晴れ!の週末に思うこと | 横浜のお菓子教室&源氏物語講座⭐️~心に天使をすまわせて~

横浜のお菓子教室&源氏物語講座⭐️~心に天使をすまわせて~

ルクールドゥランジュは、横浜・都筑区(江田・都筑ふれあいの丘)にあるサロンです。お菓子作りとお茶会つき源氏物語講座などを開催しております。

おはようございます。横浜は冷たいくらいの空気が漂う朝を迎えました。今週末は8月はじめ以来という久々の両日(土日とも)晴れ!の予報とのことです。

私は両日ともレッスンなのですが・・・。

 

今日はこちらのお菓子、ショコラフランボワーズサンドをご紹介するコンフォタブルクラスのレッスンを開催します。チョコレートのサブレはちょっとかわった作り方をします。手作りのジャムもとてもおいしいです。生徒様方どうぞ楽しみになさってください。

 

このところ、手つかずかつ締め切りのある仕事がいくつかあって気持ちが追われています。一日が30時間くらいあったらいいのですが、みんなに平等の24時間ですから、取捨選択して大事なことを順に片づけたいと思います。

 

みなさまも素敵な週末をお過ごしになられますようにお祈りしております♪