日常を楽しむ大人の上質ハンドメイドアクセサリー ル・シエル・エトワレ

天然石に魅せられたクリエーター、KEIとNagisaがそれぞれのオリジナルデザインによる、大人のための上質なアクセサリーをひとつずつ丁寧に手作りで制作するブランド、ル・シエル・エトワレのブログです。

日常を楽しむ大人の上質ハンドメイドアクセサリー「ル・シエル・エトワレ」
のブログにご訪問いただき、ありがとうございます。ラブラブ

ル・シエル・エトワレのクリエーターKEI & Nagisaが、作品への想い、
大好きなグルメのこと、日々の出来事をリレー方式で綴っていきます。

天然石やアクセサリーの新しい発見、お気に入りの作品・作家との出会い、
そして、みなさまとの楽しい交流や絆が生まれますように・・・。



よかったら、私たちのショップものぞいてみてください↓


日常を楽しむ大人の上質ハンドメイドアクセサリー
ル・シエル・エトワレ オンラインショップ


2つのブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチッと押して下さいね。応援ありがとうございます!




テーマ:

こんにちは!

日常を楽しむ大人の上質ハンドメイドアクセサリー

ル・シエル・エトワレのKEIです手

 

関東は涼しくなって、関西はまだまだ暑~ぃ扇風機

らしいですね、あ~ぁ31[ロッキーロード]

でも、関東はまだ暑さのぶり返しがあるみたいだから。。。

ぶり返された時の気持ちの落ち込みを考えたら

ずっと暑くて最後に涼しくなるほうがいいかなぁ。。ちら・・

 

 

NEWSさて、今日は出展のお知らせですベル

 

実は、来週の16日(水)から1週間、

大阪の千里阪急で出展させていただくことになりました。

 

流れ星流れ星流れ星

千里阪急 地図・営業時間はこちら

北大阪急行(地下鉄御堂筋線) 「千里中央駅」中央出口徒歩約2分

出展期間: 8月16日(水)-22日(火) 午前10時-午後8時

出展場所: 1F アクセサリー売り場横 イベントスペース

                              流れ星流れ星流れ星

 

最近ブログの更新が滞っていたのも、

急に決まったこの出展のためなんですが、

焦るとなかなか新作はデザインできず。。。ガクガク汗

しかも新しい石もなかなか入手できずで。。。

 

 

いままで作ってきた中で、私自身も気に入って

いるものやとても人気のあった作品を再現してみたり・・・

それから今年に入ってから作った作品も。。。

 

もちろん、新作もいくつか・・・頑張りましたぁ!!

 

そして、なんとか、千里阪急に来てくださるお客様に

「ル・シエル・エトワレのアクセサリーってこういうのかぁ。。」

って知ってもらえるようなラインアップが揃いましたウキウキ音符♪

 

 

お近くの方、もしお時間がございましたら、

ぜひお立ち寄りください。

皆さまのご来店をお待ちしておりますペコリー

 

流れ星流れ星流れ星

千里阪急 地図・営業時間はこちら

北大阪急行(地下鉄御堂筋線) 「千里中央駅」中央出口徒歩約2分

出展期間: 8月16日(水)-22日(火) 午前10時-午後8時

出展場所: 1F アクセサリー売り場横イベントスペース

                              流れ星流れ星流れ星

 

ル・シエル・エトワレのオンラインショップは、こちらから

いつも応援ありがとうございます! バレエ
皆さまの応援でランキング上位をめざします。
お手数ですが、今日もポチ×2回↓よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへにほんブログ村

 

どくしゃになってね…

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

日常を楽しむ大人の上質ハンドメイドアクセサリー

ル・シエル・エトワレのKEIですあっつーひまわり

 

しつこいしつこい台風はやっと消滅したみたいですが、

まだまだ暑い暑い夏は真っ盛りのようです。

 

この間、ベランダにお布団を干そうと思ったら、

なんとこんな小さな小さなベランダに2匹の蝉が

仰向けになって倒れていらっしゃいました。。。走るなぜ

 

蝉って、こんなに早く死んでしまうんですねぇ。

そういえば、7月のセレクトショップのお店の前にも

落ちてたわぁ。。。

 

