lbsco-イデのやっつけブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
こんー(*´∀`)ノ☆

皆さまお久しぶりでございます(;^_^A


最近はなかなか時間が取れませんで、時間があってもやりたいことが多く・・・


ストーリー構成とか時間のかかるブログは放置しちゃっておりました(-_-;)


しばらくはこんな状態かもしれませんけど、忘れた頃にブログを更新しているかも知れませんので、またお付き合いくださいね(;^_^A






それではおじさん劇場開演です(´・ω・`)ノ☆

















☆作中において識別のために以下のネーミングになっております。

●現世のトンテキさん=トンちゃん
●過去のトンテキさん=シンマイさん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これまでのあらすじ


アイドルグループ結成のためにスカウトを請け負ったおじさんは、スカウト中に出会った少女:かぜやみと共に彼女のバイト先である他力本願寺を訪れ、そこにあった装置により予期せぬ未来への渡航を経験する。


二人が見た未来が自身らが成功していたものであったため、二人は普段の生活に緊張感を失ってしまう・・・


その様子を観てとった他力本願寺住職:トンテキ(トンちゃん)はシャオの協力の元、歴史改変のため動き出す・・・








二人にとってあるべき未来を取り戻すために・・・









過去へと向かう異次元のなかでトンテキは聞こえてくるシャオの声に耳をすます。



シャオ「トンちゃん。歴史改変と言っても今回は戦闘があるわけではないからね。

二人が未来渡航する寸前に先回りして阻止するだけだから簡単だよね。」




トンちゃん『あぁ、要は渡航装置に触れさせなければいいだけだからお安い御用さ。
うまくやってみせるよ。』



シャオ「うん。今回の事は僕のミスもあったからすまないと思ってるよ。

面倒かけちゃってゴメ・・・・」





そこまでシャオの声が聞こえた後、声の向こう側から激しいアラート音が響き渡りシャオの声をかき消した



それと同時にトンテキがいる異次元が眩い白色光から暗みがかった青へと染まっていく。




トンちゃん『っ!!!?
シャオ君‼   いったい何が起きてる‼?』




シャオ「くっ!
まだ詳細は掴めてないけど、何者かに管制システムを掌握・・・乗っ取られたみたいだ。


そっちの異変もこちらでは把握しきれない‼」




トンちゃん『なんだって・・・。
管制が掌握された・・・・だと。』






管制システムの乗っ取り・・・。
それが事実であればアークスにとってはかつて無い一大事だ。

そして、それを奪回するにはシャオの力が必要不可欠だ。



自身に危機が迫っていることは12分に理解していたが、トンテキは全体の状況を即座に推測した。



トンちゃん『シャオ君‼

とりあえずワシの事は放っておいていい。

ここで降ろせ。』






トンテキの意外な発言・・・いや、意外ではなく考えたくない提案にシャオは戸惑い言葉を失う。







トンちゃん『シャオ君・・・
まだ状況は何も解ってないんだろ?

管制システムの問題であればそれは最優先事項だよ。


だからそちらの解決を頼む。』



シャオ「・・・。」




トンちゃん『・・・大丈夫さ。
管制が復旧したらワシを拾ってくれ。

どの時間軸に降りるかは解らないが・・・

適当に時間潰しておくからさ(^_^)』






シャオ「・・・トンちゃん、すまない。

必ず迎えに行くから‼  きっと行くから‼」






シャオは決断し渡航システムを強制終了する処置を行う。






トンテキは不安で押し潰されそうであったが、自身の選択に後悔はしていなかった。



そして、自分に言い聞かせるように呟いた。




トンちゃん『・・・さてと。
これからどんな状況が待ち受けているのか・・・。




楽しみじゃないか。そうだろ? トンテキ。』








闇へと染まりつつあった異次元が一瞬だけ白く輝き、それと同時に激しい衝撃がトンテキを襲った。





あまりの衝撃にトンテキは意識を失ってしまったが、辺りの騒々しさに目を覚まし、言葉を失う・・・。









トンちゃん『あ、あはは・・・

こ、これって・・・・。』


















トンテキの前に拡がっていた世界は吐き気を及ぼす程のダーカーの大群、そして力尽きた多くのアークスの亡骸・・・。

















壊滅寸前のアークスシップ市街地であった・・・。





































つづく

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





えと、今回は【PSO2初心者の疑問答えてゆきます(仮)】のトンテキさんを主演で書いてみました(;^_^A




次回もお楽しみにね(*´ω`*)♪







それではこの辺で。

またね~(*´ー`)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。