お悩みWOMANのブログ

お悩みWOMANプロジェクトの担当ジャスミンのブログです。


テーマ:
こんにちは♪
お悩みWOMANプロジェクト担当のジャスミンです。

昨日知ってお得!結婚が一歩近づく秘訣を開催しました。

講師は石切山浩一先生(人材育成コンサルタント)。
ゲストスピーカーは宮村英子様
(日本婚活支援センター プロローグ銀座店長)


今回はお悩みWOMANプロジェクトサポートメンバーでもあるサロンドエンジェルエンジェルの桜香純子様にも協賛をいただき、今回のイベントを盛り上げてもらいました。

セミナーはまず石切山先生から「出会いの機会」のお話です。


そしてゲストスピーカーの宮村様。宮村様からはまず「結婚が一歩近づく秘訣」を先に教えていただきました。秘訣・・・それは「このセミナーに来ること!」とのことはてなマーク何故なのでしょう・・・・・それはセミナーに来ること自体が「結婚が成約となる人の特徴」だからだそうです。


相手を選ぶ際の自分の優先順位について考えていきました。
自分で考えた優先順位とワークショップで気付いた自分の優先順位ではズレている方もおられて、びっくりビックリマークされた様子。
自分の優先順位に気づいた後は、悩み相談コーナー!「結婚」について日頃思っている「悩み」を婚活センターの宮村様に皆さん自由に質問できます。

石切山先生にバトンタッチして、「彼氏ができない原因」や「告白成功にベストな条件」などを学びます。


最後は「結婚」つまり「願い」が叶う方法について学びました。願いが叶う方法、ヒントは流れ星?でした。


今回は「お茶会形式」ということで、宮村様が(日本婚活支援センター プロローグ銀座店長)お茶菓子の差し入れをして下さいました。

そして、お悩みWOMANプロジェクトサポートメンバーサロンドエンジェルエンジェルの桜香純子様からいただきましたハーブティの温香15

クリスマスチョコレートもいただきました。これはお土産に。


セミナー終了後は恒例の記念撮影です。



~参加者の方からの声~

○婚活支援センター宮村さんと石切山先生のお話が「結婚」以外にも役に立つお話で良かったです。
○男性に限らず、人との関わりを大切にしていくことの意味を感じました。
○全てです。特に全員参加型の質疑応答など楽しい時間でした。
○石切山先生と宮村さんのコラボが良かったです


参加された皆様、結婚の秘訣を学び、今日から一歩踏み出してもらえてたらと思います。
そして今回のイベントを応援してくださった石切山浩一先生(人材育成コンサルタント)宮村英子様(日本婚活支援センター プロローグ銀座店長)お悩みWOMANプロジェクトサポートメンバーサロンドエンジェルエンジェルの桜香純子様「女性が女性を応援する」お悩みWOMANプロジェクトにご協力いただきまして、まことにありがとうございました。



女性が女性を応援するサポートサポートメンバ募集中
お申込みはコチラから
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ジャスミン(お悩みWOMANプロジェクト担当者)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。