猫さて、昨日はお友だちが参加している

アンカドルモングループ展に行ってきました。

 

 

お気に入りのポストカードや切手、思い出の品が

額におさまってとてもおしゃれにされてましたぁ・・ハート

 

 

これがお友だち、Reikoさんの作品

作品をより引き立たせるために周り置くマット紙を選択して、

それをカッティングしていくとても細かい作業

作品と周りの額装が一体となって一つの作品になっています。

 

 

黒いラインはすべて手書きです。とても細かいんですよ。

その人のセンスで作品と一体化しているのがとても心地よい感じ音符♪

写真ではわからないんですが、

この帽子の縁にはキラキラしたツブツブがついていて

とてもシンプルだけど、おしゃれ!!

 

 

これは、生まれた赤ちゃんの足型を額装したもの。

記念になりますねぇ赤ちゃん

立体的なマット紙の中に、小さな赤ちゃんがいます。

 

 

こんな立体的なものも額装となるんですねぇ。。

不思議の国のアリスと仲間たち・・・アリスとらんぷ

細かいところまで、世界観がしっかり表現されています。

 

ひとつの作品からどんどん世界が広がる感じは

なんかアクセサリー作りにも共通するものがあるように

思いました。

 

見ていてとても心が豊かになりましたハートぃっぱぃ

 

アンカドルモングループ展は、地下鉄長堀橋から

歩いてすぐのところにあるペーパーボイスというギャラリーで

開催中です。詳細は、こちら

 

ル・シエル・エトワレのオンラインショップは、こちらから

いつも応援ありがとうございます! バレエ
皆さまの応援でランキング上位をめざします。
お手数ですが、今日もポチ×2回↓よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへにほんブログ村

 

どくしゃになってね…

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

日常を楽しむ大人の上質ハンドメイドアクセサリー

ル・シエル・エトワレのKEIですひまわり

 

蒸し暑さがだんだん際立ってきましたぁ・・

なんか暑さのせいか、身体がだるいような。。。

とはいっても、食欲だけはほとんど落ちませんがスイカなぜ

 

最近はブログの更新がなかなかできず・・で

なんか夏休みみたいになってますが、

実は

急に決まった出展のために、結構頑張ってます走る

新しくデザインしていると間に合わないので、

これまで好評だった作品に少し新しいデザインをプラスしたり

とか石を変えたりとか・・そんな感じのものをひたすら・・・ダッシュ

 

そんな中から今日は涼し気なブルーのグラデーション

カラーで作ったネックレスをご紹介しますおんぷ

 

 

メタリックブルーのパール、清涼感のあるアクアマリン、

元気なターコイズを使ってグリフィン糸で仕上げたもの。

 

以前には、アマゾナイト、アクアマリン、ターコイズで

これよりもっと優しいブルーのものを作ってお友だちの

ところにもらわれていきました。

 

そして、爽やかなアクアマリンを神秘的なラブラドライト

に変更したものはとてもシックになって・・・

私のお気に入りの私物になっていますピース

 

ところで、出来上がってみて、試着してみたんですけど・・

ちょっと気になるところを見つけてしまいましたぁ・・

見たところは問題はないと思うけど・・・う~ん、よくよく見たら、

う~ん、でも時間ないし・・、う~ん悲しいぃ。。Queenly

と思案してから数日ほったらかしに。。。

 

グリフィン糸で留めていくのは、1ヵ所だけ直すことが

できなくって、また最初からやり直しなんです~汗

だからやり直すといってもまた気持ちから立て直さないと・・

 

でも、完成品の箱には入れられないし。。。ガクリ

 

今日で大体10日ほど経ちました。

最初のころの選択肢は、これをこのまま完成品とするのか、

もう一度やり直すか・・だったんですけど、

今日の選択肢は、すぐにやり直すか、今回の出展には持っていかず、

もう少し後でやり直すかという選択肢に変わりました。

 

時間をかけて、やっとここまで気持ちが立てなおってきました。

時間をかけるって大事ですね花

目の前にあることは全然変わらないのに、

それでも解決していく力が時間にはあるんですよねにこにこ

 

