株式会社ライフ・クリエイトのブログ

お得な物件情報から、毎日の出来事まで、私達の事を少しでも知ってもらいたいです。ホームページはこちら、http://m.life-create.jp


テーマ:
こんばんは、進藤です。


先日、新築マンションの【ザ・レジデンス川口南町】に看板を設置して来ました。


【ザ・レジデンス川口南町】はライフ・クリエイトが管理しているマンションなので、通常は『管理』と大きく書かれた看板を取り付けるのですが、完成したマンションに管理看板を取り付ける場所が無かったのです。


正確に言うと、マンションのデザインを損なわずに設置する場所が無いのです。


下がエントランスの写真なのですが、看板を設置する隙と言うか場所が見つかりません。
{845BFA5D-B173-407E-B37F-3AB4827A5BAC}


無理に置いたり、壁に貼ったりすると、きっと目立つとは思いますが、マンションの印象が安っぽくなってしまうと思います。


看板のカタログを見たり、ネットで調べたりもしましたが、しっくりくる看板は見つかりませんでした。



そこで、今回は看板を一から作ってみました。



完成した看板がこちら。

{FFE7D8FE-29D7-4F74-8CD5-9F111830A8DF}



コンセプトは、目立たないけど存在感があり、周囲に溶け込むシンプルな看板です。



素材選び、縦横の寸法、厚みと角度、足の素材、端の仕上げ、文字の色やフォント、全てをオーダーしました。



作ってくれたのは、地元の先輩でもある、いつもの看板屋さんです。

{C4C35F90-4A33-4289-BE02-B55C943768FF}
先輩、いつもありがとうございます!
今度また、お昼ご飯おごって下さい!笑



さて、出来上がった看板は自動ドアの脇に置いてみました。
{D5F53073-9938-4D73-84CC-A2FBEF52718D}



外から見るとこんな感じです。(右側です)
{F64551CB-5FEC-404F-9BBE-B97EAE54BEEB}




う〜ん、さり気ない。
溶け込み過ぎかなって思うくらい、周囲に馴染んでいます^^;




でも、初めて看板をオーダーした割には、よく出来たと自画自賛しております。



オーダーするまでは、色々な場所で勝手に看板をメジャーで測ったり、厚みを調べてみたり、ペタペタ触って素材を確かめたりしていました、指紋がついちゃった看板を拭いている後ろ姿は、かなり不審者だったと思います、笑
 


家主さんも気に入ってくれたようで、本当に良かったです。



看板は奥が深いですね。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは    進藤です。



ブログの更新を忘れていました。。



あっという間に7月が終わってしまいますね。



そんな7月をスマホで撮りためた写真から振り返ってみると、、、



管理物件の大規模修繕で、現地調査や発注作業をしたり、、
{82C29B74-6E4A-4479-A119-CBCA3CCF478B}




使ってるパソコンが絶不調になったり、、
{E9A5373E-D0C8-4006-B4AB-BEB6DCACE29A}





分からない事を聞きに行ったり、、
{A4E3BC8A-5BDA-49B9-BB91-C55DBE919E9E}

 


家主さんとのランチミーティングに遅刻してしまい、遅刻と同じ位食べる時間が少なくなった事を後悔してみたり。。
{137146A0-4292-4C46-BB68-B3F9EE07777A}





看板を新規で製作する為に、色々な場所で勝手に既存の看板を測ってみたり、、
{9415E522-4765-4FA1-B3B4-25F30672F343}




新規オーナーさんのご自宅のキッチンが凄すぎて、オーナーさんの物件より興味津々になってしまったり、、
{E095F844-2E89-494A-B727-660F4EB625E5}





川口西口店(自社ビル)に館銘板を付ける為、ロゴを決めたり、、
{D0602E9D-CF8A-40DF-A4C5-4CBE415CED71}





地元のお祭りに参加したり、(偶然にも会社のスタッフにバッタリ会いました☆)
{A853EDDE-D54A-4EC0-8C91-259AD1690584}




管理物件の看板をオーダーしたり、、
{A4F3C15E-1C63-4222-9C7F-42ADB5172B2A}




防火管理者講習で二日間缶詰になったり、、
{0CAB5712-B1C3-40CD-A42B-AB3C44DB248F}




女性専用物件に使ってみたい壁紙や、床材を見つけたり、、
{C6BF13A1-A4BF-4263-995E-8CBF8DC5DB35}





物件のリフォーム後をチェックしに行ったら、オーナーさんがセンス良く室内を飾りつけていたり、、
{ED05A2FB-1EC5-40E7-BAE5-F241FF719F1B}




