LC40LX3のクアトロンパネルのレビュー

LC-40LX3は、液晶のシャープが全く新しく開発したクアトロンパネルを搭載した商品です。LC-40LX3はテレビ50年の革命と言われています。LC-40LX3の特長やレビューをお届けします。


テーマ:


LC-40LX3を購入した方からのレビューを集めて見ましたので、ご紹介しています。


ビエラを購入予定で家電店に行きましたが、デモで映し出されていた
「屏風絵?」と「彩色されたギヤマンの器?」の繊細な色合いと質感に
一目ぼれしてしまいました。


画質の評価で「肌色が白く飛ぶ・・」と言うコメントがありますが・・

僕には、脂ぎった顔に光が反射して、白く飛んでいるように見えます。


そこまで忠実に映像を再現しているクワトロンに感激しています。


ただし、「電源ON」「チャンネル変更」など、リモコンの反応は鈍く
一昔前のハイビジョンTVを操作しているようで残念です。


一緒に購入したLV3と共に長く大切に使って行きたいと思います。




LC-40LX3の詳細はこちらから⇒⇒






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


LC-40LX3を購入した方からのレビューを集めて見ましたので、ご紹介しています。


先日、実家のテレビが完全無反応の状態になったので、ついに我が家も地デジ化しました。


このクアトロンは斜めから見て視野角の質は満足できると思います。

あと、ライブ映像や一部の映画などの暗い部分もたいへんよく表現しています。

写りこみも少なく暗闇の諧調表現が得意なSHARPの新パネルは、とてもよいと思います。

新しく採用された黄色のお陰で、舞台の光の演出なども鮮やかに再現されていますよ。


通常放送の発色もきわめて自然だと思います。

一部のレビューに、顔色が悪いとか、黄色い顔になるという書き込みがありますが、たぶん最初のお好み画質設定の問題だと思います。


機能面では、ネットにつなげば、毎日新聞の別刊?が見れたり、登録されてる雑誌の部分読み、各通販会社の豊富な種類のカタログが無料で見れます。

母なんかには、ぴったりだなと思います。


音質も結構良いと思います。

映画のCMではナレーションが低音の利いた声になっていました。


LC-40LX3搭載のクアトロンは、最新技術なので高いというイメージがありますが、40インチでエコポイントを考慮すると納得できる価格になると思います。


LED液晶で安い電気代や長いであろう寿命を考えると、良い買い物だったと思います。



LC-40LX3の詳細についてはこちら⇒⇒





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

LC-40LX3を購入した方からのレビューを集めて見ましたので、ご紹介していきます。


【 かなり満足 】


古いアクオス20インチから地デジ対応のため本機を購入。


我が家では、40インチで十分でした。


性能的には、大変満足しています。

画像の美しさは、驚きで、一度デジタルを見てしまうと、もうアナログには戻れませんね。


外付けのHDD録画が重要ポイントだったんですが、当初目論んでいた余りのHDDを活用と言う訳にはいきませんでした。

別途対応品を購入して接続し、現在はかなり快適に使用しております。


なおテレビ本体は、左右には振れますが、上下には振れません。

わが家のようにちょっと下向けたいと思っているのは不向きです。


それにしても、LC-40LX3のハイビジョン地デジはすごいですねぇ。

女優さんのしわ、顔のしみ、毛の生え際モロ分かりですねぇ。いやぁ、こわいこわい。

でも、それにも耐えられる吉永小百合はもっと怖い!です。




LC-40LX3のレビューをもっと見てみるならこちら⇒⇒




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。