旭山動物園のある旭川市にある愛犬、愛猫のためのお店「Le Ciel」の紹介です。 無添加で安全なペットフードや用品などを取り扱っています! 『入荷情報』や、『キャンペーン告知』などを紹介していきます!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年06月24日(金)

にゃんこのレーザーポインターが

テーマ:入荷情報

ペット用レーザーポインターが
販売禁止?になってから
なかなか似たようなのがなくて
探してました。


LEDポインター!!!
ようやく入ってきたのでご紹介します笑
これ好きなんだ~(私が)

{7A7F85C8-91D2-48B5-8AD9-DA9A9353C450}

にゃんこもペンギンも追いかけてくれますよ!
これで遊んで運動不足解消!

種類は3種類あります!
・肉球
・魚
・ねずみ

{E7AD82F8-EA21-486E-A4CC-46CD1F9EC313}

写真見づらいけど、こんな感じでかわいいです。


にゃんこにも、わんこにも、ペンギンにも、
お父さんにも、使い方は想像力で無限大!!

ぜひお試しください( ̄+ー ̄)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月22日(水)

オリジン「フリーズドライトリーツ」入りました〜

テーマ:入荷情報
大人気わんこ用おやつ
オリジン「フリーズドライトリーツ」
・ワイルドボア
・フリーランダック
入荷しました!

しかもキャンペーンで特価販売!
大放出中!!笑




{46FB0473-19C9-4D0A-85AB-ACCA2333DA36}



☆最近流行りの言い方をしてみる☆

助けて下さい!
発注数量間違えて、大量に入荷しちゃいました!
割引き格安販売します!
通常1706円のところ1080円!!
拡散お願いします!


(⊙ꇴ⊙)



在庫なくなり次第終了!
※ごめんなさい。決して発注数量間違えた訳ではありませんヽ ( ꒪д꒪ )ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月22日(水)

にゃんシリーズ入りました〜

テーマ:入荷情報
国産・無添加・産地指定
「猫のおやつ」入荷しました~

さんま
はまち
かます
の全9種類!!

ご褒美おやつや
フードのトッピングなどに最適☆


{C68E2350-F913-4D49-9E9E-AC6FFE648A48}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月20日(月)

ストルバイト結晶からのフードについて考えてみる

テーマ:日記
最近、
うちの子結晶出ちゃって、、
っていうお客さまが多くなりました。
最近ってか何年も前からだけど、
「この子一生療法食しか食べられないって言われたの」
って、そんなの悲しすぎるじゃない。

さて、ストルバイト結晶について
ちょっと考えてみようかな。

そもそものメカニズム?っていうのかな、
リン酸アンモニウムマグネシウム
これです。これ。
要は本来オシッコは酸性なのにアルカリ性になっているから、リン、アンモニア、マグネシウムが溶解しなくなり、リン酸アンモニウムマグネシウム結晶になっているのです。

原因は尿路感染症、つまり膀胱や尿道が雑菌に感染しているからです。
若干の雑菌は大丈夫ですけど、オシッコがアルカリ性になるくらいってことはそれなりに雑菌が繁殖してるんですね。

ストレスやオシッコを長時間我慢しているとか、免疫力が低下しているとかとか理由はいろいろあります。

予防?対応?としては
水分を取る、オシッコをさせる、不衛生な環境にしないってところでしょうか。

あとね、あまり知られていないのですが
食生活、つまり栄養過多も見逃せませんね

多くの方がドッグフードやキャットフードをあげていると思います。
ここにも落し穴あります。

AAFCOって聞いたことあります?
米国飼料検査官協会の略です。
多くのフードはこのAAFCOが定めた数値で総合栄養食の基準としています。

因みに「このフードはAAFCOの基準を満たしています」って書いてあるからこのフードは安全ですって意味ではないです。あくまでも数値だけのお話で総合栄養食の数値だけを満たしていればAAFCO認定です。原材料云々は関係ないです。

話逸れました。
このAAFCO、設立は1909年でペットフードを対象としたのは1960年代です。ペットフード業界が設立した機関です。

もう一つ、NRCというのがあります。
米国アカデミーの米国学術研究会議の略です
この組織は、他の組織によって行われた調査研究を集めて評価、編集する非営利的組織です。

AAFCOは手作りご飯では真似のできないくらい栄養の多い数値になっています。野山を走り回って野生に近い生活だとちょうど良い数値です。

日本で売っているフードのほとんどはこのAAFCOに準じています。


さて、今あげているご飯を考えてみて下さい。
家の中で飼っている子には栄養が多すぎて、肥満になっている子もいますね。
ストルバイト結晶にならないようにしたいですね。気をつけてね!


アメリカ以外、
他の国の多くではNRC基準を当たり前に採用しています。
なぜかと言うと、現在の飼育環境を考慮した結果、新しく出た栄養基準の数値がNRCとほぼ一致したからです。

当店で扱っているフードをあげていて、病気になった子はオープン時から見てもいません!!
はい。自慢です。( ̄+ー ̄)
嬉しいことです<( ¯﹀¯ )>



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年06月18日(土)

フードのあのニオイ

テーマ:日記
前回に続いて話長いし面白くないかもです笑


フードの袋を開けると独特なニオイしますよね。
正直臭い。

でも喜んで嬉しそうに食べてる!きっとこのフード好きなんだ!なんて食いつきの良さだけでフード選んでいませんか?
この食いつきの良さ、ニオイ、もしかしたら健康を害しているかも知れません。


あの独特なニオイの元はダイジェストと言われるもので、裏表示には
・天然チキンエキス
・天然フレーバー
・加水分解動物性たんぱく
等と表記されています

このダイジェストは、動物の腸を加水分解という方法で液状化したものでこれを出来上がったフードに吹き付けます。これで食いつきバツグン!

でもこのダイジェストは決して安全なものではありません。糞などが含まれていたり、雑菌の毒素が残っていたりすることもあるのです。
しかもこの加水分解の方法、大概は塩酸を使った方法で、発がん性物質が生成されたりもします。

※人が食べるお菓子やダシなどにもたんぱく加水分解は使われますが、こちらは酵素で分解するので旨み成分として使っていますね。味が濃くなるので味覚が鈍くなるので気をつけなきゃですけどね。

ではなぜこのダイジェストを吹き付けたフードは食いつきが良くなるのでしょうか?

肉食動物の本能と言うか、習性を利用しているのです。
狩りをして草食動物を食べる時、内臓から食べます。これは肉食動物にないプロバイオティクスと言われる、乳酸菌とかとか善玉菌、悪玉菌全てを体内に取り入れるのです。そうすることで消化吸収のサイクルがうまく回るのです。

その内臓のニオイに似せているのがダイジェストです。

本来嗅覚が優れているので、良い素材を使っていたら好んで食べてくれるのですが、低品質の素材を使うとわざわざニオイを必要以上に付けなければならなくなるのです。
そんなフードを食べれば便臭・体臭もきつくなって当然です。
便もフードと同じニオイがするので食糞の原因にもなります。

ワンちゃんやネコちゃんの好みも大事ですが飼い主さんが本当の良さを教えてあげるのも大事ではないでしょうか。というお話でした(*゚▽゚)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。