少額短期保険募集人の資格を取ったり、、
{02F45DDB-F92B-406A-AB47-1F4329C2F0BB}




とある物件をリノベーションして売るか、そのまま売るか、迷ってみたり、、
{A013E8D3-5746-4965-8E17-22AEB0A358CE}




などなど、



他にも、写真なんか撮れない超真面目な打合せや、優良テナントの獲得などもあり、



総括すると7月はインプットが多い月だった気がします。




さぁ、8月も暑さに負けず頑張りましょう!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんちには  進藤です。

 

 

先日、印象に残る菓子折りを頂きました。



{73F7DB2A-F672-4884-867D-63F7436C0D49}

 

 

同じくらいの大きさの菓子折りが二箱です。

 

 

開けてみると、甘いお菓子が一箱、しょっぱいお菓子が一箱でした。

 

 

この菓子折りを受け取った時には、私はお店にいなかったので、受け取った旨の連絡を受けただけでしたが、本当は涙が出そうになるくらい嬉しかったです。

 

 

この菓子折りは、弊社の管理物件を退去された方から頂いたのですが、その方は入居中に度々お家賃を滞納されており、その都度、滞納の理由と返済プランを書いた手紙を、私宛に送ってきていました。

 

 

私も返事を書いて、家主さんの事情や、家主さんの言葉を伝えていました。

 

 

メールが当たり前の時代に、お手紙が届き、私もお手紙を書いていました。

 

 

不思議なもので、手紙を書くと本当に心が通うような気がします。

 

 

文章を考えている時間、ペンを握り文字を書いている時間、全て相手の事を思っている時間だからでしょうか。特に私は字が汚いので、余計時間がかかるからでしょうか。

 

 

とにかくそんなやりとりが続き、会う事も、電話で話す事も無いまま退去されたのですが、その後も色々とトラブルがあったので、菓子折りを届けて下さった事に、本当にびっくりしました。

 

 

お家賃が遅れがちだった方から、、しかも二箱。

 

 

もしかしたら、私が甘いものが好きか、しょっぱいものが好きか、分からなくて二つくれたのでしょうか。

 

 

それとも、一つは私で、一つはお店へ、でしょうか。

 

 

私は、甘いのものも、しょっぱいものも好きですし、もちろん二つとも、お店の皆と分けて食べましたが、私が一番美味しく感じる事ができました。

いや、一番美味しかったです!!



A様、本当にありがとうございます!!

 

 

きっと、インターネットのブログなんて読まないでしょうから、またお手紙を書きますね。

 

 

きっと、これで最後の手紙でしょうか。不思議なご縁でのやりとりでしたね。

 


 

私達は、日ごろから家主さんなどに、お菓子をもらったり、ご馳走になったりする機会があります。その場ではもちろんですが、次にお会いした時も『こないだ頂いた○○美味しかった』なんて言える関係でありたいです。


 

次に会えるって事は、お付合いが続いている証拠ですし、どんなモノでも、それを選ぶ時に、少しだけ私達の事を思ってくれていたはずです。

 

 

出会いに感謝し、お付合いが続いている事に感謝し、別れには後悔しないようにしたいものです。

 

 

最後に、今回の事で私の好きな詩の一文を思い出したので、紹介させて頂きます。






『二度とない人生だから』坂本真民





二度とない人生だから
一輪の花にも
無限の愛を
そそいでゆこう
一羽の鳥の声にも
無心の耳を
かたむけてゆこう

 

二度とない人生だから
一匹のこおろぎでも
ふみころさないように
こころしてゆこう
どんなにか
よろこぶことだろう

 

二度とない人生だから
一ぺんでも多く
便りをしよう
返事は必ず
書くことにしよう

 

二度とない人生だから
まず一番身近な者たちに
できるだけのことをしよう
貧しいけれど
こころ豊かに接してゆこう

 

二度とない人生だから
つゆくさのつゆにも
めぐりあいのふしぎを思い
足をとどめてみつめてゆこう

 

