リフォーム♬

テーマ:
新年最初のオーダー

何回か、ご紹介していますラリエット

一応、ロングサイズなので2重に巻いて

2WAYにも

との商品ではありますが。。。

140108_1735~01.jpg


ほとんどの方は、1巻きロングでお使いいただいていますが

今回は、ラリエットの特徴を失っても2連にして欲しい

とのご依頼で。。。何とかラリエットの機能も残そうと

試行錯誤してみましたが、ダメでした

試作して、依頼主の承諾を得たので、リフォ―ム完了

140108_1728~01.jpg

金具無しが売りのラリエットでしたので、

極力負担の無い、マンテルを選択しました

140108_1731~01.jpg

去年から年越しの作業になってしまいましたが、

満足していただける、仕上がりになっていれば嬉しいです


                                ゆうこ

追伸。。。

新年早々、大変惜しまれた方々の訃報

渡辺 有三 さん

やしき たかじん さん

お二人とも、共通しているのは、出会った人々の才能を見出し

身をもって応援し、感謝されて逝ってしまわれた方々でしたね。

心よりご冥福をお祈りいたします。




AD

読めなーい!

テーマ:
実家の猫のチコちゃん

私がこたつで雑誌を読んでいると。。。

にゃーんと、甘えてくる

でも、何故本の上に乗るかなー

読めないんですけどーーー

131219_2320~010001.jpg

携帯を操作していると、頭突きしてくるし

ビーズを作っていても、ビーズの上に乗っかるし


131219_2306~020001.jpg

撫でてーかまってーと、

喉をゴロゴロ鳴らして甘えん坊のチコちゃんでした

131219_2305~010001.jpg

お手洗いや、お風呂まで付いて来ちゃうのー

もちろん、寝る時もお腹や足の上に乗っかって

重いー

耳元でフゴフゴするのは、くすぐったいから

止めて欲しいの

しかも、もう一匹モカちゃんというネコもいて。。。

二匹で夜中、寝床争奪バトルが

お陰で、1週間寝不足でしたー

でも、やっぱり猫が好き


                                    ゆうこ

AD

クリスマス♬

テーマ:
今年のXmasは、それどころじゃないと、

思っていましたが、、、

お隣のようこちゃんから、嬉しいプレゼントが

131225_1400~010001.jpg

大好きな、ハーブティー

秋から冬にかけては、ハーブティーを自分で

ブレンドして飲みます

風邪の季節には良いですよね

ポカポカ暖まります

今年は、ようこちゃんのピアノの発表会に

二回聴きに行かせてもらいました

131123_1727~0100010001.jpg

先月、毎年恒例の近くの教会で、子供から大人までの発表会

親子(父娘や母娘)連弾など、微笑ましくとても癒されます

今回は、さとみちゃん(左)も一緒に聴きに行きました

ようこちゃんの旦那様に写真を撮ってもらっちゃいました

音楽は(特にクラッシックは)とても癒されます

誰かが言ってましたクラッシックは、超ロングヒットセラーだと

何百年間も、世界中の老若男女、聴き継がれているのですからね

私も、少しずつlessonして、自分で弾いて癒されたいと思います


                                   ゆうこ





AD