【YOSAKOI(よさこい)ソーランチーム】leCiel(ルシエル)

2015年に新たに結成されたYOSAKOIソーランチーム『leCiel(ルシエル)』の公式アメブロです。
第25回YOSAKOIソーラン祭りに参加する為に日々活動しています☆

この度、札幌市東区を拠点として活動するYOSAKOIソーランチーム
『leCiel』(ルシエル)
を結成しました!!

leCielは、フランス語で「空」という意味のle cielが語源となっています。

チームコンセプトとして、cielのそれぞれのアルファベットを頭文字としたフランス語4語を掲げています。

c ... copain (コパン) 仲間
i … infini (アンフィニ) 無限
e ... eclat (エクラ) 輝き
l ... lien (リヤン) 絆

仲間と共に絆を深め、無限に輝き続けるチームを目指していきたいと思います!!

チーム役員は12人。
様々なチームで踊ってきた経験を生かし、最高の作品を作り上げるために日々活動しています!

そんな私たちと、一緒にYOSAKOIソーラン祭りで踊りませんか??
経験者はもちろん、未経験者の方も大歓迎です!

体験練習・説明会の申し込み、問い合わせはメール、もしくは各種SNSへのメッセージ、コメントへよろしくお願いします!

【メール】
leciel_2016@yahoo.co.jp

【Facebookページ】
https://www.facebook.com/le.Ciel2016/

【Twitter】
@yosa_leCiel2016

いろんなページもぜひ覗いてみてください!!
たくさんの参加お待ちしています☆

テーマ:


札幌は雨予報だったりしますが...

明日からYOSAKOIソーラン祭りが
始まります(๑•̀ •́)و✧

ここまで本当に早くて。。

みんなで沢山練習して来ました!

今日は本祭前最後の練習です

{B48AF3D0-30D8-4A4A-AF23-D2650A0AB094}

YOSAKOIやりたい!!

そんな12人から始まったleCiel。

今では沢山のメンバーが集まってくれて
新人賞目指して頑張ってきましたチューリップ

今年のテーマは

RENKA

泥を糧に大輪の花を咲かせる蓮のように
困難を乗り越えて、希望の花を咲かせる様を表現します!

メンバーそれぞれ沢山の困難を乗り越えて
今日まで頑張ってきました!

そんなleCielのデビュー作になります!!

やっぱり生でみなさんに見て頂きたいです
是非見に来てください

スケジュールはこちら
{8C13570A-63D1-4774-B684-7161B677446F}

初参加のチームで
不安な事も沢山ありましたが
色々な繋がりで色々な方々に助けて頂きました!
感謝を込めて踊ります(๑•̀ •́)و✧

木曜日の夜は西8丁目ステージで
お待ちしておりますデレデレ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


もう1ヶ月もないんです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

祭YOSAKOIソーラン祭り祭

ルシエルも本祭に向けて頑張ってますよ🎀

5月ってあっという間に終わっちゃいます。

GWにはお花見を予定してましたが
雨の為中止になってしまいました😭

GWが終わったら練習!練習!練習!
{8C0BD179-55A4-46C6-B71A-00C1574A339B}

{92313771-BE8B-4D37-862C-35AEDDA187C3}



{40F8DA2D-1695-4BA4-AB3C-59C15881450F}


体育館で練習したり!


{7DF6F4A7-1D0D-466E-B258-290C153B3046}


外で練習したり!!

充実してますପ꒰⑅°͈꒳°͈꒱੭ु⁾⁾✨

社会人チームなので
みんな普段は学校だったりお仕事だったり
忙しい中で本祭に向けて活動してます!

