ̄▽+ ̄*)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

第24弾

          

またまた久々のラーメンです


今回は、『つけ麺屋 やすべい』の池袋店です。

場所は、サンシャイン60通りを入って右手。ケンタッキーとJTBの交差点を右折。少し進んだ右手にあります。地図

          やすべい店舗

ここの売りは名前の通りつけ麺が基本のようです。

今回私は「つけ麺」をチョイス。並盛り220g、中盛り330g、大盛り440gはみんな同じ値段という親切さ!当然のように大盛りを注文。妻は「辛味つけ麺」中盛りを注文

          やすべい

お昼少し前ってこともありやや空いていましたが、少ししたら待ち客が・・・ギリギリセーフ

麺はプルプルの極太多加水麺で食感に趣を置いた感じの麺。
水切りが甘く出てくるのは、「最後まで面の表面に潤いを持たせるため」だそうです。
味は少し甘い感じでしたが、なかなか美味しかった妻の辛味のほうもいい感じ。盛りのサービス、味等を考えると自分的にはまた来ても良いかなって感じです


★★★☆☆v⌒O⌒v


次は何処へ行こうかなぁ(ё_ё) ウフッ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

第23弾

          

久々のラーメンネタです。ラーメン自体は良く食べているんですが、新しいお店にはいっていなかったので・・・(^。^;)


さて今回は、『麺屋武蔵 武骨』です。

場所は、上野と御徒町の間。『京都銀閣寺ますたに御徒町店』の斜め前にあります。地図

          武骨・店舗

武骨ラーメンには「白・黒・赤」の3種類のベースがあり、白はあっさり、黒はコッテリ、赤は辛いみたいです。

私は今回は「白武骨味玉ラーメン」830円を、妻は「黒武骨味玉ラーメン」830円をチョイス!

          白武骨 (白武骨)

白武骨は「あっさり」と呼ばれているが山椒を加えたスパイシーな脂を使っているせいもあって少しコッテリ目でおいしい。麺はもっちりとしたちぢれの弱い中太麺。具としてやわらかく煮込まれたチャーシューと自家製のメンマ、きくらげがのる。薬味は万能ねぎがはいっています。

          黒武骨 (黒武骨)

黒武骨はイカスミ油と熊本系のマー油を組み合わせたもので店では「スミ油」と呼んでいる。イカスミラーメンってのもなかなか珍しくおいしかったです!・・・妻のをつまみ食いした(^O^)


『麺屋武蔵』とは全く違った味でどちらも美味しかったです♪ d(⌒o⌒)b♪


★★★★☆v⌒O⌒v


次は何処へ行こうかなぁ(ё_ё) ウフッ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

第22弾

          

日曜の仕事が終わって、さぁ!明日は休みだ!!ってことで妻と夕飯食べにいざラーメン屋へ・・・ってうちらも飽きないね~( ´∀`)


今回は、『麺家 うえだ』です。人によっては『鬼火山』といったほうが馴染み深いかも知れませんね。

味も店の名前も変えて登場です!!

場所は東武東上線志木駅南口ロータリーからまっすぐ川越街道方面へ。パーシモンホテルを少し進んだところにあります。駐車場も3台分確保されています。地図


以前の牛骨ラーメンから一新し「特濃魚介豚骨」、「あっさり鶏魚介」をメインにしているようです!

私は「あっさり鶏魚介ラーメン醤油」600円(塩と選べる)

          うえだ・あっさり鶏魚介しょうゆ

妻は「特濃魚介豚骨ラーメン・ライト」650円(濃さをハードと選べる)をチョイス。

          うえだ・特濃魚介豚骨

魚介系の出汁のきいた醤油ラーメンはなかなかうまい!細切りメンマに、万能ネギ、チャーシューがのっていました。特濃魚介豚骨は名前の通りこってりです。味いい感じですが、ライトにして良かったかも・・・最近重いのが辛い・・・ヽ(`Д´)ノ


名物女将とのお話も適当に切り上げて帰ってきました。話させるとホント長い・・・Σ(゚д`*;)


★★★☆☆(σ・∀・)σ


次は何処へ~ヽ(* ^ー゚)ノ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

第21弾

          

今回は志木では云わずと知れた名店『王蘭』に行ってきました。

場所は東武東上線志木駅から県道224号線を400メートル北上して左折、300メートル進んで右折すると、まもなく左手。近くの人にはパワーズの側って言ったほうがわかりやすいですね(・∀・)人地図

          王蘭・味噌拉麺

このお店の売りは「味噌拉麺」「担々麺」。今回は私も妻も「味噌拉麺」600円をチョイス。来店客の80%以上は味噌を注文するようです。

野菜もたっぷりで、砂糖の甘さと豆板醤の辛さマッチしてとても美味しいです( ・∀・)イイ!

個人的には野菜たっぷりの「餃子」(400円)もオススメです!!


