心に天使をすまわせて~お菓子deハッピーマインドクリエイト★大山慶子のDiary

ルクールドゥランジュは、横浜・都筑区荏田南(江田・市が尾・都筑ふれあいの丘)にあるサロンです。お菓子作りとサロンワークを通じて、あなたのハッピーライフ作りのお手伝いをいたします。

NEW !
テーマ:
横浜のお菓子教室&サロン ルクールドゥランジュよりお知らせです。

7月25日~8月4日、サロンとお菓子教室は夏休みをいただきます。夏休み期間内にいただいたメールやお問い合わせのお返事は、原則的に5日以降に順次ご連絡させていただきます。
よろしくご理解を賜りますようお願い申し上げます。



会員様でお急ぎのご用の節は、講師の携帯までお電話にてご連絡をお願いいたします。

★★★

体験レッスンのご案内は、こちらからどうぞ

★★★

源氏物語講座のご案内はこちらからどうぞ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
みなさま、こんにちは。
今日の横浜は少し曇りの多い青空です。お変わりありませんか。

本日(7/24)はお菓子教室のレギュラークラスのレッスンを開催して、パイナップルのプリン(パイナップルソース添え)と、パッションのキャラメルをご紹介していました。
貴重なお休みをお運びくださいましたみなさま、ありがとうございました!



テーブルはこのように。
黄色い蘭がとても鮮やかでオレンジの薔薇によく合っています。
ジアンのラファエロ(廃番品・・・泣)でコーディネートしてみました。



パッションのキャラメルもとても好評でした。
有名なキャラメル専門店に負けないお味だと思います。ぜひおうちでお作りになってみてくださいね。

7月のレッスンは今日でおしまいでした。
7月も細やかにお手伝いくださったM様のおかげで円滑に終わりました。
ありがとうございました。

8月のレッスンで皆様におめにかかれますこと、とても楽しみにしています♪

★★★

体験レッスンのご案内は、こちらからどうぞ

★★★

源氏物語講座のご案内はこちらからどうぞ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の夜(7/23)、会員様宛の一斉メールにて、9月のお菓子教室の開講スケジュールを公開し、ご予約の受付をスタートいたしました。
会員様はメールボックスをご確認ください。万一不達の節は至急再送させて頂きますので、できるだけお早めにお知らせをいただけますと幸いです。



レギュラークラスはこちらのチョコレートとキャラメルのパウンドの他にキャラメルを実演でご紹介する豪華2本立てのレッスンです。



コンフォタブルクラスはクロワッサンとパンオショコラの実習のレッスンです。ランチ付きで楽しいレッスンですお楽しみに。



ステップアップクラスは、とても愛らしいこちらのマンゴーとフランボワーズの乙女心のムースをご紹介します。工程が多いのですがジュレなどはこちらでお作りしてお待ちしていますので案外と作りやすいかもしれません。ぜひチャレンジなさってください。

9月はとても盛りだくさんなので準備を怠らないようにしたいと思います。

ではみなさまのご予約をお待ちしております。会員様のご予約一次確定は、7月30日を予定しております。ゲストの方(非会員様)の単発ご受講のご予約は8月6日以降に承る予定です。
もう少しお待ちくださいませ。

★★★

体験レッスンのご案内は、こちらからどうぞ

★★★

源氏物語講座のご案内はこちらからどうぞ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。今日の横浜もとても暑くなりそうです。
三連休明けいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は土曜日、日曜日はお菓子教室を、昨日の祝日月曜日は源氏物語講座などのレッスンで、すべてお仕事の「三連休」でした。お仕事はとても充実していて、残りの時間は家族とのんびりできて、とてもよいお休みを頂きました。

ありがとうございました。



さて、このところずっとしつこい喉風邪に負け気味なのですが、救世主的に愛用しているこちらのドロップスがとてもよいので、みなさまにもご紹介しますね。

ドイツのマリエン薬局というところの、薬用ドロップスです。
タイム、プランタゴ・ランセオラタ、マーシュマロウ、セージ、エッセンシャルオイル(ペパーミント、フェンネル、スターアニス・・・という天然ハーブエキスでできています。
私はアニスとファンネルがあまり得意ではないのですが、どちらかというとミントの香りが強いので、気になりません。

アナウンサーなど声のお仕事をしていらっしゃる方にも好評だそうです。
喉がちょっと痛いかな・・・?くらいの症状でしたらすぐ緩和されてしまうようです。
よろしければお試しを。

横に立っている小さな箱は、リップクリームです。こちらも蜜蝋なんかでできていて一日一度塗るだけで効果が持続するということなので、娘と一緒に使い始めましたが、かなりよいようです。

マリエン薬局は、お産の後母乳が出なくて困っていたところ、友人に贈って頂いて助かった思い出のハーブティーも扱っているお店です。花粉症対策のお茶なども出ているようですので、体質に合えば薬漬けにならず助かりますよね。

ドイツからなので、即日お届け・・・というわけにはいかないのですが、7日~10日くらいで届くことが多いようです。

ドロップスはいくつか購入したので、大切なお友達におわけしたいと思います。

★★★

体験レッスンのご案内は、こちらからどうぞ

★★★

源氏物語講座のご案内はこちらからどうぞ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
深夜のご連絡になってしまいましたが、本日(7/18)付で、9月度のスケジュールアンケート(源氏物語講座及びおもてなしのお菓子講座など定期受講の方)などお知らせメールをお送りいたしました。会員様はメールボックスをご確認ください。

迷いながらも9月のレッスンメニューをえいっと決めました。
レギュラークラスは、こちらのショコラとキャラメルのパウンドケーキと、チョコレートのキャラメルのダブルメニューです。キャラメルはパウンドを焼いている間に実演でご紹介いたしますね。



ステップアップクラスは、リバイバルで、師匠(弓田亨先生)の「マンゴーとフランボワーズの乙女心のムース」をご紹介します。とっても甘酸っぱくておいしいお菓子です。
工程は多いのですが作りがいがあります。冷凍できます♪



それで、コンフォタブルクラスは、久々にパンの講習会をします。
クロワッサンです。おふたり1組で作業して頂くので講習費をぐんとおまけして(笑)さらにランチもつけてみますので、ぜひお試しを。「わーー、こんな、お店で売っているのよりおいしいクロワッサンを私が作れるなんて!!」と目から鱗の楽しい時間を保証いたします。



9月・・・このほかにディプロマコースも、おもてなしのお菓子講座(シャーベットとフルーツポンチ)もありますから、私こなせるでしょうか。。どきどきしてきましたが、ぜひふるってご参加くださいませ。

ディプロマコース以外は、空席次第で、単発でのご参加ももちろん可能です。会員様のご予約は7月24日から受付開始いたしまして、ゲストの方は8月に入りましてからご予約を承ります。

スケジュールアンケートの締切りは7月22日までにご協力をお願い致します♪

★★★

体験レッスンのご案内は、こちらからどうぞ

★★★

源氏物語講座のご案内はこちらからどうぞ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。