1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-10-30 20:42:34

細かい部分描くとき便利~♪

テーマ:パステル便利グッズ

こんばんはドキドキ


花凛ですニコニコ






image



パステルアートの細かい部分描く時、とっても便利なのがにひひ




虹パステル色鉛筆!!




その名の通り、パステルが色鉛筆になってるのですにひひ


スタビロ カーブオテロ パステル色鉛筆  60色 STB-1460-6




ダーウェント パステルペンシル 12色セット 【パステル色鉛筆】




パステルの角で描こうと思ってても、だんだん丸くなってきちゃってショック!、細く描けなくなるので、


パステル色鉛筆使えます~。




ダーウェントはちょっとやわらかいので、私はスタビロのほうが好きです。




いろんな画材を使ってみるのも楽しいですよね音譜




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ランキングに参加しています


ぽちっと応援クリックおねがいしま~すニコニコ


↓↓↓






人気ブログランキングへ



パステル画 ブログランキングへ

AD
2014-10-30 20:14:12

エンジェルカラーカードセラピスト1day講座について

テーマ:エンジェルカラーカード

こんばんは
花凛ですキラキラ

{F6CFBC59-295C-48C6-9E39-F199533B2AB4:01}

{5B9ACCED-D35F-471B-A040-4E7AEBD8B152:01}


天使エンジェルカラーカードセラピスト1day講座はリクエストで随時開催しておりますニコニコ
次回は、10/30満席、11/6満席です。

ご希望の方は随時開催しますので、お問い合わせくださいね

天使お問い合わせはこちら天使

{AD788D65-FF00-4E5C-AF30-FC67DDB44AF8:01}

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

キラキラエンジェルカラーカード1day講座キラキラ
花凛のパステル☆指で描くお絵描き教室☆パステル(NAGOMI)和アート☆エンジェルアート☆曼荼羅アート☆-TS3Y23960001.jpg

エンジェルカラーカードは,高坂美紀先生考案の31枚31色のオラクルカードドキドキ

絵は奥田みき先生のとてもキレイなエンジェルの描かれているカードですキラキラ

31人の異なる天使の絵柄がとても素敵でカードを見ているだけでも癒やされますドキドキ

また、エンジェルカラーカードは,他のオラクルカードとは違いまして、Yes Noで答えが出てくるので、ご自身で聞きたい答えが具体的に得られるんですよキラキラ

私も自分の為にこのカードを日々使っておりますが、大変役立ってますよ~にひひまた、カードに共通する使い方、浄化の仕方などもお伝えいたします。

こちらの講座は,今必要なカラー、メッセージが受け取れるようになる1day講座ですキラキラ

この講座を受講後、ご自身でも講座を開催していただけることができるようになります。




花凛のパステル☆指で描くお絵描き教室☆パステル(NAGOMI)和アート☆エンジェルアート☆曼荼羅アート☆-TS3Y239500010001.jpg

ドキドキ日時:ご希望日で調整いたします・

ドキドキ場所:名古屋中区のレンタルスペース

地下鉄栄駅13番出口より徒歩5分

【講座の内容】

宝石ブルーエンジェルカラーカードについて

宝石赤カード1枚1枚の絵柄の意味について

宝石緑リーディングの実践練習
宝石紫カードの使い方 など

ドキドキ講習費:16,000円(本,カード,テキスト代3,000円込み)

【お問い合わせ・お申込み】
今後もリクエストで開講いたします。
リクエストの場合は、ご希望のお日にちをご記入くださいねニコニコ
ベル対面受講となっております。

パソコン携帯こちら からどうぞ

ひらめき電球エンジェルカラーカード講座は,対面のみでSkypeでの講座はしておりませんのでご了承くださいませ



{CD66A930-01EB-4563-9C27-BBEF9DD99D44:01}



















AD
2014-10-30 20:03:00

アイシングクッキー作り♡

テーマ:かわいいもののお話☆
こんばんは
花凛です

今日は、家でアイシングクッキー作ってみました~

まずは、出来上がりね(笑)

{59F27813-3E25-4022-9B85-DC71831C42B7:01}

やっぱり
難しかった~(笑)にひひあせるあせる

写真の上のが友達の作ったので、下のが私


クッキーの材料は、セリアとネットでゲットしまして~材料をコネコネ。

冷蔵庫で冷やしてランチ

{A80B73A6-FFB2-45C0-92F2-D7DB4449A042:01}

クッキー焼くなんて、小学生の時の家庭科以来かも⁉︎叫び叫び叫びいったい何十年ぶりなんだよ~(笑)( ̄▽ ̄)

失敗するかもしれないので、コンビニでビスケットも念の為買いまして!
{49CB1EA0-62FA-4A37-BD2B-E37EA35190C8:01}

いざ、型抜き!

