140211_1526~01.jpg

ブルーな感じはなくなり(嫌な気分じゃない)、

でもまだ軽く脱力中です~。

何だか、気合は入らないままハイヤーしてました。

(「1日中、運転手」の意。)



しーちゃんは、朝から塾の「振り替え演習」。

6日間の春季講習のうち、ザックリ4日休んだせいで、、、

お休み分を演習に振り替えるシステム。

大体、春季講習なんて行くつもり無かったんですが

塾生は全員参加でしたから、、、つい。


迎えに行ったら、しーちゃんはとっても消耗してました。

プンプン「もう、二度と行かない!」

おーーー、「行きたくない」じゃなくて「行かない」。

めちゃくちゃ疲れたらしいです。

いいよ、もう行かなくて。

そんなの家でやればいいこと。


午後は、春休み企画「ロボットを動かそう!」に参加。

こちらは、ラブラブ!「ロボットは行く行く!何が何でも行くーーー!」

い、行けばいいですよ。


1日でこれほど真逆のしーちゃんを見たら、

何だか私もクリアーな気持ちになりました。

(学習に関しては、軽く脱力が続いてますが)


元々、無理強いしようなんて気はさらさら無いです。

何と言っても「モチベーション命」なしーちゃんですから。


塾より、山の学校の「かず」のクラス行ってみる?

(しーちゃんの好きな「つくる」のクラスの別バージョン)

パズルやゲームもあるんだってよ。

ニコニコ「うん!」

ってことなので、体験してみます。

子供に合わせた難易度で学習できるようなので。


国語は、当分は家でやろうかな。

まぁ、ちょっと考えよう~。


そして今夜もいとこの家にお泊まり~音譜

春休みだもんね。

脱力中なので、学習は子供達にお任せ!

いとこの家でも、2~3時間はやっているそうです。


私は、今夜もゆっくり寝る!











にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村