こんにちは!

日常を楽しむ大人の上質ハンドメイドアクセサリー

ル・シエル・エトワレのKEIですカップ1クッキー

 

先週から、京都高島屋で

ワールドのエコロモキャンペーンをやっていたので、

着なくなった不要な衣類を預かってもらってきました。

もう3年くらい毎年大阪の大丸と京都の高島屋でやっている

時は必ず出しに行きます。

 

とにかく山のように、着なくなった服があるので、

もちろん、家の中の整理ができるのと、

服を出したら、その分ワールドのお店で使える割引券

(5,000円以上で1,000円OFF)がもらえるのも魅力なんですが・・

 

私のもう一つの目的は、出した衣類がリユース業者に渡って

その収益金を東北や熊本の被災者に間接的に寄付すること。

いつの間にかこの最後の目的が最大の目的になりました。

 

被災者に対して、ホント何もできてないので満足

「私にできること・・・」と考えて最低限のことですけど・・・

TVで見ていて、「わぁ~大変そう、可哀そう~」って思うだけでは

ダメですもんねあはは・・・*

 

ブレスレットさて、今日のアクセサリーは、上質なアマゾナイトを中心にした

大人のブレスレットです。

 

 

アマゾナイトの大人アフタヌーンブレス

 

写真の右手にある明るいブルーのアマゾナイト、

これがこのブレスのメインキャスト

このアマゾナイト・・ものすご~く上品にカットされていて、

表面がキラキラしています。

 

アマゾナイトという石は、

ガーリーでイノセントなイメージが最初にくるんですけど・・・

今回は、洗練されたカットと輝きがなかなかのものなので、

 

洗練された大人のブレスにしようと思いました。

 

 

合わせる石によって、

アマゾナイトって変貌すると思うんですよ、たぶんうーん…

ブルー系の石を中心にして、ホワイトや透明のクォーツ

などと合わせたら、とてもかわいい・・というかそれだけ

というか・・でもでも、

 

今回は、セレブ感を重視して、

両サイドには、ルチルクォーツとゴールドのパール

アマゾナイトが本来持つ清涼感を壊さないために、

アクアマリンとプレナイト(右下の爽やかグリーンの石)

 

とはいっても、やはり大人の落ち着きでしっかりまとめるのに、

スモーキークォーツ(透明感のあるブラウン)と

温かみのあるオフホワイトのリバーストーン

 

すべての石がそれぞれの役割を果たしてくれて

アマゾナイトの魅力に奥行きと幅を持たせた・・・

そんな大好きなイメージに仕上がりましたsei

 

昼下がりの人の少ない小さなフレンチで、

素敵にパンをちぎってる手首にいて欲しい・・・

感じなんですよねぇ・・なんかo(´v`)oルンルン 

 

ル・シエル・エトワレのオンラインショップは、こちらから

 

いつも応援ありがとうございます! バレエ
皆さまの応援でランキング上位をめざします。
お手数ですが、今日もポチ×2回↓よろしくお願いします。