そして、オーブンへ

{7BB15E53-7818-425E-A82D-752C391A1E88:01}

で、焼いてるうちにアイシングを作って色つけたりしてるうちに、焦げた~叫び叫び叫び

プレーンクッキーがチョコクッキーみたいな茶色!爆弾メラメラ


ま、香ばしく焼けたということで、クッキーに絵を描きました~

友達のクッキー

{341EA2E9-1663-48F1-B127-6897F5F26150:01}

めちゃめちゃかわいいじゃんか~にひひ

私のクッキー

{2EC63CC7-43EC-4A65-B092-70743C3CB41C:01}

ランチ で大満足して、眠くなってきてちょっとやる気がないクッキーになってしまいました~(笑)べーっだ!

この前とは、エラい違い

{5D2E72A1-35BB-4702-9DD7-812BDF1C2653:01}

この前アイシングクッキー習った時ラブラブやっぱりかわいい

楽しかったので、また気が向いたら作ろうっとにひひ音譜

見てるのと、実際やるのとは大違いですね~

でも面白かったです

{79439175-11A5-43D8-9391-52493F8E294D:01}

ランキングに参加していますニコニコ

ぽちっと応援クリックお願いします


↓↓↓


人気ブログランキングへ
パステル画 ブログランキングへ
AD
2014-10-30 18:51:54

☆準インストラクター養成講座について☆

テーマ:準インストラクターコース

こんにちは花凛です


{D6AA49A5-ED75-41AB-B064-E73A3F9CF7D8:01}



{CBB6369C-C0AF-4920-8906-CBD26CDED900:01}

ひらめき電球パステル和(NAGOMI)アート準インストラクター養成講座開催のご案内ひらめき電球
講座につきましては、リクエストで随時開講しております。

実績 2009年4月から正インストラクターとして活動しています。今まで62人のインストラクターを育てました(2014.10現在)

パステル和(NAGOMI)アート☆たった20分で描ける☆あなたもインストラクターに!☆名古屋・常滑・愛知☆パステル和(NAGOMI)アート☆エンジェルアートで自己実現☆名古屋・常滑・愛知☆

準インストラクター養成講座とは・・・パステルアートのインストラクターを目指したい方、 パステル和アートの技術を身につけたい方必見!

3日間で集中して実際にアートを描く事を通じて 『パステル和(NAGOMI)アート』 の素晴らしさと楽しさを実際に感じながら自然と その基本的な技法とバリエーション等を修得していただけます。 JPHAA(日本パステルホープアート協会)の認定資格になります。


{41BA71AB-5EF8-49D8-81E2-D54039133B40:01}

↓受講者の方々の作品ニコニコ

花凛のパステル☆指で描くお絵描き教室☆パステル(NAGOMI)和アート☆エンジェルアート☆曼荼羅アート☆-6005.jpg

<講座の概要>
ひらめき電球ただいま9月生募集中です★ご希望の3日間で調整します。

各日とも→10:00~17:00(進み具合により早めに終了の場合あり)


【会場】

ひらめき電球名古屋市中区栄 → 地下鉄栄駅出口から徒歩5分のレンタルスペース。

ひらめき電球私の身につけた技術をがっつりグーお教えしたいので、少人数で行っておりますラブラブ

<主な講座の内容>3日間でパステルアートの技術・技法をお伝えしますラブラブ
ひらめき電球お申し込み頂いた方には、詳細の内容をメールさせていただきますね

・~パステルの基本的な使い方と技法~ 

細谷代表から直伝のカリキュラム通りのアート24枚と技法プラスαでお伝えしております

・パステルの表現を広げる 応用編

・パステル和アート準インストラクターとしての活動について (協会概要・理念・目的等)

・パステルの表現を広げる 香り・感情を描く

私がしているちょっとしたコツなどもお伝えします!!

