セーラームーン展☆

テーマ:
image
先日、お友達と一緒にセーラームーン展に行ってきました。
会期わずかだったのですが大きな制作も落ち着いた段階で行けたので、本当に嬉しかったです。

セーラームーンと直子先生の絵がなければ今とは別の道にいただろうというくらい、私にとって絵や女の子における可愛い、楽しい、綺麗、ドキドキの原点なのです。
穴があくほど見ていたそんな宝物のような絵が、まさに目の前にある感動と衝撃にしばらくは実感が伴わなくてふわふわしていました。

でもこの原画は先生という一人の人の手を通じてこの紙に描かれたものなんだ!となんとかして認識したくて、紙に出来たシワや凹凸だったりとか筆跡のぬくもりみたいなものをすごく見てしまいました笑
手描きで描かれた作品の展示に行くとそういう跡とか凹凸だったりに、生の、なんというか人間感みたいなものを感じてすごく感動してしまうんですよね…!
もはやひとつの”存在”みたいに感じてしまっているけど、すべてはこの紙の上から始まっているものなんだよなぁって、紛れもなく一枚の紙の中で輝いている戦士たちを見て思いました。

あと会場には小さな女の子たちも本当にたくさんいて!
おしおきよ!のポーズで写真を撮っていたりおなまえシールを嬉しそうに持っている姿を見たりして、すっごく不思議な気持ちになっちゃいました。ここにいる大人たちはまさに当時こうだったんだよなーーって思って!
漫画やイラストってそうやって素敵なものはずっと素敵なんですよね。世代とか関係なしに人の心を掴める存在って改めてすっごいなぁって思いました。

image
ギリギリカフェにも行けました☆
この日はたまたま夜景が見られる窓際で、東京タワーが目の前にある位置でゆっくりできました。ろ、ろまんてぃっく…!
夜に出てるのも久しぶりだったので、夜景ってやっぱり綺麗でいいな、なんだか落ち着くなぁとほわっとした気持ちに。

image
ちょっと自分に甘すぎるかもだけど、ご褒美だー!みたいな激甘テンションでグッズも買いました…☆笑
当時のふろくのような雰囲気!
クリアファイルホルダーとマイクロファイバータオルはあまりの可愛さに、いっしょに行ったお友達みんな一目惚れで買ってしまいました!やっぱり原作絵にはたまらないものが、ある!泣
私は直子先生の描くこのデフォルメイラストが本当に本当ーーーに大好きだったので、もう涙が出そうなくらい胸がいっぱいになりました。なんて可愛いんだ…!!

この表情のテンションも好きすぎて、たぶん確実に影響を受けていると思います笑
なんだろうなぁー!この、パーツひとつひとつはもちろんなのだけどテンションが!テンションがたまらないんですよね~~
…はぁ、はぁ、ちょっと高まりすぎて元々ない語彙力がさらに危うくなってきてますね、すいません…!


いっしょに行ったお友達はみんなイラストレーターとして活動していて、セーラームーンのお話と合わせてお仕事やイラストのお話も出来たのですごく嬉しかったです。
すごくすごくいろいろと労ってももらってしまって、危うく私は泣きだしてしまいそうでした。
人それぞれの苦労や挑戦ややりがいがある中で、時々自分の限界値って誰よりも低い中でもがいているんじゃないかって、かっこ悪いなって、苦しくなるときもあるのですが…。そうだとしても私なりのレベルで、そんな今よりも少しでも前に上に進んでいけるように頑張るしかないな
…なんて思いながら帰宅しました。

とっても素敵なタイミングで原点のキラキラに包まれることができて、本当に力になりました。
これからもずっと、私の憧れの先にはセーラームーンが居続けるのだろうなぁと思いますmoon*
AD

2016/06/16

テーマ:
{5FDAEBE6-B6C3-45E9-BF2C-AE0A9E217768}

新しい歳を迎えて、また今取り組んでいるお仕事と向き合う中で、やっとこれからの目標が定まりました。夢が出来たような気持ちにも似ているかも…。

聞く人が聞いたらふーんで終わってしまう話かもしれないですが、私にとって今はっきり言葉に出来る目標が出来たことはとても大きいです。これからはそのために、動いていけるはずだから(*^_^*)
3年前あたりまではあって、学校を卒業してからはずっとそれを掲げていろいろ取り組んでたのですがなんとか達成してからは決まっていなかったんですよね。急いで決めることではないだけにそういう瞬間を待つしかなくてすごくモヤモヤが長かったから、ちゃんと決まって良かったです。

今日は打ち合わせをしていてそれを初めて担当さんにお話してみました。なんともない感じで話してしまったけど、なんだかドキドキしてしまいました…!
お仕事が完遂できたら、書けるかなぁ…!

