キラキラAmeba News [アメーバニュース]キラキラ


 雑誌の人気企画である「今年消えそうなタレント」アンケート。読者が選ぶのが定番だが、発売中の週刊誌『FLASH』では若手芸人50人が選んだ「今年消える芸人、性格の悪い芸人」ランキングが発表されている。
「消えそうな芸人」で1位に輝いたのは、エド・はるみ。「フリートークの立ち振る舞いが地獄」など、芸人ならではの辛らつな理由が挙げられている。2位はジョイマン、3位は狩野英孝とクールポコが選ばれた。
「性格が悪い芸人」のほか、「09年ブレイクしそうな芸人」、「女癖の悪い芸人」のベスト3が発表されている。他誌の「消えそうなタレント・芸人」の常連である小島よしおや世界のナベアツなどの名前がないのが、芸人アンケートならではの特徴的だろう。
「芸人は上下関係が厳しいので、先輩芸人の名前は書きにくい。あと世界のナベアツは作家、芸人としての才能をブレイク前から高く評価されていますし、小島よしおも芸人からの評価は悪くないので、名前が挙がらなかったのも納得」(若手芸人)
 逆に言えば、今回名前の挙がった芸人はそれだけ注目度の高いという証拠。「消えそう」というイメージを払拭し、09年も活躍を期待したい。


確かに…にひひ

一発屋タイプとネタがワンパターンなタイプは厳しそうあせる

まぁ芸人が選んだやつだからなんとも言えないけどにひひ