なのでメンバー全員が集まるのは
合宿?本祭?って感じになりますが
力を合わせて頑張るぞー義理チョコ義理チョコ



最近はレコーディングも終わり
練習では歌と声が入った
完成版のCDを使って練習しています✨

歌詞はあっちょがチューリップ
{9ED926EC-D4A9-4B6F-8A7B-A9AC4D3E9BED}


青年海外協力隊で北海道から旅立った
あっちょにみんなで歌を届けたいですね🎀

歌姫あこちゃんひまわり
{14BCEB52-C465-4643-A05A-5AB7B5696BF3}

(レコーディングの様子)

まぁとにかく美声なんです💓💓
虜になること間違いなし!!!笑



すべては本祭までお楽しみに✌(´>ω<`)✌


まだまだ1年目の
小さなチームではありますが
応援よろしくお願いします
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは\\\└('ω')┘////


最近のことをバァァァァっと
書きたいと思います
(更新さぼってごめんなさい笑)



まずは3月27日の出来事✂️

メンバーのあっちょが青年海外協力隊として
北海道を離れます...
なのであっちょはこの日最後の練習でした。

本祭で一緒に踊れない事は最初から
決まっていたのに、この日までチームの為に
沢山協力してくれました!

そんなあっちょとお別れする日でした。
{6F7A97AE-C994-42FB-8965-E6261054C73A}


本祭に参加出来ないあっちょの分まで
みんなで頑張ります

青年海外協力隊として頑張ってね♪
{34981F6D-A82A-4559-82E8-7530CF1D9D2D}



4月3日は参加者ガイダンス!!!

初出場の私達は7ブロックです
{4824405D-B7C3-43DA-8F35-24E3EBCD6D07}
同じブロックの北昴さんは
去年のYOSAKOIソーラン祭りで
新人賞を受賞したチームです


leCielは今年その新人賞を
目指して頑張っています

審査パレードは
16時54分からです♡


他のスケジュールは後日発表させて頂きます!
応援よろしくお願いします



もうすぐチームの決起会も
あるのでまた更新します٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

{8C1DC064-BA7A-43A9-AD8F-3B68F76CDC99}


がんばるぞー\\\└('ω')┘////

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気付けば3月もあと半分(´・ω・`)
早すぎます😂👏


昨日の練習には5名のお客様!!
体験練習ありがとうございました


昨日の振り落としは
曲の盛り上がり部分.。゚+.(・∀・)゚+.゚


みんなで楽しく踊ってました


やー皆さん覚えるのが早いこと( ˙-˙ )
追いつけるように頑張らなければ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


{688348F4-FF93-4747-85D6-6BDD9590593D}


そして募集してるのは
踊り子だけではありません!!!

声出し(男).演出スタッフ(男女)

募集中です...♪*゚

声出し希望の場合
声質や声量を確認させて頂くことがあります!


興味がある方はお問い合わせ
お待ちしておりますପ꒰⑅°͈꒳°͈꒱੭ु⁾⁾✨

もちろん一緒に踊ってくれる
踊り子さんも募集中ですおねがい

{CB9ECCA3-5F72-42B4-9802-114A15D133C3}

昨日の練習は熱気が凄くて
床がツルツルでした😂👏👏

怪我無く本祭迎えたいですね💪('ω'💪)

ホワイトデー前日の練習でしたが
男子メンバーからお菓子貰ったり
バレンタインくれたよね!?!?って
人からまた貰ったり💓
いやー甘い物大好きです😂👏👏
ありがとうございました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
糖分で生きてますପ꒰⑅°͈꒳°͈꒱੭ु⁾⁾


説明会、体験練習
まだまだやってます

詳しくは公式HPからお問い合わせ
お待ちしております🐻🎉



ゆきたんでしたっっ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりの投稿です

最近よく夢見ます(   ˙-˙ )
すごく覚えてる夢とか
起きて時間たったら忘れてる夢とか
違いは何なのでしょうか(笑)

まぁ人一倍寝ている事は間違い無いです。


それはさておき(笑
実はleCielのチームPVあるの
知ってました??.。゚+.(・∀・)゚+.゚



是非見てください٩(ˊᗜˋ*)و


そして最近の練習では3部と呼ばれる部分の
振り落としが始まりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

振りの順番は覚えてるのに曲になると
ついていけません(´・ω・`)

みんな踊れるのに自分だけ...

ってちょっと落ち込む事もあるけど
休憩中に振りの確認しに行くと
振り班の人達は
大丈夫!出来てるよ!って声かけてくれます!