二度とない人生だから
のぼる日しずむ日
まるい月かけてゆく月
四季それぞれの
星々の光にふれて
わがこころを
あらいきよめてゆこう

 

二度ない人生だから
戦争のない世の実現に努力し
そういう詩を
一編でも多く作ってゆこう

 

わたしが死んだら
あとをついでくれる若い人のために
この大願を
書きつづけてゆこう

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは  進藤です。


本日は、川口東口店と、川口西口店に、新しい看板を追加しましたので、その模様をお伝えしたいと思います。



まずは西口店。



{E8A4B41F-9802-402F-8205-2F0FA01C4638}
看板屋さんにあらかじめオーダーした、シートを貼ってもらいます。


この看板屋さんは、私の地元の先輩でもあるので、作業中にひたすら話し掛けて、仕事の邪魔をしてしまいました、笑




{31E7B3EC-E225-46B7-A2FA-199E88AAC1B9}
あっと言う間に完成です。
 

西口店は看板を貼るスペースが広いので、ブルーに白文字で、上の看板と一体感を持たせてみました。



そして東口店へ


{A0C3D53B-20C0-4369-BA23-7F41D8E8467E}
こちらもサッと仕上げて頂きました。




{3F7C6BC8-D992-47DC-B4B6-EEA639F40701}
東口店は、スペースが少ないのでラインマーカーのように目立つ黄色を下地にして、ライフ・クリエイトのロゴにも使っているピンク色で文字を入れてもらいました。


メッセージは『売りたい・買いたいもお任せください』です!



そうです!株式会社ライフ・クリエイトは売買仲介部があるので、売りたい人や、買いたい人のお役に立つ事も出来るのです!


あくまで賃貸仲介を軸に仕事をしておりますので、売買仲介では積極的な営業活動はしておりませんが、その分お話しを頂いた際には、特にお客様の立場に立って誠実に対応させて頂きます。



不動産売買で、ガツガツと営業活動をされるのが苦手な方などは、是非一度ご相談下さい。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは 進藤です。


最近、お仕事で経営者の方とお会いする機会が多くなってきました。


色々な個性のある方にお会いするのですが、そんな中、圧倒的なリーダーシップで、大きな組織を束ねる代表の方がいらっしゃいます。


その方は、時に強く求めます。


『バカヤロー』と怒鳴る事さえあります。


私も以前、強く叱られた事がありました。


最初は、そんな言い方しなくても良いのに、なんて思ったりしましたが、後になってこれだけ有難い事は無いと、目の覚めるような思いを感じました。


大きな組織を束ねるリーダーが、組織外の私を真剣に叱ってくれる。そんな機会は大人になれば普通は無いはずです。


私は、強く求める事が出来たり、本気で叱ったり出来る人は、本当は心優しい人なのだと思います。


叱られる人の痛みを分かっていて、それでも放っておかずに、心に突き刺さるような関わりをする。


いっときの痛みよりも、その先にあるものを考える。


これこそ本当のリーダーなのだって思います。




さて、本日はさいたま市にあるデザイナーズシェアハウスの中で、打合せに参加して来ました。


この建物は私の産まれ育った街にあるので、以前から興味があったのですが、お仕事で建物内に入る日が来るとは思っていませんでしたので、テンションが上がりました。


{B9DE90FE-BCCD-44BB-BDF0-978965046728}
エントランス兼、中庭となる空間。
開放感があり、更に天井がアーケードのようになっているので雨に濡れない作りです。



建物内もオシャレで、本格的な厨房を始め、ビリヤード台や、ダーツマシンまで揃っていました。



{126A0427-77FC-458B-AA6E-CBEFA025CBC6}
打合せを行ったこの共用スペースは、まるで映画の中にいるようで、3時間に及ぶ打合せもあっと言う間でした。


途中でこの物件のオーナーさんが、つい最近特許を取得した話しになりましたが、この話には個人的に凄く興味が湧きました。


出願から5年以上かかった特許取得を、ただの通過点のようにサラッと語る姿にプロジェクトの大きさを感じます。


最近、成長出来ていない自分に対して焦る気持ちがあるのですが、経営者の方の長期的なものの見方や、考え方を少しでも知ると、焦る気持ちも通過点と考え、少しずつでも前に進んで行こうと思えました。






いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。