夫にブチ切れ

テーマ:

たった今、夫にブチ切れました。

 

家具の大きさをメジャーで測っている最中、邪魔になったクッションをイライラしながら投げつけた結果、私が育ててた観葉植物に当たり、倒れ、床に土が散乱したから。

 

昼間からiPadで甥姪のクリスマスプレゼントなんか選びながら、ぼんやりとした休日を過ごしてたのですが、グダグダしすぎてソファーから動けなくなった様子。

テレビで競馬中継が始まり

「うるさいな~」

とぼやき始めるも、リモコンがソファーの反対側にあるのに、探すのも面倒らしい。

何度か「うるさい」と言ってたけど、リモコンは探さない。

そのうち突然立ち上がって、主電源切りに行きました。

 

どうもそのあたりからイライラしてるっぽかった。

夫はあんまり怒らないし、イライラしてるときもそれっぽい顔しないんだけど、そういう行動にイライラが出ます。

 

観葉植物は今年の夏、植え替えしたり、挿し木で増やしたり、でもあんまりうまくいかなくて、今や風前の灯火。
それにクッションが勢いよく投げつけられたので、3鉢あったすべてがぐらぐらになってしまいました。

 

そうやって物に当たるのがやだったし、さらに、どうせ観葉植物はもう駄目だったとか、どうせ自分で掃除機かけるんだからいいんだとか、言い返してきたので、私ブチ切れ。

 

ブチ切れられて我に返ったらしく、謝りながら掃除機をかけています。

AD

プチプラ腕時計

テーマ:

いつもステンレスベルトの時計をしてるのですが、黒っぽいベルトのも一個欲しいな〜と思っていたところ、雑貨屋さんのサイトで可愛いやつを見つけました。

 

お値段なんと4千円代!

即買い・・・の前に、一応Amazon覗いたら、並行輸入品がなんと72%Offの¥1,250!!

 

最初に見た雑貨屋さんには申し訳ないけど、早速カートに入れてしまいました。^^;

 

[カシオ]CASIO カシオ腕時計【CASIO】LQ-142E-1A LQ-142E-1A レディース 【並行輸入品】

 

 

午前中にオーダーしたら夜届きました。
つけてみた感じ、こんな。


樹脂ベルトで、すっごく軽いです(慢性肩こりにはちょっと嬉しいかも?)。
今まで使ってたのが、文字版白だったので、それに比べると見難い感じはするけど、思ったほどのプチプラ感はないです。
海外旅行の時なんか、いいかも。

AD

あれもこれも

テーマ:

もう10年近くやってる仕事ですが、なんとまぁ、びっくりなことがきょう一日で立て続けに発生しました。

 

昨日、海外に送ったデータ、そういえば受領の連絡がこないな~。っていうか、発送日の記録をつけてなかったな~。あれ、カバーレター作ってない。

・・・送ってない!!あんぐりうさぎ

明日処理してほしいとお願いしてるデータなので、来なきゃ来ないで現地から連絡あると思うけど、送る準備も終わってないのに送ったと思い込んで、1日以上たってる自分にびっくりしました。

 

今日、海外に送ろうと思った別のデータ。
社内の最終チェックから午後戻ってくるはず。
遅いな~、後から頼んだ別の案件がもう戻ってきてるのに・・・。

あ、ここにある。ありゃ、最終チェックに回すの忘れてたワ。
・・・・いやっ?ここにある書類、わたし一度も目通してなくない?
人にチェック頼むどころじゃないしっ!
こちらは、来週現地で必要になる書類なので、まぁ、大丈夫。明日送ります・・・・。

 

そして、また別の、今日、海外で必要なデータ。
これは今日の午後送って、時差1時間の現地で夕方までに処理してもらわなければならない大至急案件。
日本で自分がやる処理と、海外に依頼するのとほぼ同時進行になるので、あれやこれややることいっぱい。
忘れる暇はなく、じゃかじゃかやって、海外に送りました。
夕方、現地より電話あり。
カバーレターに書いてある書類の枚数と、PDFの枚数が1枚違うって。ショックなうさぎ

 

と、まぁ・・・ね。
どれもこれも深刻じゃないけど、逆にくだらなすぎて、自分に不信感いっぱいです。無気力ピスケ

AD

本当はどうしたい?

テーマ:

最近読んだ本の話です。

 

 

強い感じのタイトルですが、そんなに意気込んでなくてもなるほど〜と思え、参考になりそうな。

 

ロンドンに向かうフライトが、1度角度を変えるだけで、バグダッドに着いてしまうんだって。

足元だけじゃなく、ずーっと先の目標も見つめてないと、本当に行きたいところには行けなくなっちゃうという例え。

 

1日50秒、「本当はどうしたいの?」と自分に問う。

残りの10秒で、その時できることをする、というのが1分の中身のようです。

それは始まりにすぎなくて、でもそれをきっかけに次の行動に結びついて、その次も、その次も・・・自分が変わっていく、ということかな。

 

もちろんそんな一言で本1冊の内容は語れないのですが、分かりやすい文章でサクッと読み終わりました。

でももう一回読んで実践してみよう!