る・くりま通信 天然酵母パン教室

日々作るパンがシンプルで美味しく、そして繰り返し作りたくなるような教室を目指しています!


テーマ:

こんばんは

9月も中旬になりました 朝晩はだいぶ涼しくなりましたねウインク

引っ越しをしてから4か月も過ぎてしまいました

月日が過ぎるのが早いと感じます

毎晩テレビをつけますが えーこの前見たテレビ番組だと気が付き

もう1週間がたったのね?と驚くことがあります

私どんな4か月を過ごしたかな?と立ち止まるとやはり少しのんびりしすぎた

感がありますびっくり

 

この夏は出張レッスンを主に動きました

新しいグループ「テロワールパンクラブ」を立ち上げました

梅田の教室は自宅教室が再開できそうなので中止にしましたが

他のグループは今まで通りに続けさせていただきます

 

初めてのことがたくさんありました

内容はここでは書けないです・・・すみません

 

その中から一つだけ

今月は「明治おいしい牛乳」を使ったタイアップレッスンをしました

メーカーの指定レシピは「牛乳カッテージチーズ」を作りました

そして私のオリジナルレシピとして

枝豆を使った「ミルク白玉ずんだ」をみんなで作って試食をしていただきました

このレシピはキッチンライフさんのサイトに載っておりますのでご覧下さい

パン教室の発酵の間のデモなので不手際がありましたことお許し下さい

 

カッテージチーズをカンパーニュといちぢくにトッピング!

いちぢくの甘さと牛乳カッテージチーズの酸味があっています

 

レーズン酵母のパンとキウイにカッテージチーズをのせて!

いちぢくも終わっているのでこの日はキウイにしました

 

 

「白玉だんごずんだ」

お団子を「明治おいしい牛乳」で仕込んでいます 

お水の時より栄養が強化されたのはもちろんですが

歯ごたえのあるだんごになっています

冷凍の枝豆でも作れますので挑戦して下さい!!

 

 

今SNSで顔を出されている方がいますが どんな事件に巻き込まれるかわかりません

どうしてもお顔を出して宣伝したい人は別ですが たいていの方はお顔を出したくはないはず

 

私は仕事の関係で顔を出さないと信用してもらえないので顔を出していますが できれば出したくはありません

特別美人でもないですし 

そして個人情報もありますのでこのような形になってしまってご了承下さいませ

ご協力に感謝いたしますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハッピーに暮らそう パン作りが好きな料理愛好家さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。