なんか些細なことなんですけど。。。

時間をかけているうちに、いろいろ考えるんです。

「一体、自分は何のために作っているのか・・・、自分が

少しでも納得できないものを出すのか・・」とか、

 

そんなことを考えているうちに、結局いつもやり直してますちら・・

よく失敗するから、結構何回も作ってますo(´v`)o

 

アクセサリー一つでもいろいろ教えられるんですよ~

自分を見つめ直す機会がたくさんあります。

 

最後に、先日お友だちといった、身体にやさしいランチ

 

 

賀茂窯https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260503/26000376/

 

陶芸教室が併設されている普通のおうちのようなカフェです。

鴨川沿いにあって、緑を眺めながら静かな雰囲気の中で、

やさしいランチをいただきました。

 

日替わりのランチはこの日はカボチャのコロッケ

心を癒してくれるランチでした。

 

ル・シエル・エトワレのオンラインショップは、こちらから

いつも応援ありがとうございます! バレエ
皆さまの応援でランキング上位をめざします。
お手数ですが、今日もポチ×2回↓よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへにほんブログ村

 

どくしゃになってね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

日常を楽しむ大人の上質ハンドメイドアクセサリー

ル・シエル・エトワレのKEIですあっつーうちわ2

 

ブログの更新がなかなかできなくて・・・スミマセンごめんなさい

サボってるわけではなくて・・・

8月に大きな出展が決まり。。。製作の方に

時間が取られてまして。。。また、そのうちにご報告

できると思いますハート

 

そうそう・・・

7月のセレクトショップは、にぎやかな笑い声が響く中、

無事終了しました。

いつもより内輪での買い物合戦が多かったかも・・あはは・・・*

345さんの革小物は、次回までのオーダーも

たくさん入りましたぁ・・

 

私が購入したのは、これさげ

 

 

スマホがすっぽり入って、小銭入れも付いている

ポーチです。お店でそのまま使えそう・・・

ゴールドの革にお花の模様が型押しされてるんですお花

イタリアンレザー・・・やっぱりイタリアってすごい!

縫製もしっかりしているし、何と言っても安いハートぃっぱぃ

 

9月にもう少し追加納品を頼んでおきました。

実は同じ革で、長財布が欲しい。。。にこにこ

 

シンケロさんの風鈴も可愛い音がしてよかったです!

 

 

実は8月はセレクトショップはお休みにします。

暑いから。。。重要な理由です、よねハート・ピンクマ

 

次回は、9月17日(日)と18日(月祝)の開催です。

 

9月に出展してくださる、お花雑貨のhananowaさんが、

お店にサンプルをもってきてくださいました。

 

そのサンプルに、スタッフが「可愛い、可愛い」と

寄ってたかって・・・・目えっ

サンプルをその場で購入するから・・汗

 

あなたたち、何やってんのん。。。って感じでしたぁ

 

皆さま、夏バテに気を付けて、元気に乗り切ってくださいカキ氷 宇治金時

 

ル・シエル・エトワレのオンラインショップは、こちらから

いつも応援ありがとうございます! バレエ
皆さまの応援でランキング上位をめざします。
お手数ですが、今日もポチ×2回↓よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへにほんブログ村

 

どくしゃになってね…

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

日常を楽しむ大人の上質ハンドメイドアクセサリー

ル・シエル・エトワレのKEIですかき氷

 

本格的に暑くなってきましたぁ・・うちわ

7月だから当たり前なんですけど。。。

なんか疲れますよねぇ・・・歳とともにはてな5!

限りのあるエネルギーを暑さにちょっと持っていかれる

感じがあ~ぁ・・な感じあっつー

 

とはいえ、九州では大雨の被害が出てるので、

私たちも暑さにだらだらしてないで、

常に防災の意識を高めてないと・・・ダメですよねsei

 

次回のセレクトショップは、京都の祇園祭の日です!!