お仕事は大きな作業が無事まとまり、これからは微調整に入ります。出来る限りを使って担当の皆さんや自分の中に残っているしこりを取り除いていきたいです。
でもこれからは合間に外に出たり息抜き時間も入れていこうと思います(*^_^*)わーい!遊びたい遊びたーい!じたばた!笑

修正点などがまとまるまでは少しだけのんびりできそうなので、肩の力を抜きつつ、改めて作業に臨む力とモチベーションを貯めたいと思います

{6FD2830B-54F5-4305-B50E-453194684DDE}
しばらく体調も気持ちも盛大にダウンしてしまいすごく辛かったのですが、やっと少しずつ回復してきました…!焦らず調子に乗りすぎず(^.^)あせる食事やもろもろちょっとずついつも通りに戻していきたいです。
一番キツかったとき、なにもかもに疲れすぎてせせらぎと雨の音しか聴けませんでした笑


そんな最近でした。
もう少し、頑張ってきます!流れ星あじさいいて座
AD

mary mellow×Ochiai Tomomi☆

テーマ:
遅くなってしまいましたが、ラフォーレ原宿にて行われておりましたiromonomarketさんも無事に終了いたしました~(*^-^*)お仕事のためお店に伺えなくて残念でしたが、コラボちゃんも多くの方にお迎えいただいたようで私まで嬉しい気持ちになりました。
たみぃさんのブログでもお写真ご覧いただけます☆

せっかくなので、ポストカードにさせていただいたイラストをこちらでもご紹介したいと思います☆


星mary mellow girl1星
色味も空間もとにかく私の思うたみぃさんのつくる世界を絵にしたらこうなりました!
たみぃさんのどうぶつさんを見ると、いつもどこだかわからない、ふわふわした雲の上にいるようなイメージが浮かんでくるんですよね…!
どうぶつさんのカラーリング、女の子の雰囲気、服装まで、この子はたみぃさんと相談を重ねながら出来ていきました。おそろい部分も作れてとっても楽しかったなぁ。
私はたみぃさんの染色と混色の絶妙さが本当に大好きなので、ぜひとも見てほしい!と思い、淡いラベンダー、ブルー、ピンクなどがミックスされたカラーリングを推させていただきました♪

このあと紹介させていただく子もそうなのですが、お迎えを待っているようなイメージもあります。
言葉は話せないのだけどいつかくる順番をドキドキ待っている感じ…☆



星mary mellow girl2星
この子は描き方的には少し冒険というか、お試しさせていただきました。
普段のらくがきのような雰囲気に近づけないかなぁというのと、グッズ感が出せないかなぁと思い色数や陰影、しわなど描きこみをかなり抑えてみました。
まだまだ改良?できそうな気持ちではありますが、とっても楽しかったです。

こちらはさみしがりやなバニーちゃん。
早く迎えに来て?退屈なの… みたいな感じです…!
個人的に最近赤が気になっていたので、赤、ピンク、ホワイトのイメージで進めていきました。
完成はたみぃさんの世界に寄せるかたちで、少しくすませてスモーキーになっています☆

MY FLUFFY BUNNYちゃんセットはこちらからただいまご購入もできますので、気になる方はぜひぜひご覧ください♪


グッズ展開はやってみたいという気持ちはありながらも個人的に自分の絵柄で欲しいグッズが思いあたらないというのがずっとあって笑、なかなか動けなかったので今回私のそのままのイラストで一緒に何かしたいとたみぃさんが思ってくれたことがすごく嬉しかったです。

今は女の子モチーフやイラストそのものが紙媒体を越えてアパレルだったりスマホケースだったりいろいろな形で浸透してきているので、私としては奇跡かと思うくらい嬉しい時代になったなって思います。
一度受け入れてもらえると展開も挑戦しやすいし、素直にチャンスも増えたと思います☆

