依存から離脱 | ベルソでゆらゆら♪

ベルソでゆらゆら♪

大阪(新大阪、西中島南方、十三)の高濃度酸素カプセル専門サロン《Le Berceau Therapie(ル・ベルソ・セラピ)です。京都大学大学院の石原教授率いる研究チームによって生まれたカプセル(メディカルO2)で疲労回復はもちろん、様々なお悩みを自信を持って解決いたします。

こんばんは!

 

この数日間、湿度が高い大阪。

今シーズンの春は雨が多く、春を越えて梅雨に突入した感が・・・(;´Д`)

 

 

まだまだ春を満喫したいのになぁ~

 

 

 

ところで先週、浅田真央さんが現役を引退されましたが、彼女はまだ26歳なんですね。

あの若さで、とても素直で育ちの良さが感じられる会見だったことには感心させられっぱなしでした。

 

同じ26歳の頃の店主はどアホ満開でしたのに。。。(^_^;)ナサケナイ

 

 

 

 

 

 

この先、真央さんのように人を惹きつけるスケーターはもう出て来ないでしょうね、きっと。

残念ですが、でも今後の浅田真央さんのご活躍にエールを心から贈りたいと思います。

 

 

 

さて、今日は表題の「依存からの離脱」についてベルソの実話を書きたいと思います。

 

約半年前、あるお客さまからこんな問い合わせがありました。

 

「ずっと胃や腸の調子が悪いのですが、カプセルに入ると改善する。とHPに書いてあるが真実ですか?」

 

と・・・

 

 

 

 

 

もちろん、店主の回答は「YES!」でしたが、ケースにもよります。

当たり前ですがその症状や原因、そして改善には個人差があるので、

「絶対」とは言い切れないとも付け加えました。

 

何度か質疑応答を繰り返した後、カプセルを体験されることになり、

カウンセリングをしましたところ、原因が判明。

 

 

 

それはナント、

 

 

 

 

「頭痛薬への依存」が原因でした。

 

その方は中学生の頃にご家庭の事情から心因性による頭痛を発症し、

併せて精神不安定に陥ったことから、

毎朝欠かさず「頭痛薬」を服用するようになりました。

 

「頭痛薬」を服用した途端、頭痛はスーッと解消され、

併せて心が安定し学校や会社に向かうことができたそうです。

これは紛れもなく、「クスリなし」では生きていけないほどの依存。

まさに逆プラセボです。

 

 

 

現在は50歳半ばの方ですので、かれこれ40年以上も服用していることになります。

薬のせいなのか、気分が悪くなるので大好きだったコーヒーも絶つ始末。

 

 

 

 

 

しかし社会人になり、「頭痛薬の依存」をなんとかしたいと、何度も精神科へ通うも、

まったく改善されず、むしろ処方された薬が身体に合わず気が滅入ったりめまいがしたり。。。

 

 

 

 

 

 

結局、精神科への通院は断念されました。

 

 

 

 

店主はその話を聞き、「高濃度酸素における脳への影響」の説明をさせていただきました。

 

その後、その方に応じたご利用頻度と滞在時間を設定し、繰り返しご利用されることに。。。

 

結果、2ヶ月半を経過したあたりから徐々に服用が減り、

現在はほとんど服用なしに生活を送られています。

 

依存から離脱成功!

 

 

 

併せてお顔の表情もとても明るくなり、お話の内容も弾んでいます。

当初は表情も暗く、マイナスなお話ばかりでしたが最近は真逆(笑)

 

 

 

 

 

薬を断つことにより本来の悩みだった胃の調子も良くなり、

大好きだったコーヒーも毎朝美味しく飲めているそうです。

 

この結果は本当に嬉しいことです。

※現在は利用頻度を落として継続されています。

 

 

なぜ、この「依存」が解消されたのかは、

ご来店いただいた方へ直接お話をさせていただきますね。

 

 

ところで、ベルソには精神疾患の診断がつけられたお客さまが多く来店されています。

 