-------------------------------------------------

うちわル・シエル・エトワレ&セレクトショップ on Julyうちわ2

7月16日(日)・17日(月・祝) 11:00-18:00

会場は、京都のギャラリー&サロン『ら・ぷりゅむ』

詳細は、HPの出展情報でご案内しています。
-------------------------------------------------

 

NEWSさて、今日は来週末に開催する、

7月のセレクトショップのご案内ですベル

 

 

今回の出展者は、

 

ひまわり シンケロ [吹きガラス]

ひまわり 345(さんよんご) [革小物]

ひまわり クチュリエメゾン [リバティ雑貨]

ひまわり cafe AZUR [焼き菓子]

ひまわり アンジェルビジュウ [天然石アクセサリー]

ひまわり プルナリ [天然石アクセサリー]

ひまわり ル・シエル・エトワレ [天然石アクセサリー]

 

今月の新しいゲストは、

吹きガラスのシンケロさんと革小物の345さん

 

お二人ともふだんはOLなんです。

お休みを利用して、好きな作品作りを続けています。

 

シンケロさんの今回の目玉は、

風鈴風鈴と蚊取り線香ホルダー蚊取り線香のようです。

夏ですねぇ。。。でも、私は彼女のガラス食器を

いろいろ愛用してるので、食器も期待してます!!

 

革小物の345さんは、私も実は初めてです。

お仕事で培った革に対する知識やテクニックを使って

使い勝手をいろいろ考えられたオリジナルの作品を

作っているそう・・・

これも楽しみですぅ・・・わくわく音符♪

 

皆さん、久しぶりに?いや今年も?祇園祭を見に

京都にいらっしゃいませんかhi*

その帰りに、私たちのセレクトショップに

お立ち寄りいただければ、とても嬉しいです祇園祭うちわ2

 

詳しいご案内は、こちら

 

次回のセレクトショップは、京都の祇園祭の日です!!

-------------------------------------------------

うちわル・シエル・エトワレ&セレクトショップ on Julyうちわ2

7月16日(日)・17日(月・祝) 11:00-18:00

会場は、京都のギャラリー&サロン『ら・ぷりゅむ』

詳細は、HPの出展情報でご案内しています。
-------------------------------------------------

 

ル・シエル・エトワレのオンラインショップは、こちらから

いつも応援ありがとうございます! バレエ
皆さまの応援でランキング上位をめざします。
お手数ですが、今日もポチ×2回↓よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへにほんブログ村

 

どくしゃになってね…

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

日常を楽しむ大人の上質ハンドメイドアクセサリー

ル・シエル・エトワレのKEIです猫

 

小林麻央さん、

とても心配してたけど、、、やっぱり

ダメだったんですね涙

 

「病気になったことが、自分の人生を代表する出来事ではない」

という言葉に感動しました。

私も同じ立場になったら、絶対そう感じると思う。

でも、あんなふうに世間に向かって堂々と言えるか、というと

そんなに強くなれないと思う。

 

短かったけど、とても濃密で幸せで、彩り豊かな人生、

思いっきりの愛を注ぎ、それを受け止めてくれた家族を持って。。。

 

母親の温もりを失った子供たちをみんなで見守り、

麻央さんのご冥福をお祈りすることしかできませんコスモス 

 

 

ブレスレットさて、今日のアクセサリーは、先日のセレクトショップ直前に

完成した、夏のリゾートにピッタリのブレスレットですひまわり

 

 

白いのは、サンゴです。ホワイトコーラル

アクアマリン、ルビー、ペリドットで彩りました。

昨年、ピンクのコーラルで作った同じようなデザインのものが

好評だったので、今年はホワイトでやってみました。

 

ホワイトで作ると、また雰囲気がとても上品になって

アーバンリゾートの感じです。

14金ゴールドフィルドのチェーンがとても華奢で、

キレイ目な感じが素敵ですおんぷ

 

次回のセレクトショップは、京都の祇園祭の日です!!

-------------------------------------------------

うちわル・シエル・エトワレ&セレクトショップ on Julyうちわ2

7月16日(日)・17日(月・祝) 11:00-18:00

会場は、京都のギャラリー&サロン『ら・ぷりゅむ』

詳細は、後日ご案内します。
-------------------------------------------------

 

お花麻央さんが旅立った日にハートを見つけました!