<準インストラクターとして認定後は?>

ラブラブパステル和(NAGOMI)アート準インストラクターとして ワークショップを開催できます。
ラブラブご自分の作品を展示販売できます。
JPHAAに年会費やロイヤリティを払う必要などは無くご自由に活動していただけます。

受講費71,600円
(受講料50,000円、画材・テキスト代 10,800円、協会認定申請料10,800円込み)

*お申し込み後5日以内にお振込みくださいませ。

ひらめき電球 講座終了後1ヶ月以内にレポートと課題の作品3枚をJPHAAに提出していただきます。 ご提出後、協会より認定されると「修了認定証」と「準インストラクター証」がご自宅へ送られます。


■再受講制度ひらめき電球他所で準インストラクター取得された方も再受講できます。

講習費43,200円

NEW1日のみ再受講→21,600円

◆尚、ご不明な点等ございましたらどうぞお気軽にご質問くださいませ。



2014-10-30 18:11:52

豊田キャッスルホテル ウィンザーでランチ

テーマ:グルメ☆
こんばんは
花凛です

今日も盛り沢山な一日でした~

まずは、

初めて行ったランチのお店のご紹介音譜

豊田キャッスルホテルのウィンザーでハーフビュッフェランチしました
{A7BD28DE-8066-4FE1-B482-613D8D8F8457:01}


ナイフとフォーク食べログ右矢印ウィンザー

メインが選べて、あと、サラダとスープとアイスクリームと珈琲、紅茶がビュッフェになってました

ビュッフェが付いてるのに、ランチは1000円から色々ありますにひひ

サラダの種類は少ないですが、スープはコーンスープとミネストローネがあってすごく美味しかったです

{DE53E0B1-4886-41EB-BB12-28F366EFA65C:01}

パンは3種類。

アイスクリームは、機械に自分でセットして、ソフトクリームみたいに出てくるのですが、5種類くらいあったかなニコニコ

珈琲も紅茶も色々種類がありましたコーヒー

私はマロンアイスクリームにして、友達はアサイーアイスクリームにしましたよ~

{7AF64DB6-0436-437B-A10D-27D6FDCEA7D6:01}
↑メインのチキンナイフとフォーク美味しかった~。

で、今日はレディースデーだったので、さらに10%オフでお得でした~ニコニコ

また行きたいな

【お店情報】

パステル画 ブログランキングへ
2014-10-29 18:52:00

画材整頓のいい方法はないかな~?

テーマ:パステル便利グッズ

こんばんはドキドキ

花凛ですニコニコ


今日は、家で一日創作活動!!

は~音譜やっぱりパステルと筆文字は楽しすぎる~~~~~ラブラブ!音譜


どんだけ時間があっても足りません~。叫び


というわけで、今夜のごはんもテキトーになりそうな


ドキドキ感(笑)にひひ


旦那さんが帰ってくる前に完成しないといけないから、予ドキドキ感とか本当はブログに書いてる場合じゃないけどべーっだ!


昨日の残りのシチューにエリンギを追加して、ハンバーグの残りとサラダとあと厚揚げでも焼こう。べーっだ!充分だよね~!?


ちょっと息抜きにブログ更新ですべーっだ!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


先日の1dayスクーリングの時 は、ご一緒になったテーブルの方はもちろん、ほかのテーブルもすべてインストラクターさん。


みなさんそれぞれのパステルや画材を持参します。


パステルの画材をどんな風に整頓されてるか?というか収納されてるか?整頓苦手、パッキング苦手な私は、パステルの習う絵はもちろんのこと、それがと~~~~っても気になってました~にひひ音譜私だけかな(笑)??


ちなみに同じテーブルの方は、手作りのパッチワークで、立てるペンケースを持参されててとっても素敵だったんですよラブラブ!


