お悩みWOMANのブログ

お悩みWOMANプロジェクトの担当ジャスミンのブログです。


テーマ:
こんにちは♪
お悩みwomanプロジェクトのジャスミンです。


先週金曜日
「本当の魅力を引き出すメイク講座」を開催しました。
イベントの模様を報告しますヾ(@°▽°@)ノ

講師は美塾で講師を務める丹野拓子先生です。

まずは現代の「隠すメイク」の問題点そして
「自分の魅力を引き出すメイク」のお話から始まりました。

$お悩みWOMANのブログ

次は自分自身の魅力が分かるようにと
参加者同士お互いの顔のチャームポイントを見つけます。

$お悩みWOMANのブログ
自分の顔をほめられて
「自分が欠点と思っていた部分が『魅力』と言われて驚きました!」
と感想をいたただきました。

「褒められる」って嬉しい!
皆さん楽しそう~
自分の欠点は他の人が見ると良いところだったりするんですね!
新たな発見でした。

次に先生から自分の顔のタイプ診断をしてもらいます。

$お悩みWOMANのブログ
皆さんどんなタイプなのか!
ドキドキとワクワクですね。
以外!と思った方もおられたようです(=⌒▽⌒=)

自分のタイプが分かったところで、
タイプ別に具体的なメイクのポイントを指導と講座が進みました。

化粧水のつけ方にもポイントがあります。

$お悩みWOMANのブログ

ポイントは『手』の使い方と『気持ち』とのことで、
先生から個別で教えていただけます。

$お悩みWOMANのブログ


そして
ファンデーションのつけ方シャドウの入れ方眉の描き方と続き、
最後はチークの入れ方です。
先生曰く「チークは外せない!」とのこと。

$お悩みWOMANのブログ


これは先生のメイク道具です。
素敵ですね~
$お悩みWOMANのブログ



恒例の集合写真です!
メイク後皆さんとても綺麗でした!
$お悩みWOMANのブログ


またまた恒例のお土産は
パイナップル&カエルクッキー
$お悩みWOMANのブログ

~参加者の声~
「自分に似合うメイクが分かって嬉しかった」
「気持ちが明るくなりました」
「すべてが驚きのメイク方法でした」
「一般的なメイク方法と全く違い、思い込みがくつがえった」

皆さま、ご参加ありがとうございました^^

丹野拓子先生のブログはコチラから
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ジャスミン(お悩みWOMANプロジェクト担当者)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。