 

 

大好きなゴールドキウイを割ってみると、

とてもきれいなハートが出てきて。。。。

笑顔になれましたぁハートぃっぱぃ

 

 

ル・シエル・エトワレのオンラインショップは、こちらから

いつも応援ありがとうございます! バレエ
皆さまの応援でランキング上位をめざします。
お手数ですが、今日もポチ×2回↓よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへにほんブログ村

 

どくしゃになってね…

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

日常を楽しむ大人の上質ハンドメイドアクセサリー

ル・シエル・エトワレのKEIです雨

 

藤井四段の連勝タイ記録をかけ対局が始まったみたいですよ~

やはり一人のスターが出現することで、

こんなにフィーチャーされるもんなんですねぇ・・

 

将棋なんか何がなんだかわからないけど、

あの大人びた、いや、しっかりした受け答えとか、

センスに書かれた毛筆字のうまさとか・・・、

スーツはオーダーしてるらしい?とか

「学校行けてないやん・・・?」とか、、なんか気になりまするん♪

 

6月のセレクトショップは、今週末ですお花

-------------------------------------------------

ajisai☆☆ル・シエル・エトワレ&セレクトショップ on Juneajisai☆☆

6月24日(土)・25日(日) 11:00-18:00

会場は、京都のギャラリー&サロン『ら・ぷりゅむ』

詳細は、こちらでご案内しています。
-------------------------------------------------

 

猫今日はお散歩のお話です。

先週の日曜日は、真如堂に行ってきましたぁ・・・

朝の散歩です。週末は基本的に京都の家にいるので、

近くを散歩するんです。

 

 

なぜ、真如堂?それは、菩提樹が咲いてるって

聞いたから・・・
 

 

皆さん、菩提樹の花の見ごろを知って、

朝から集まってきています。

 

 

お釈迦様がこの花の下で悟りをひらかれたとか・・

とてもかわいくて優しい感じのお花でした。

 

菩提樹より私が気に入ったのは、その反対側にあった

沙羅双樹のお花

 

 

このお花はぼたっと落ちたところを愛でる花なんですけど、

まだまだこれから・・という感じで、つぼみがいっぱいわ~い

もうしばらく待って、また見に来た~いピース

 

帰ろうと思って、来た道と違うところを歩くと、

あじさい苑を見つけました!・・

 

 

紫陽花もようやく見頃を迎えたって感じです。

 

真如堂をこんなにゆっくり歩いたことは初めて・・・

いいですねぇ・・もみじのころには人がすごいみたいですが・・

 

なんでもないと思われる時期でも、

なんでもなくないんですよぉ・・・おんぷ

心が洗われる感じがいい。。。

 

6月のセレクトショップは、今週末です花

-------------------------------------------------

ajisai☆☆ル・シエル・エトワレ&セレクトショップ on Juneajisai☆☆

6月24日(土)・25日(日) 11:00-18:00

会場は、京都のギャラリー&サロン『ら・ぷりゅむ』

詳細は、こちらでご案内しています。
-------------------------------------------------

 

ル・シエル・エトワレのオンラインショップは、こちらから

いつも応援ありがとうございます! バレエ
皆さまの応援でランキング上位をめざします。
お手数ですが、今日もポチ×2回↓よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへにほんブログ村

 

どくしゃになってね…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

日常を楽しむ大人の上質ハンドメイドアクセサリー

ル・シエル・エトワレのKEIですミッフィー

 

本格的に暑くなってきましたぁ。。太陽

それにしても梅雨なのに・・雨降らないですねはてな5!

また水不足ということになりそう。。。

 

-------------------------------------------------

ajisai☆☆ル・シエル・エトワレ&セレクトショップ on Juneajisai☆☆

6月24日(土)・25日(日) 11:00-18:00

会場は、京都のギャラリー&サロン『ら・ぷりゅむ』

詳細は、こちらでご案内しています。
-------------------------------------------------

 

リングピアスでは、早速今日のアクセサリー、プチピアスを

ご紹介します。

 

 

アマゾナイトとタンザナイトなんですが、

これまではあんまり思いつかなかった組み合わせです。

 

というか、タンザナイトは今回初めて入手しましたぁ

この紫がかったブルーがとても素敵でほしかったんですが、

タンザナイトって高いんですよぁ。。。

 

今回はこんなチップの形なので、リーズナブル、

しかも色味もしっかりタンザナイトだったので、

ル・シエル・エトワレにとっての初タンザナイトが成立!!