それだけで安心です


頑張ろって思えますね٩(ˊᗜˋ*)و٩(ˊᗜˋ*)و٩(ˊᗜˋ*)و

{25F91E4B-BCFA-4981-8077-E315AF30A395:01}


最近は新しい仲間も増えてきて
おはよーの声が沢山聞こえてきます✨

1人で新しい環境に飛び込む事って
私なら絶対出来ません(´・ω・`)

でも新しいメンバーの中には
よさこいやってみたい!って気持ちで
入会してくれたメンバーも沢山います!

そんなメンバーもすぐに溶け込んで
本当に仲のいいチームだなって思いますデレデレデレデレ


昨日の体験練習に来てくれた人も
2人入会してくれました٩(ˊᗜˋ*)و٩(ˊᗜˋ*)و


どんどん増えているのが
本当に嬉しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

私の夢は
今いるメンバー+これから入会してくれる人達と
YOSAKOIソーラン祭りに参加すること!
みんなで頑張って作った作品
既に楽しみで気が狂いそうです笑い泣きドキドキドキドキ


メンバー募集まだまだやってます!


気になる方は是非一度
説明会へお越しください٩(ˊᗜˋ*)و


3月のスケジュール

メンバー募集【説明会】 

日程 : 3月2日(水) 
        : 3月10日(木) 
        : 3月17日(木) 
        : 3月23日(水) 
時間 : 19:00 ~ 22:00 ※ 時間枠で1時間程度の説明会となります! 
場所 : 札駅・大通り近辺 

時間と場所は参加者に個別連絡致します


メンバー募集【公式(体験)練習&説明会】 

日程 : 3月1日(火) 
時間 : 19:30 ~ 21:45 
場所 : 豊平小学校 (東豊線 学園前駅 徒歩5分) 

日程 : 3月3日(木) 
時間 : 19:30 ~ 21:45 
場所 : 東園小学校 (東西線 東札幌駅 徒歩10分) 

日程 : 3月6日(
時間 : 14:45 ~ 17:00 
場所 : 日新小学校 (東西線 二十四軒駅 徒歩8分) 

日程 : 3月8日(火) 
時間 : 19:30 ~ 21:45 
場所 : 未定 

日程 : 3月9日(水) 
時間 : 19:30 ~ 21:45 
場所 : 未定 

日程 : 3月13日(
時間 : 19:15 ~ 22:00 
場所 : ポプラ若者活動センター 活動室2 (東西線 白石駅 徒歩3分) 

日程 : 3月16日(水) 
時間 : 19:15 ~ 22:00 
場所 : ポプラ若者活動センター 活動室2 (東西線 白石駅 徒歩3分) 

日程 : 3月19日(
時間 : 19:30 ~ 21:45 
場所 : 厚別南中学校 (東西線 ひばりが丘駅 徒歩7分) 

日程 : 3月20日(
時間 : 12:00 ~ 14:15 
場所 : 南白石小学校 (東西線 白石駅 徒歩10分) 

日程 : 3月20日(
時間 : 19:15 ~ 22:00 
場所 : ポプラ若者活動センター 活動室2 (東西線 白石駅 徒歩3分) 

日程 : 3月22日(火) 
時間 : 14:45 ~ 17:00 
場所 : 日新小学校 (東西線 二十四軒駅 徒歩8分) 

日程 : 3月24日(木) 
時間 : 19:30 ~ 21:45 
場所 : 未定 

日程 : 3月26日(
時間 : 19:15 ~ 22:00 
場所 : ポプラ若者活動センター 活動室2 (東西線 白石駅 徒歩3分) 

日程 : 3月27日(日)
※ 【踊り子】での参加ができる最終説明会となります!! 
時間 : 19:15 ~ 22:00 
場所 : ポプラ若者活動センター 活動室2 (東西線 白石駅 徒歩3分) 

日程 : 3月28日(月) 
時間 : 19:30 ~ 21:45 
場所 : 中央中学校 (東豊線 札幌駅 徒歩8分) 

日程 : 3月30日(水) 
時間 : 19:30 ~ 21:45 
場所 : 元町北小学校 (東豊線 新道東駅 徒歩8分) 

詳しくは↓↓↓


みなさんに逢えるのを楽しみに
頑張ります


ゆきたんでしたっっっニヒヒニヒヒニヒヒ

ありがとうございました(•ө•)♡


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。