お仕事とはまた別で、自分の描く女の子たちを何かかたちにできないかなぁとやっと思えるようになったのも環境の変化がとても大きいので、この時代だからこそ発信したりお届けできるものが作れないか私も考えていきたいと思います(*^-^*)


うまく時間つくりたいなぁ!
今年もやっぱり夏以降が、創作もプライベートも自由に過ごすための勝負期間になりそうです。
がんばるぞ…!めらめら
AD
少しずつお知らせさせていただいてましたmary mellow たみぃさんとのコラボ制作、ついにぬいぐるみさん・イラストともに完成しました~!s.heart**
本当に本当~~~に、信じられないくらい愛らしいですよ!(;_;*)
息を整えて心のご準備を…!!笑

こちらです!







ポストカードは、こちらです!





mary mellowのinfomationアカウントからもお知らせご覧いただけるのでぜひ(*^-^*)

もう、お写真見せていただいた瞬間息が止まりました…!(本当です笑)
赤×ピンクなカラーリングのバニーちゃんはイラストのイメージが先に出来ていたので、イラストからこんなに可愛らしい子がうまれるのかと感動でいっぱいでした(;_;)
クッションまで手作りで、つかむおててがまた愛おしくて個人的きゅんポイントです。

淡いカラーリングの子は、一緒に何か作りたいね!というお話をはじめたときから2人でアイデアやイメージを出し合いながら進めていったので、原点のような子です(*^-^*)
こちらは先に試作の子を見せてもらっていたので、お写真を見ながらイメージを膨らませ描いていきました。色合いも空気も好きしかなくて、本当に胸がときめく時間でした…☆




ほほにさりげなくハートがついていたり、あたまにお星さまがついていたり…こまかなところまで繊細な心配りで仕上がっています(;_;)(※お月さまは小道具です)
羊毛も一から染め上げるからこそできるこの夢のような色合いなのです…!たみぃさん本当にすごい…!!!

イラストの女の子とのおそろいポイントもあったりするので、そちらも楽しんでいただけたらなと思います(*^-^*)




先日と重ねますが5/9~5/15までラフォーレ原宿さんにて行われるイベント『iromono market』さんにて数量限定のセットで販売されます♪
コラボセットの他にもかわいらしい作品がおひろめされると思うので、ぜひぜひ遊びにいらしていただけたら嬉しいです。
mary mellowたみぃさんは初日の9日と14日に店頭にも立たれる予定ですよ~!☆



可愛くて素敵なお知らせが出来てとっても嬉しいです(*^-^*)♪
よろしくお願いいたします☆

2016/05/02

テーマ:


わーー5月(;_;)
私事ながら、2日でまたひとつ歳を重ねました!
なんだか激動だったなぁ…!自分てこんなに弱いのかとびっくりするくらいべこべこになっていたような気がします。今もですけど…!
今年はもうはじまっていますが、新しい歳での一年はどんな時間になるのかなぁ。ドキドキです。
良い一年にしたいです。

今年はいままでよりもっと素直になりたいなぁ…なんて、個人的になのですが思っていたりします。願望でもあります笑
イラストやお仕事に関しては落ち着いたらゆっくり固めたいところではあるのですが、自分の中の軸や芯の部分を改めてしっかりさせていかなくちゃと、ここしばらくですごく思いました。
あと環境も整えたい…ソフトや描画方法もいろいろと試したいです…!

毎年GWの陽気な空気に混ざりながらすーっと通り過ぎてゆきますね~。
連休もこもりきりですがこれもイラストレーターの醍醐味かなって思ってなんとかやっています笑
ここ数年はなかなか遊んだりお出かけしたりはリアルタイムにできてないのですが、こうしてお仕事として絵が描けていることが私としては何よりも嬉しいです。本当に本当に(^-^)
ケーキもまだお預けかなぁー(>_<) んん!やっぱりケーキくらいは食べたいなぁ!笑

イラストなかなか描けていなくて、しかも描いたものの鮮度がやはり自分の中で落ちてしまって…!
だいぶ前に描いたもので申し訳ないのですがあげてみました~(*^-^*)
夢の途中のような…目が覚める直前のようなイメージでした。もくもく空のうえで。。。


これからも私なりですが、でも、こんな私にしか出来ないことを掴んでいけるように…!
とびきり可愛い世界をお届けできるよう頑張っていきますので、イラスト共々どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)