 

これは、耳たぶに挟む形のイヤリングフープ

 

夏に向けてイヤリングの方もこんな軽い感じの

金具に一度トライしていただいたらどうかなぁ・・と

思って作ってみました。

もちろん、ピアスも作ってます。

 

6月のセレクトショップが迫ってきましたsei

できれば、今回は夏に向けたアクセをできるだけ

皆さまに見ていただきたいとかんばってますバフッ!小

 

こんなプチピアスもその一つ、

色違いでいくつか見てもらえると思います。

このシリーズは、耳たぶのすぐ下で小さく揺れるタイプ。

 

そして、形もプチだけど、お値段もプチです。

 

夏は、わかりやすくて、簡単で扱いやすいのが

いいのかなぁ・・と個人的な感想かもしれないけど・・

 

色ははっきりして、太陽に負けない感じ・・

素材は汗なんかかいてもあんまり気にしなくていい

デザインもあんまり複雑・繊細じゃなくて、

お値段はかわいい・・

 

そんな感じのものをできるだけ揃えたいと

思ってるんですが・・・

 

材料はある程度買い揃えたものの・・

どこまで商品に行きつくか・・というところ

 

とにかく、このピアスとイヤリングについては、

色違いをいくつかご用意できました。

 

セレクトショップは詳細を「出展情報」に掲載しましたさげ

-------------------------------------------------

ajisai☆☆ル・シエル・エトワレ&セレクトショップ on Juneajisai☆☆

6月24日(土)・25日(日) 11:00-18:00

会場は、京都のギャラリー&サロン『ら・ぷりゅむ』

詳細は、こちらでご案内しています。
-------------------------------------------------

 

 

ル・シエル・エトワレのオンラインショップは、こちらから

いつも応援ありがとうございます! バレエ
皆さまの応援でランキング上位をめざします。
お手数ですが、今日もポチ×2回↓よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへにほんブログ村

 

どくしゃになってね…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

日常を楽しむ大人の上質ハンドメイドアクセサリー

ル・シエル・エトワレのKEIですsao☆

 

パンダが生まれましたぁ・・パンダ

久しぶりにパンダフィーバー、あるのかなぁ・・

それにしても、和歌山では毎年くらいに生まれてるのに、

上野のパンダだけはなんか特別扱いですよね??

 

まぁ、どちらにしても、私はパンダ、大好きなので、

とにかく今回は無事に育ってほしいなぁ・・星に願いを祈ってる

 

-------------------------------------------------

ajisai☆☆ル・シエル・エトワレ&セレクトショップ on Juneajisai☆☆

6月24日(土)・25日(日) 11:00-18:00

会場は、京都のギャラリー&サロン『ら・ぷりゅむ』

詳細は、こちらでご案内しています。
-------------------------------------------------

 

トルソーYさて、それでは今日のアクセサリーです!

 

 

普段は基本天然石なんですが、少しはコットンパールも

ありますねぇ・・・たしかに。。。

 

でも、夏になると、こういうアクリルビーズや

ガラスビーズだけで作るネックレスがなんか

気になるんです。

 

夏の暑さに負けないように、

大胆な感じにしたい・・という気持ちがあって、

天然石で大胆な感じにしようと思うと、

結構価格が上がってしまうし・・・

 

天然石というのは、大胆というより、

繊細で上品な感じ。。。

 

普段はそういうところが好きなんですけど・・

 

夏はちょっと遊びたい気分が出てきます。

 

だから、かわいいビーズを探して、

ちょっと遊んでみました花

 

大胆といっても、こんなヴァイオレットカラーに

少し曇り気味のピンクをはさんだりして・・・

大人フェミニンな雰囲気を作り上げました。

 

夏はこういうのも悪くはない・・

扱いやすいし、プチプライスだし。。。

 

希少なビーズを集めたので、これは、同じものは

作れない1点ものです。

 

6月のセレクトショップで販売しますので、

ぜひ会いに来てくださ~いペコリー!!

