* 運動会のお弁当 2016 * | * aico´s room *

* aico´s room *

" ai " のある暮らし…❤

ハート。ご訪問ありがとうございますハート。





先週の土曜日は、小学校の運動会でした顔


2人とも、大活躍はぁとv  ← と、親は思うww



mamaからの応援は、もちろんお弁当↑


と、どでかい声援。



走ってる子見ると、ついつい熱い応援をしてしまうワラ

サッカーは、どう応援していいか、いまいちよくわからないけどワラ





そんな、今年のお弁当は、


こんな感じに仕上がりました(๑'ڡ'๑)♡


今年も、前日から頑張って仕込みました↑

ひたすら飾り切りワラ





そして、

脱!!くまaya!!



……いや、ホントは入れたかったのですが、

時間切れ...(lll-ω-)チーン

ayaayaaya



主食コーナー。

今年は、2人そろう初めての運動会なので、

バトンを持った、兄弟モチーフにバフッ!小バフッ!小バフッ!小



かいクン赤組&リレーは赤バトン。

ハルヒ白組&リレーは青バトン。

一応、忠実に再現ワラ


紅白帽もそれっぽいでしょ(*-∀-*)←自己満



キャラの下は、

サンドイッチナイフとフォーク
(8枚切り食パン4.5枚分、中身はピーナツクリーム)


おいなりさんナイフとフォークも。






こちらは、

おいなりさん×5ナイフとフォーク





おかずコーナー。


一段目は、

・フルーツ
・卵焼き
・ちくわロール
・豚肉の野菜巻





2段目は、

お肉もりもり↑↑




・からあげ


紙コップに、

・肉団子
・ポテト
・きゅうりの浅漬け





さらに、

・ソースかつ
・にんじんのグラッセや、アスパラ






子ども達の反応は、

キャラよりも、肉!!


からあげや、カツがたくさんで喜んでましたww


早朝から、1時間ひたすら揚げ物をしたかいがありました……^^;


この他に、おにぎりも、、、と思ってましたが、

作らなくて正解。

キレイに完食&ちょうどいい量でした。

暑くて、ガッツリは食べれない汗



そして、子ども達は、

食後のおやつ交換が何よりの楽しみなので、

急いで食べて、どっかに行くワラ




でも、


『うまいっ!!』

って、がっついて食べてくれたので、

大満足でした(〃ω〃)ハート




久々の、大きなお弁当作り。

ちと疲れたけど、楽しかったですト音記号










でゎでゎsei








* * * * *
ランキングに参加していますきら

ポチッハート として頂けると嬉しいです。


レシピブログに参加中♪
  

ありがとうございますハート