普段、私は出張レッスンかレンタルスペースをお借りして講座をしていますので、荷物はコンパクトにまとめたいのですが、どうしてもぐちゃぐちゃになってきてしまうのですしょぼん


で、100均のプラケースに入れてる方もけっこういたので、私もさっそく真似っこw音譜


{38D17A0D-0BAF-4FF7-8AA4-807A2E67EA40:01}

コットンと綿棒2種類入れてみたにひひすっきり~。

今まで古い紙の箱に入れてたので、見た目もいいわ(笑)ニコニコ


けど、ほかの画材ももっともっといい方法があるはずだ~目


あ~パステルの画材の整頓の達人の人に会ってみたいラブラブ!

すっきり整頓されてる人の物を見るのがとっても好きな私ですべーっだ!


さ。ごはんの用意しよグー


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ひらめき電球ランキングに参加していますニコニコ

ぽちっと応援クリックお願いしますハロウィン

↓↓↓

人気ブログランキングへ


パステル画 ブログランキングへ
2014-10-29 16:54:00

第18回おもしろそうだがや 犬山クラフトフェア 2014☆出展しま~す!!

テーマ:イベントのお知らせ
こんにちはドキドキ
花凛ですにひひ


haapa.jpg

{68992E84-BFF2-42DE-9609-2249C04143EC:01}

第18回 
おもしろそうだがや
犬山クラフトフェア 
2014

今年も出店が決まりました~クラッカー

名古屋・常滑・愛知☆指で描くパステル画教室☆パステル(NAGOMI)和アート☆エンジェルアート☆-d33f2128_3lbk0gwzyem88k84gswkkwko07govn4.jpg
名古屋・常滑・愛知☆指で描くパステル画教室☆パステル(NAGOMI)和アート☆エンジェルアート☆-2014.jpg

犬山城城下町の魚屋町で、毎年開催されている、犬山クラフトフェア。

全国から手作りの作家さんのハンドメイドのお店が全国から100店舗くらい出店され、ダンスや、食べ物の屋台や、そりゃあもうお祭り騒ぎですドキドキ

いろんなお店を見ながら食べ歩きって楽しいですよね。

それから、イベントの場所は、犬山城から近いので、お散歩にもオススメ。ちょうど紅葉の季節なので、いいですよおニコニコ

花凛のパステル☆指で描くお絵描き教室☆パステル和(NAGOMI)アート☆エンジェルアート☆曼荼羅アート☆パステリア書-TS3Y3020.jpg

花凛のパステル☆指で描くお絵描き教室☆パステル和(NAGOMI)アート☆エンジェルアート☆曼荼羅アート☆パステリア書-TS3Y3017.jpg

第18回
おもしろそうだがや 
犬山クラフトフェア2014

【日時】11月16日(日)
10~16時

【場所】魚屋町余坂
車犬山城近くの有料駐車場から徒歩5分
電車名鉄犬山駅から徒歩5分

{3E1C4079-D9EB-4D16-8F98-4D1B52DFBC41:01}

【私の出展内容】

・筆文字とパステル画

{C69630D3-7BB6-4E9B-A9C3-27B8B58C37CB:01}

・ポストカード、作品集、カレンダー販売
・父の手作りの花台展示販売
{10541DDC-002B-4322-9AF8-DCDDA971D708:01}

花凛のパステル☆指で描くお絵描き教室☆パステル和(NAGOMI)アート☆エンジェルアート☆曼荼羅アート☆パステリア書-TS3Y3013.jpg

ぜひお待ちしておりますニコニコ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援クリックお願いいたしますニコニコ