中にはわざわざ診断書をご持参される方もおられ、ベルソでは特に提示を求めていませんが

恐らく、藁にもすがる思いでお越しになっているんだと考えます。

 

 

 

病院で診断された方、そうでない方様々ですが、今のところほぼ10割近くの方が改善され、

明るい表情になり質の良い生活を取り戻されています。

 

 

 

 

中には起業までされ、バリバリとご活躍されている方もいらっしゃるんですよ(*^^*)

 

 

 

 

ただ、通院されている方は主治医に相談されることが多いのですが

その場合、ドクターにカプセルの利用を止められることもしばしば。

 

お客さまが望む場合のみですが、

これまでに幾度もお客さまの主治医ともお話をさせていただいたことがありました。

 

 

そこで驚いたのは、

 

 

「高濃度酸素+高気圧」をご存じないドクターが沢山いらっしゃる!ということ。

 

 

 

 

 

数年前まで、お医者さんは皆、「高濃度酸素カプセル」をご存じだと思い込んでいましたが、

実はそうでなかったのです。

 

でもまぁ、石原教授の理論と研究結果をちゃんと説明すると理解が得られますけどね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

いえ、むしろ驚きながら感心されるドクターが多い!(笑)

 

 

 

「高濃度酸素+高気圧」の環境は、更年期障害や認知症の予防にも期待ができ、

様々な大学でも20年近くも前から研究が進められています。

 

しかし改善に個人差があるのは当たり前。

一度や二度の利用でいきなり改善するものではなく、

続けてカプセルに入られることにより好転します。

 

そして「高濃度酸素」がキーポイントとなりますので、1.3気圧であろうが、1.5気圧であろうが

気圧のみ上昇する“エアー・チャンバー”では期待はできないと考えます。

 

 

尚、京都大学大学院 石原昭彦教授(チーム)の研究開発で誕生した装置はこのカプセルのみです。

他機種に関しては一切関係ございません。

 

 

 

さて、G.Wまであと少しですね♪

もう計画はお済みでしょうか?

 

ベルソはG.Wもしっかりちゃっかり営業いたします(^O^)/

お時間がありましたら是非この機会にお試しください!

 

 

 

【おまけぇ~】

 

先日、店主のお誕生日祝いに!と、お客さまがお花見&お食事に誘ってくださいました(^O^)/

 

 

お酒好きの女子5名・・・

 

ん? 5名?

 

 

 

はい、

 

 

当店スタッフも一応、女子なのであります( *´艸`)

 

 

 

 


 

ベルソのHPはコチラ⇒☆彡

 

 

ランキングに参加しております!
ベルソのロゴマークをポチポチよろしくお願いしまーす(^^)/
   ↓   ↓ 

にほんブログ村 健康ブログ 酸素へ
にほんブログ村

 

 

大阪 酸素カプセル 大阪 梅田 淀川区(新大阪、西中島南方 十三) 高濃度酸素カプセル ル・ベルソ・セラピ メディカル リラクゼーション 疲労回復 京都大学大学院 石原教授 冷え性 ダイエット 眼精疲労 骨折 アトピー 不妊症 糖尿病 モデル タレント 熱中症 自律神経 藤原紀香 高血圧 二日酔い 京都大学大学院 石原教授 軽度酸素カプセル メディカルO2 高校野球 甲子園 選抜 優勝 JOC 厚生労働省 マラソン アスリート 更年期障害 ホッとフラッシュ 前頭葉 酸素飽和度 犬 猫 ペット 入学試験 コンディショニング 受験対策 骨折 アスペルガー 乾燥肌対策 アンチエイジング 老化予防 メニュエル 入学式 卒業式 成人式 侍JAPAN U18 ワールドカップ バレーボール ドリームマッチ 大学野 空手 リオオリンピック 夏バテ対策 高校総体 総合格闘技 大阪国際女子マラソン 選抜高校野球</div>