2017年07月20日(木)

大森小学校へ行ってきました

テーマ:ライフニュース
1学期最後、夏休み前の家庭教育セミナー
は名古屋市守山区大森小学校。
名古屋は昨日梅雨明け宣言でました。
{22EDE56C-6AE0-41A3-ABB3-FFDD07DA6E09}

子供が賢くなる片付け術
役員さんたちがセッティング。
とても華やかです。
手作りのお花が賑やかですね。
{1C63F02D-96E3-48F0-ACE2-DD3B74B0637F}

昨日は子どもたち企画の夏祭りも
あり、お母さんだけでなく、お父さんの
参加もありました。


最近は平日の学校参観にパパ参加も多いみたいですね。子どもの成長を夫婦ともに感じられるのは良いことですね。

セミナー前の校長先生のお話の中に
3大しつけは
1あいさつ
2返事
3かたづけできること
例えば靴を揃えたり、椅子をもとにもどしたり…
「できる」ことで褒めてもらえることで次頑張れというお話がありました。

今回はいつもよりも短い時間でのセミナーでしたが、協会の考える「かたづけとは」
心持ち、そして伝え方のお話をしました。

終わったあと地元のケーブルテレビからの取材を受けました。
10月くらいから流れるみたいです。

終わったあとは校長先生や教頭先生、役員さんとかたづけ話。

明日からはじまる夏休み。
親子笑顔でかたづけ、そうじその一歩に
なりますように。

お花をいただきました。
涼しい部屋でみる夏の景色な感じですね。
{5DD9E8FD-3E60-460E-A649-5012EBBFF31F}

さぁ暑い時だからこそ身の回りはスッキリ
気分は爽やかで行きたいですね爆笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ライフクリエイティブ協会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。