↓↓↓

写真.JPG


人気ブログランキングへ



人気ブログランキングへ
2014-10-29 15:18:29

見てみたいお地蔵さん

テーマ:携帯から~↑↑

花凛ですニコニコこんにちはドキドキ


筆文字を描くようになって


結構お地蔵さんを描く機会も多くなりましたニコニコ


昨日描いたお地蔵さん虹


{36ED0CBA-4970-48CA-B198-872C8382C7B2:01}

メッセージもつけてプレゼントしたら、結構喜ばれますよ~ニコニコ


{421C5B54-F2B4-4E42-B7D7-28D7578DD9D6:01}

かわいいお地蔵さんを描くために、見に行きたいお地蔵さん。

京都の三千院のわらべ地蔵さん

{AB41F504-ED41-4CC8-A3C5-7E56409BC7F7:01}

嵐山のお地蔵さん音譜
{A6419708-F77C-4312-8435-C61E3437C7A8:01}

近いうちに見に行きたいです~ドキドキ目

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ひらめき電球ランキングに参加していますニコニコ

ぽちっと応援クリックお願いしますハロウィン

↓↓↓

人気ブログランキングへ


パステル画 ブログランキングへ
2014-10-29 13:44:00

デザイン筆文字&アート1day講座レポ

テーマ:筆文字デザイン&アートレッスン
こんにちは
花凛です

今日は、asamiさん のサロンで
出張デザイン筆文字&アート1dayレッスンでした

asamiさんは、プリザーブドフラワーを教えていらっしゃる先生ですので、たくさんのキレイなお花に囲まれて素敵なサロンでレッスンさせていただきましたよ~


まずは、
味のある筆文字の練習から!メモメモメモ


image
味のある筆文字ってどう書くの?

というのは、私もず~~~~っと疑問でしたがw、書くコツがあるんです!!

そのコツをお伝えし、ご一緒に書いていきますニコニコ
あさみさんも、書かれていくうちにどんどんコツをつかんでいただいて~ベル

水彩色鉛筆で書く、かわいいお地蔵さんの完成!!

そしてそして。

書く言葉(メッセージ)も考えていただきます。そこで秘密兵器もwにひひ

あさみさんの素敵なアートをご紹介しますねにひひ


写真 1.JPG
その後、かわいい天使さんと筆文字と合体!


写真.JPG
上があさみさんの作品
下が花凛ですラブラブ


色々なお話に花が咲きつつ(笑)、ハンコ作ったり、びっくりかわいい封筒作ったり、小冊子を作ったり、盛りだくさんの内容でお伝えしましたにひひ

あ。

そうそう、写真と自分の筆文字との合体作品作りも!!

↓あさみさんのブログからお借りしました。ブーケ1



すごく素敵ですよねラブラブ!あさみさんのプリザのお花と筆文字の合体ですキラキラ

終わってから、おやつをいただきました~


写真 1.JPG
そしてかわいいお土産もいただいちゃいましたハロウィンありがとうございます!!
写真 2.JPG

asamiさん♡ありがとうございました素敵な作品作りにお役立てくださいね音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ドキドキ次回の筆文字デザイン&アート1dayレッスンは、
11月9日(日)名古屋市中区栄で開催します



2014-10-29 13:04:00

パステル和(NAGOMI)アートブラッシュアップレッスンのお知らせ

テーマ:1dayレッスン

こんにちはニコニコ

花凛です音譜


虹パステル和(NAGOMI)アートブラッシュアップレッスンのお知らせ虹


晴れブラッシュアップレッスンとは??


ブラッシュアップとは、技術や能力をさらに磨きあげるという意味にひひ


ひらめき電球パステル和(NAGOMI)アート 、準インストラクターさん、正インストラクターさん向けのレッスンです。(私のところでの卒業生の方はもちろん、他校の卒業生の方もOKです)

ひらめき電球準インストラクターさんの方は、上位認定も可能です(この講座を受講後、JPHAAへ21,600円振込後、正インストラクターとして活動可能です)


ひらめき電球協会の図柄や花凛オリジナルのアートをリクエストで一緒に描いてお伝えしています。


星今回追加したアートは星2014年後半の協会アート

{7DECED42-FACF-4FEC-BDBA-B2D222E0F00D:01}

満月王城の月と雲

打ち上げ花火望郷の花火と天の川

うお座島守の祈り

ドリル平安の鎮守富士


ですニコニコ


日時:ご希望の日時でご相談

10:00~16:00(お昼休憩あり)進み具合により早めに終了の場合あり


場所:名古屋市中区栄のレンタルスペース

*名古屋市営地下鉄栄駅13番出口より徒歩5分

ひらめき電球ご自宅へ出張レッスンも可能です(交通費別途かかります)


講習費:10,800円


持ち物:画材一式、お弁当、お飲物、ごみ袋


【お申込み】

ひらめき電球備考欄にご希望のお日にちを第3希望までお書きくださいませ。

追ってご連絡いたしますニコニコ

パソコンパソコン・スマホからはコチラ

携帯携帯からはコチラ




ペタしてね


人気ブログランキングへ

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>