2012-03-14

Ellen,I miss you

テーマ:愛しき日々

Ellen Glomb先生のご逝去を悼み...


我々にレースドールの技術を伝えられた偉大なる先生でした。


ご冥福をお祈り致します。

レースドレイピングドールオブチカコのWhat's New



















レースドレイピングドールオブチカコのWhat's New



Ellenとの最後は...



今から3年前。上の画像はエレンのリビングで。

この作品は、初めてエレンstudioを訪れた、1988年から懇願していた作品。

エレンのバスルームにずっとあった1960年作のマーメイド

最後に訪れた3年前、ちゃんと箱に入れて、「これはChikakoに」...と

まるで形見分けのようにプレゼントしてくれました。

今は私のアトリエのキャビネットに。

日本に帰る別れの日はいつも私は涙、そんな私に、

エレンは毎回呆れて...「どこに居ても、そばに居るから泣かないで」と、

スマイル。


エレンに初めて会ったのは、エレンが70の頃。

それからエレンスタジオに何度も渡米しました。

長いときは半年、3ヶ月、1ヶ月..そんな事を繰り返していました。

そして、帰国の折は、いつもこれが最後かも?...そう、覚悟して帰った。

Ellen、あの時からの私の貴女を想いすがるような気持ちは今も同じです。

そして、その日が来てしまった...

貴女を失う恐怖感をいつもいつも感じて、23年が経ちました。

1989年に貴女のスタジオに毎日毎日通ったあの頃から...

「Good morning Ellen?」
「Chikako~ラブラブI am your second mother.」

私が冗談で、「お母さん?おばあちゃんでなくて?」と、言うと、

またお茶目な笑顔で「あなたのお母さんよ。」

って、言っていましたね。

日本に伝授されてから歳月が経ったからか、貴女はいつも、

少し不安げに「日本でレースドールしてる人は、私のこと覚えてる?」と,

よく聞いていました。

私は、「もちろん!」と、即答。

これからも、貴女の想い、貴女の素晴らしい作品をずっと伝えて行きたい...

日本でレースドールに携わる皆さんも、そう想われることでしょう。



最後に声が聞けました...

既にお体を悪くされていて入院され、ご自宅に戻られていたとき、

いつものようにエレンは、「Are you OK, honey?」と...

私の日本からの電話に応えてくれました。

私よりエレン、大丈夫?と、涙が出た...

最後まで私を気にかけてくれたエレン。

94歳まで、長生きしてくれました。

本当にありがとう

これからも、いつものように...

貴女に恋して恋して、Ellen,I miss youラブラブ

いつものように...貴女はそばにいるから。




レースドレイピングドールオブチカコのWhat’s New すべてエレンからのプレゼントですドキドキ


I think of you all time .
レースドレイピングドールオブチカコのWhat’s New レースドレイピングドールオブチカコのWhat’s New



レースドレイピングドールオブチカコのWhat’s New レースドレイピングドールオブチカコのWhat’s New レースドレイピングドールオブチカコのWhat’s New





レースドレイピングドールオブチカコのWhat’s New レースドレイピングドールオブチカコのWhat’s New レースドレイピングドールオブチカコのWhat’s New





レースドレイピングドールオブチカコのWhat’s New レースドレイピングドールオブチカコのWhat’s New レースドレイピングドールオブチカコのWhat’s New

I love you all



訪問の度に

大事に抱えて帰った。

エレンからのプレゼント

が今ではキャビネットにずらり...

レースドレイピングドールオブチカコのWhat’s New レースドレイピングドールオブチカコのWhat’s New

こちらはアンティークな色合いが

とても素敵。

もしかしたら、お人形より、高度です。

そんな、何よりものお手本に囲まれ

幸せ....


↑これは、以前ブログに載せたページです。
まだエレンへの思い出とエレンからの作品は多々...
これからも、ずっと恋しいエレンを語りますドキドキ
私は、心から愛し、尊敬する先生に出会えたことを、感謝し、
幸せに思っています。
レースドレイピングドールオブチカコのWhat's New
そして、貴女と共に磁器のマジックを伝えて行きます。

Magic porcelain studio by Ellen & Chikako in Japan

名づけてくれた貴女と☆

貴女のハートと名をずっと...
Love you         Chikako






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

chikakoマジックポーセレンスタジオさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

読んでいて涙が溢れました
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
心の絆は結ばれたまま…
きっと 天国で見守ってくれていますよ!!
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
出会った時のエレンは70歳?

素晴らしい作品をいただいて・・・
アトリエの守護神達ですね

貴方の使命は
恩師を超えること
あなたなら大丈夫!!!
とてもセンスよいから(*^_^*)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。