お悩みWOMANのブログ

お悩みWOMANプロジェクトの担当ジャスミンのブログです。


テーマ:
お悩みWOMANプロジェクト第二弾
プチカルチャースクール
~フラワーエッセンスで癒されよう~

シャンゥルール代表Yokoko.さんを講師にお迎えし、プチカルチャースクール~フラワーエッセンスで癒されよう~を開催しました。Yokoko.さんの明るい雰囲気のもと大盛況となりました。

$お悩みWOMANのブログ

参加者からの自己紹介からはじまり~、
まずフラワーエッセンスが初めての方にもわかってもらえるようYokoko.さんによる講義です。

$お悩みWOMANのブログ

・現代人のストレスケア
・フラワーエッセンスはどんなもの?
 ⇒フラワーエッセンスのはじまりは?
 ⇒フラワーエッセンスはどんな時に必要?
 ⇒成分がないフラワーエッセンスなんで効果があるの?
 ⇒etc・・・・・
という流れで講義が進みました。

フラワーエッセンスを選んでみよう!ということで、ワークショップが始まります。
まずは性格チェックシートから選んでみよう。ということで皆さん「今の私」に当てはまるストレスにチェック開始。3から4個しかチェックがないという方もいれば、7個、14個とチェックがつく方も!皆さん・・・お仕事いつもお疲れ様です。
次は数秘術を使って選んでみよう。生年月日をバラバラにして足して自分の誕生数が導き出されます。その誕生数をもとに、自分の性格の本質が分かるというものです。
性格チェックシートと数秘術と導き出された今の自分のためのフラワーエッセンス。


$お悩みWOMANのブログ
今回7種類のエッセンスをブレンドしてマイフラワーエッセンスを作るとのことで、Yokoko.さんによる1対1のカウンセリングで7種類のエッセンスを決定し、マイフラワーエッセンス作り♪

$お悩みWOMANのブログ

シャンドゥルールオリジナルのエッセンスも紹介されました。
$お悩みWOMANのブログ

最後にYokoko.さんを囲んで記念撮影。

$お悩みWOMANのブログ

皆様ご参加ありがとうございました♪

~参加者の方からの声~
20代女性

 1人1人に丁寧にアドバイスをして下さったので、とても分かりやすかったです。ありがとうございます。
30代女性
 1000円という価格でフラワーエッセンスについて深いところまで学べた。
40代女性
 フラワーエッセンスを知ることができたこと。エッセンスをプレゼントして頂けたこと。
 手軽な方法でリラックスする方法を習えたことが良かった。先生の情熱で元気がもらえた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ジャスミン(お悩みWOMANプロジェクト担当者)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。