何年か前に代替わりして先代の味より落ちた・・・との話もありますが、私は今の味でも十分おいしいかなぁヽ(´ー`)ノ  先代の味覚えてませんしね・・・(;´Д`)


★★★★☆(σ・∀・)σ


次は何処へ~ヽ(* ^ー゚)ノ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

第20弾

          

今回は去年の6月に新座にオープンした『拉麺処 いしずえ』に行ってきました。

場所は東武東上線志木駅南口ロータリーから志木街道を川越街道方面へ。2つ目の信号をサンケン電気方向へ向かい、べったくおんなというお店の脇の路地を入ったところ地図


このお店は池袋の人気店『屯ちん』で修行した兄弟が独立。屯ちんのトンコツとは違いオリジナルのラーメン!!スープは丸鶏、豚骨、野菜、カツオ節などの素材から作るあっさり味の支那そば用スープと豚骨と魚介系ダシを白濁するまで煮込んだスープに支那そば用のスープをブレンドするいしずえらーめん用スープを用意している。

          拉麺処いしずえ

今回は、「いしずえらーめん」600円と「半チャーハン」200円を注文!魚介系の出汁のきいたスープはとても美味しく、チャーシューで炒めたチャーハンもオススメです!また近いうちに行きたいと思わせるお店ですね(・∀・)イイネ!!

ちなみにポイントカードあります(´ー`)/□


★★★★☆(^▽^#)


次は何処へ~ヽ(* ^ー゚)ノ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

第19弾

          池袋仲本 店舗

上板橋の激辛で有名なお店『蒙古タンメン 中本』の池袋店に行ってきました。

場所は、池袋駅西口。東京芸術劇場の向かいのマクドナルドの脇の道を入ってすぐのビルの2Fにあります。地図


まえまえから名前も場所も知ってはいましたがなかなか入ることがなかったのですが、今回は思い切って激辛に挑戦です。

中に入ると外の暑さもありますが、熱気ムンムン・・・(´Д` )券売機で食券を買います。今回は、僕も妻も思い切って「蒙古タンメン」620円を注文。カウンターの席に座ってポップを読んでると、”初めての方は「味噌タンメン」をご注文ください。最初に「蒙古タンメン」は辛過ぎる”ってさ・・・っておい!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)食券買う前に言ってくれ~!!

          中本 蒙古タンメン

さて、「蒙古タンメン」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

2種類の味噌と十数種類のスパイスをを調合した秘伝のたれ!一味唐辛子が効いた麻婆豆腐状のあんかけがラーメンに乗っていて、見るからに辛そう・・・・・・めちゃめちゃ辛い!!辛いのは好きだけどこれはホント辛い・・・泣けてきた(つД`)・゚・ ウワァァァン

ラーメンそのものはとても美味しいですが、最後のほうは×ゲームの様相がしてきました( >Д<;)次回は味噌タンメンにしようと思いつつももう1度蒙古タンメンに挑戦しようとしている自分もいます。

でもマジ辛かったぁ(;´Д`)ウウッ…


★★★★☆(^▽^#)


次は何処へ~ヽ(* ^ー゚)ノ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

第18弾

          朝霞大勝軒 店舗

東池袋の有名店『大勝軒』の暖簾わけである『朝霞 大勝軒』に行きました。

場所は、東武東上線あさかだいえきから徒歩8分くらいのところにあります。地図


今回は、取材も兼ねて私、妻、友人の3人で訪問。友人もかなりのラーメン好き!私は同じ東池袋の大勝軒で修行した後藤兄弟が経営する『麺屋 ごとう』は食べたことがあるのですが、大勝軒は初めて!非常に楽しみです♪

          朝霞大勝軒 もりなま

今回は「もりなま」700円を注文!もりそばに生卵が入ったものでした。スープは鶏ガラ豚骨の動物系とかつお節ベースの魚介系スープのブレンドは本家大勝軒譲りの味です。麺は自家製中太麺、大勝軒系列の中では細めの麺。とてももちもちしていておいしかったです。しかし、中盛+100円にしたもんだから物凄い麺の量・・・妻は見てすぐびっくり!絶対食べきれない(;´Д`)ウウッ…


やっぱり大勝軒系は美味しかったです( ´∀`)


★★★★★(●^^●)


次はどこにしようかなぁ(´ー`)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

第16&17弾

          ラーメン博物館

今回は、横浜ラーメン博物館 に来ました。場所は云わずと知れた新横浜駅より徒歩5分のところにあります。ラーメン屋さんは全部で8件。その他にもカフェバーや駄菓子屋、露店などがあり、昭和33年の街並みを再現しています。


今回は東京荻窪中華そば『春木屋』と、札幌すすきの『けやき(欅)』を食べてきました。

どっちもミニラーメンをチョイス!

          春木屋

まず1件目は『春木屋』。創業業昭和24年、本店を荻窪駅にかまえる老舗。

味は煮干の香りが漂う和風だしの醤油らーめん。透明感のあるスープはとても食欲を誘いました。魚だし系が好きな私にとっては噂にたがわずvery goodな味でした。


★★★★☆(●^^●)


          けやき

2件目は『けやき』です。札幌はすすきのに本店を持つ味噌ラーメンの専門店です。

琥珀色の味噌スープに白髪ネギ、キャベツ、にんじん、きくらげなどがこんもりと盛られ、彩りも鮮やかですが、ミニラーメンでも十分満足させられる味でした。


また来るときは店舗も変わってるんだろうなぁ(・∀・)


★★★★☆ (*・∀・*)


次回も有名店です(´ー`)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

番外編

          あさりラーメン

ここは千葉県白子町にあるラーメン屋さん『太陽家(サンハウス)』

千葉に妻と旅行に行ったときに「あさりラーメン」って看板がいっぱいあったのでにつられて入ったお店です。


早速、お目当ての「あさりラーメン」(値段忘れた・・・)をふたりとも注文。味は塩味。海の側の普通のラーメン屋だろうと思っていたのですが、予想を反してうまい!!しかも少ししか入っていないだろうと思っていたあさりの量にびっくり!

意外に【あたり】でした。


★★★☆☆(●^^●)


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。