 

セレクトショップは詳細を「出展情報」に掲載しましたさげ

-------------------------------------------------

ajisai☆☆ル・シエル・エトワレ&セレクトショップ on Juneajisai☆☆

6月24日(土)・25日(日) 11:00-18:00

会場は、京都のギャラリー&サロン『ら・ぷりゅむ』

詳細は、こちらでご案内しています。
-------------------------------------------------

 

 

ル・シエル・エトワレのオンラインショップは、こちらから

いつも応援ありがとうございます! バレエ
皆さまの応援でランキング上位をめざします。
お手数ですが、今日もポチ×2回↓よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへにほんブログ村

 

どくしゃになってね…

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

日常を楽しむ大人の上質ハンドメイドアクセサリー

ル・シエル・エトワレのKEIですsei

 

マンチェスターとロンドンで起きた連続テロ、

ホント恐怖ですね!防ぎようがないというか。。。sei

総選挙直前というから、メイ首相も試練の時・・・でしょうか?

 

それにしても、メイ首相がTVに出てくると、いつも気になるのが

首に大きな鎖を巻いているような感じのチェーンのネックレス。

それも何種類も持ってらっしゃるような。。お好きなんでしょうね?

 

彼女はとてもスタイルがいいし、ファッションセンスも抜群で

カッコイイんですけど。。。ちょっと隙がなさすぎて・・Queenly

 

それに比べて、ブータンでの眞子さまのファッションは

とてもやさしくてかわいくて上品ですお花

これまでの眞子さまのファッションはなんか着せられてる感が

あったんですが、今回のブータンでのファッションは、ご本人の

意思が感じられて、とても素敵ですハート

 

さて、今日の本題は、久しぶりのグルメ情報

 

 

祇園の白川にできたニューフェイス

お茶と酒 たすき

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26026015/

 

暖簾をくぐると、左手は、パスザバトンという

リサイクルショップになっています。

リサイクルショップといっても、全然イメージが違って、

アンティークまではいかないけど・・・

みたいな素敵なテーブルウェアなどもあって・・

なんか新しい感覚のショップです。

そこに併設されているたすきというお店に、

かき氷を食べに行きました。

 

 

喫茶&バーみたいなお店で、昼間はほとんどの人が

かき氷を食べています。

 

私が頼んだのが、コーヒーゼリー

毎月月替わりでいろいろな味を楽しめるんですが、

今月は、コーヒーゼリーとレモンパイでした。

 

とにかく、器がとてもおしゃれで・・

たぶんお店で販売されているものが使われているんだと

思います。一人ひとり違う器でかき氷が運ばれてきます。

 

コーヒーゼリーは、最初はしっかりしたコーヒー味で、

しばらく食べ進むと、コーヒーゼリーとクリームが出現して

味の変化が楽しめましたぁおいしい2

 

隣のテーブルは二人ともレモンパイで・・・

これも気になりましたぁ・・

 

定番の抹茶は、あんこや白玉が入っているわけでもなく

ずっとひたすら抹茶味の氷を食べ続ける・・感じなので、

 

 

ちょっと残念な感じだったよう。。。

 

やっぱり抹茶なら、あんことアイスクリームが欲しいよ~

私的には白玉はどちらでもいいけど・・ネコ

 

それと、気になったのが待ち時間。満足

昼頃に立ち寄ったときは席が空いてたんですが、

ランチの後、14時ごろだともう6組くらい待っていたので・・

30分ほど店内で待ってましたぁ・・人気です!!

 

特にこれからの季節は、ふっと思いついて行くっていうのは

難しいと思います。ここを目的にしておでかけを・・

 

やっと席について、オーダーをしてからも

結構時間がかかりました。

 

美味しいものをいただくのは、少しの辛抱も必要・・ですsei

 

-------------------------------------------------

ajisai☆☆ル・シエル・エトワレ&セレクトショップ on Juneajisai☆☆

6月24日(土)・25日(日) 11:00-18:00

会場は、京都のギャラリー&サロン『ら・ぷりゅむ』

詳細は、後日ご案内します。
-------------------------------------------------

 

 

ル・シエル・エトワレのオンラインショップは、こちらから

いつも応援ありがとうございます! バレエ
皆さまの応援でランキング上位をめざします。
お手数ですが、今日もポチ×2回↓よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへにほんブログ村

 

どくしゃになってね…

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。