くすちゃんのブログ

思いついたことを気軽に書いています。


テーマ:
ホットバナナというものがあるらしい。

ということで調べてみたら、レシピがいっぱい。



おいしそうだったので、簡単そうなのを試してみました。

バナナの皮をむいて適当な大きさに切り、

ココアの粉をかけて電子レンジで加熱するだけ。



温かいバナナって意外とおいしい!

これはココアよりもチョコレートソースの方がいいんじゃないかと思いました。



で、バナナって温めると抗酸化作用が高まるらしい。

南国の果物は体を冷やすと言われていて、それはそうかもしれないけれど、

食べ方を工夫すればいいんですね。



そういえば、ヨーグルトと合わせて、

ホットヨーグルトバナナもいいかも♪





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。