1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
January 01, 2014

新しいスタート

テーマ:アメリカ
あけましておめでとうございます。

お久しぶりです。お元気ですか?
リニューアルすると言い、もう半年以上経ってしまいましたね。(;´▽`A``
すみません。

少し前から新ブログを始めていたのですが…
バタバタしてて、ほったらかしな状態で…

新年も始まった事ですし、新しいブログを紹介しようと思います。

もしよろしければ、また遊びに来て下さい(・∀・)

http://mizutamaandstripes.wordpress.com/



皆様、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 06, 2013

春/お別れ/旅立ち

テーマ:アメリカ
みなさん、お元気ですか?

私は忙しくもなく、暇でもなく

ちょうど良い感じです。



さてさて、新年度も始まって1ヵ月経ちましたね。

こちらは年度制度ではないんですが…

春学期も終了に近づいており

いろいろな別れがありました。



まず、仲良くして頂いてた日本人のご夫婦が日本へ帰国されました。

何かあると声をかけて下さっていつも仲良くさせて頂いていたので

もうアメリカにいないという実感がまだありません。

最後の最後まで美味しい食事と楽しいお話をご一緒させて頂いて

ほんと有り難かったです。(´∀`)



写真は冷蔵庫お掃除会と言うことでしたが

photo:03


とっても豪華な中華をごちそうになった時のです。

手作りのシュウマイ美味しかったです~( ´艸`)

10月にアメリカに戻ってくるご予定らしいので

またの再会が楽しみです♡



仲良くしてる美大の友達が次々と卒業制作を発表して

もうすぐ、卒業です。


特に仲良くしてたサンは木版画の作品

photo:02



photo:04



photo:05



もともと版画(グラフィック)が好きなわたしなので

彼女の作品はいつも興味があるし

すごーく英語ができるし(ネイティブかと錯覚するほど!)

スタイルもオシャレ☆

良い刺激になるいい友達です。

今までみたいに頻繁に会えなくなるのはかなし(ノω・、)

けど、良い作品作って、卒業していく彼女は誇らしいし

おめでたい!!!

そして先週、彼とも婚約して( ´艸`)

次に会えるのは結婚式かなぁ♡



いろいろな別れがある季節ですが

今はフェイスブックとかスカイプとか

離れてても繋がっていられるからな♡( ´ー`)



さてさてさぼり気味のこのブログですが

リニュアールしようかと思ってます。

仕事でウェブのレイアウトはしたことあるんだけど

コーディングはすごーく初心者なので

作り上げるのに1ヵ月(いやもっとか…(・Θ・;)

時間がかかるかもしれないけど

日本語と英語にブログをしようと思ってます。

フェイスブックではいろんなとこ出身の友達がいるから

なるべく二カ国語でポストしてるし

なにより自分の勉強になるんだコレ!

あとは自分の作品を載せれる場も作りたい!

ホームページ完成したらココで紹介しますね。

時間がかかっちゃうけど

気長にお待ちいただければ幸いです。(。-人-。)

ではではーまた、そのときまで(。・ω・)ノ゙

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 12, 2013

地ビール+壁面

テーマ:ART
レポートが遅れました。いつものろまで…(・・。)ゞ



もう1ヶ月半ぐらい前になりますが

ルークの壁面が無事完成し、

地ビールのお店もオープンしました(◍•ᴗ•◍)



じゃん! 

photo:01

といってもこの写真↑はまだ作成中だったころだな。

photo:02

↑ 描き終わって、バーカウンターや、

アンティークのキャッシャーも配置されて

内装の9割型終わったところ。

photo:04

↑ さらにアレンの乾燥ハーブ&キノココレクションのが壁に並び

内装はラスティックでいい感じです。

ちなみに写ってるのはマルカの彼氏で名前忘れちゃった…σ(^_^;)



写真にはないけど、アレンはもともと写真学科出身なので

彼のB&Wの作品や、共通の友達のアレックスの版画も壁に飾ってあって

とってもアーチーな空間でもあります。




プレオープンの日は

ダブルレインボー

photo:03

見えるかな?



毎週いろんな味のビールが楽しめます。

毎日新しいビールを研究中で

最近だとコンブチャ(昆布茶じゃなくて、同名のこっちで話題の健康茶らしい)

春らしくタンポポビールなんかも作ったみたい。



ビールだけじゃなくて

お店はまだまだ発展中。

冬の間は雪が多くて外装に手が付けられなかったけど

暖かくもなってきたし、外装にも手を加えていきたいそうです。



おまけ…

営業中はちゃんと小屋にいる

お利口なアレンのペットニワトリ♡

photo:05

ニワトリって怖いと思ってたけど

よってくるし、後ろついてくるし

それぞれ性格があって意外にかわいいです♡




お気に入りのビールは持って帰ってディナーと共に♡

地元のお肉に野菜にビール♡

贅沢です。幸せえ(●´∀`●)

photo:06

ボトルもグラスもTシャツもスクラッチファミリーの一員としていただきました♡

壁画のお仕事はるーちゃんにとっても楽しいお仕事で、良い息抜きの場でした。

こうゆう機会をくれたスクラッチブリューリーのみんなにとっても感謝してます。

こちらにいる方はぜひ遊びに行ってみてください!

そして、日本にいる皆様!遊びにきてくれたら絶対ご案内しますねー♡


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。