お悩みWOMANのブログ

お悩みWOMANプロジェクトの担当ジャスミンのブログです。


テーマ:
こんにちは♪
お悩みwomanプロジェクトのジャスミンです。

昨日は「自分探しは色探し!カラー講座開催!」を開催致しました!

講師はカラー&イメージアップコーディネーターの山川 やえ子先生です。

まず、色についての講義から始まりました。
$お悩みWOMANのブログ

これは「トーン表」
くすみがあったり、なかったりと、
様々なタイプのカラーが分かりますね。

$お悩みWOMANのブログ


自分が好きな色や似合いそうな色の自己分析もしていきます。

$お悩みWOMANのブログ

春・夏・秋・冬と4グループに分けられたカラー。
同じ「赤」でも4種類に分けられたとき、自分に似合う「赤」はどれなんでしょう?
うーん。悩みます・・・

自己分析の次は、山川先生に自分にピッタリの色のタイプを選んでもらえる「個別診断」が開始です。
$お悩みWOMANのブログ

「自分で見ててもどれが似合うか、なかなかわからない!」という参加者からの声。

山川先生にみてもらい、周りの参加者からの意見をもらって、自分にピッタリの色のグループが発見されていきます。


$お悩みWOMANのブログ

自分にピッタリの色グル―プを発見したら、次は雑誌の切り抜きを見て、自分に似合う色の洋服を探します音譜みなさん真剣。今まで、あまり選ばなかった色が以外に似合っていたという発見も(ノ゚ο゚)ノ

最後は恒例の集合写真です
$お悩みWOMANのブログ

自分に似合う色のグループごとにカラー表を持ってパチリ!

オシャレをする機会が増えるこの季節。私色を活かして!皆さん今までと違う自分演出を楽しんでくださいませ(=⌒▽⌒=)

~参加者の方の声~

・思いがけない「秋」が似合うということで、気を付けて探します。楽しみが増えました。
・自分の色が分かり、新たな発見でした。
・自分がいままで着ない色にチャレンジしようと思いました。

皆様ありがとうございました(≡^∇^≡)

次回のお悩みWOMANプロジェクトのイベントは
「知ってお得!結婚が一歩近づく秘訣」です。
詳細&お申込みはコチラから
ご参加をお待ちしております。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ジャスミン(お悩みWOMANプロジェクト担当者)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。