お久しぶりです‼


やっとの更新が、この時期になりましたことをお許しください。



11月11日。



この日は、巷では、『ポッキーの日』と言われておりますが、実は、ルボルの誕生日でもあるのです🎵



2008年11月11日。



この日に、ビストロ ルボルは、産声をあげました。



あれから、早9周年を無事迎えることができました。



これは、すべて私のおかげ‼(おいおい(^_^;)\('_'))




ではなく、長らくご愛顧いただきましたお客様、そして、支えてくれる豊田シェフや業者様のお力によってなし得た結果でございます。



改めて御礼申し上げます。



節目の10年目に突入しました。
気を抜けば、すぐに倒れてしまうような厳しい業界です。



『これまで通り』



この言葉の重さは、年を重ねる毎に、重くなって参ります。



でも、あえて………



ルボルは、これまで通り、皆様の胃袋をガッツリうめさせてもらいます‼(笑)



10年目も、どうぞよろしくお願いいたします。



この場をお借りして、いつも素晴らしい食材や安心の備品、そして、ワインなどを届けてくださる業者様に御礼申し上げます。



10年目の節目には、何かお祭りでもできたらいいですね☺



皆様、今日も、素敵な1日を❗



ビストロ ルボル オーナー
伊藤章浩
















AD
皆さん、こんばんウォン‼(1ウォン=85円でお考えください❗(笑))

本当に、仕事のことを忘れて、遊びと食べることに集中したのは、いつ振りだろう?


そしたら、写真も忘れとる‼(おいおい)


一忘れると、十倍忘れちぎるアンポンタンオーナーです!(とうの昔からですよ💕)





この度、奥さんのお父さんの古希のお祝い記念に、お父さんとお母さん、うちの奥さんと、奥さんの弟さんのお嫁さんとそのお子さん(ようは姪っ子です)の6人で伊勢旅行に来ました‼



ですが、残念ながら、雨☔



しかも、寒い‼



ですが、今日の僕は、熱かった‼(笑)




まずは、伊勢神宮の外宮の参拝からスタート!


やっぱり、この透き通った空気、香りは、表現しにくいですね。


この空気、大好きです‼(笑)



そしたら、いきなり、目の前が封鎖されてしまい、なんかあるんかい?と思ったら、、



今日は、偶然にも神嘗祭に遭遇‼(知らんで行っとったんかい‼)



こんな絵、なかなか見れないでしょ?


これが、まだまだ、雨のなか続くわけです🎵


お疲れ様でした‼




また、ここに何年後かには、神殿が遷されるわけですね。


それにしても、広い‼(笑)



そのあと、伊勢と言えば、、、





はーい、伊勢うどんです‼
この店が、伊勢うどんの名前の発祥地だそうです!

その名付け親は、、、
なんと、『永六輔』氏とは、驚き‼


このだしとたまり?醤油感をお伝えするのが、またまた難しい‼(さっきから、完全にレポート失敗やんけ!)



このアンバランスな伊勢うどん定食が750円!!(笑)



パフォーマンスでは、ルボルの次くらいかな😅




そして、


伊勢シーパラダイス(以前は、二見シーパラダイスいってたらしいです)に参上‼






ゴマアザラシの大接近!!大興奮!!(笑)

そして、



素晴らしいパフォーマンスのアシカショー。かなり、大興奮!!(笑)


おもむろに、壁の説明にご注目‼


『この線くらいまで飛びます‼』と書かれた網のなかにいるのは、ヒラメ‼(笑)

もう、鼻血が出そう!(笑)


姪っ子の前に、オヤジが、ノックアウト✌(弱すぎ‼)




そんな、旅の〆は、宿の夕食‼



これでもかという、魚介類の嵐‼

たんまり、頂きました✨ごちそうさまでした‼





そして、夜の〆は、、、

なぜか、ブログ‼(笑)

仕事は、離れません‼(寝れないだけでしょ?)





たまの、息抜きできる時間、大切ですね🎵



では、ビール飲んで寝ます‼おやすみなさいませ🎵



暗過ぎて、夜景が、闇景になっちゃった💦




AD
皆さん、こんばんマン‼(最近、挨拶してないよね⁉)


今日は、静かな木曜日。18時45分です。


まだ、お客様は誰もいません。


ので、ブログ書いてみてる、ドキドキオーナーです。









それなのに、この題です(笑)



意味わからん‼(笑)



最近、スマホのアプリで、音楽聞き放題のアプリをおとしまして、、



休み時間に、音楽聞いてます。






最近のブームは、
『globe』(笑)




今頃な感がありますが、これ聞いてると、なんか元気が出てくるんです。



なんでって?





ちょうど、この仕事を始めた23才当時、globeは、超売れていました。



そんな、入った仕事場の先輩が、いつも聞いていた音楽。



いつの間にか、僕も口ずさむまで、ヘビーローテーションしてました(笑)



僕の中では、勝手にマーク・パンサーがパートになってました(笑)







こういう、大変だった時、とか、好きな彼女といる時、とか、満員電車に乗ってた時、とか、音楽聞くと、思い出される風景ありませんか?



そんなとき、これ聞いてがんばってたよな~‼



なんて、聞きながら、気合いをいれたり。



このとき、辛かった‼



だから、今なんてまだまだ大丈夫だ‼



とか、音楽と結びつけて、思い出して、また引き出す。



だから、また、今日も、globe。(笑)








明日は、大黒摩季です‼(笑)




皆さま、素敵な夕べを🎵(めっちゃ、締まり悪いなぁ~)

AD