2017/04/07

テーマ:
AD

もう4月!?

テーマ:

書こう書こうと思いつつ、もう4月になっちゃいました。

気づいたら桜の盛り・・・・。

 

例によって、2月3月は仕事以外の記憶がほとんどないくらいに過ぎ去って行きました。

本来なら、今週は、秋から続きっぱなしだった繁忙期が終わり、ちょっと一息・・・のはずが、ここにきてトラブルが立て続けに起こり、高まる緊張感。

 

資格の勉強も、フルスロットルでやる時期だけど、ここまでがグラグラ過ぎて、追いつける気がしませんんん。

 

明日はやっと金曜日〜。

そういえば今週末はダイビングフェアですっ。

 

 

 

AD

夫にブチ切れ

テーマ:

たった今、夫にブチ切れました。

 

家具の大きさをメジャーで測っている最中、邪魔になったクッションをイライラしながら投げつけた結果、私が育ててた観葉植物に当たり、倒れ、床に土が散乱したから。

 

昼間からiPadで甥姪のクリスマスプレゼントなんか選びながら、ぼんやりとした休日を過ごしてたのですが、グダグダしすぎてソファーから動けなくなった様子。

テレビで競馬中継が始まり

「うるさいな~」

とぼやき始めるも、リモコンがソファーの反対側にあるのに、探すのも面倒らしい。

何度か「うるさい」と言ってたけど、リモコンは探さない。

そのうち突然立ち上がって、主電源切りに行きました。

 

どうもそのあたりからイライラしてるっぽかった。

夫はあんまり怒らないし、イライラしてるときもそれっぽい顔しないんだけど、そういう行動にイライラが出ます。

 

観葉植物は今年の夏、植え替えしたり、挿し木で増やしたり、でもあんまりうまくいかなくて、今や風前の灯火。
それにクッションが勢いよく投げつけられたので、3鉢あったすべてがぐらぐらになってしまいました。

 

そうやって物に当たるのがやだったし、さらに、どうせ観葉植物はもう駄目だったとか、どうせ自分で掃除機かけるんだからいいんだとか、言い返してきたので、私ブチ切れ。

 

ブチ切れられて我に返ったらしく、謝りながら掃除機をかけています。

AD

プチプラ腕時計

テーマ:

いつもステンレスベルトの時計をしてるのですが、黒っぽいベルトのも一個欲しいな〜と思っていたところ、雑貨屋さんのサイトで可愛いやつを見つけました。

 

お値段なんと4千円代!

即買い・・・の前に、一応Amazon覗いたら、並行輸入品がなんと72%Offの¥1,250!!

 

最初に見た雑貨屋さんには申し訳ないけど、早速カートに入れてしまいました。^^;

 

[カシオ]CASIO カシオ腕時計【CASIO】LQ-142E-1A LQ-142E-1A レディース 【並行輸入品】

 

 

午前中にオーダーしたら夜届きました。
つけてみた感じ、こんな。


樹脂ベルトで、すっごく軽いです(慢性肩こりにはちょっと嬉しいかも?)。
今まで使ってたのが、文字版白だったので、それに比べると見難い感じはするけど、思ったほどのプチプラ感はないです。
海外旅行の時なんか、いいかも。

あれもこれも

テーマ:

もう10年近くやってる仕事ですが、なんとまぁ、びっくりなことがきょう一日で立て続けに発生しました。

 

昨日、海外に送ったデータ、そういえば受領の連絡がこないな~。っていうか、発送日の記録をつけてなかったな~。あれ、カバーレター作ってない。

・・・送ってない!!あんぐりうさぎ

明日処理してほしいとお願いしてるデータなので、来なきゃ来ないで現地から連絡あると思うけど、送る準備も終わってないのに送ったと思い込んで、1日以上たってる自分にびっくりしました。

 

今日、海外に送ろうと思った別のデータ。
社内の最終チェックから午後戻ってくるはず。
遅いな~、後から頼んだ別の案件がもう戻ってきてるのに・・・。

あ、ここにある。ありゃ、最終チェックに回すの忘れてたワ。
・・・・いやっ?ここにある書類、わたし一度も目通してなくない?
人にチェック頼むどころじゃないしっ!
こちらは、来週現地で必要になる書類なので、まぁ、大丈夫。明日送ります・・・・。

 

そして、また別の、今日、海外で必要なデータ。
これは今日の午後送って、時差1時間の現地で夕方までに処理してもらわなければならない大至急案件。
日本で自分がやる処理と、海外に依頼するのとほぼ同時進行になるので、あれやこれややることいっぱい。
忘れる暇はなく、じゃかじゃかやって、海外に送りました。
夕方、現地より電話あり。
カバーレターに書いてある書類の枚数と、PDFの枚数が1枚違うって。ショックなうさぎ

 

と、まぁ・・・ね。
どれもこれも深刻じゃないけど、逆にくだらなすぎて、自分に不信感いっぱいです。無気力ピスケ