まだまだ暑いですね

こう暑いと水気ばかり取っちゃいますね


私の今のお進めはこちら


キリン 世界のKitchen とろとろ桃のフルーニュ


桃好きな私にはたまらないジュースです。

が、下腹気になるんで最近は控えめです…


話は変わって、我が家は果物(一部野菜)に恵まれた家庭です。


嫁の実家が鳥取で兼業農家してるということもあり、

スイカ

イチジク

ブドウ

メロン、、、等など


非常においしいものが定期的に手に入ります。


また、親友の親友(つまりは他人でした)が桃農家の後継ぎになり、昨年強引に友人になりましたw

で、昨年から8月の恒例行事として、和歌山の桃山町に桃狩りに!


ここの桃が絶品!

桃ってええ匂いにつられて買ったらはずれ多いじゃないですか?


やっぱり桃農家はええ桃持ってますわ。

すーじーも今年は丸かじりで一つ食べ切りましたw

しかも傷がついて出荷できない桃を大量にもらってきて、砂糖&レモン汁で煮るとある程度の期間は大丈夫!


秋には長野にリンゴ狩りに!

ここはお金払うと木を1本単位で世話してくれます。これも楽しみ!


前置きが長くなりましたが、そんな環境なので離乳食から果物尽くしのすーじー。

すっかり果物好きに。


そんなすーじーのお気に入りの一冊がこちら



リーマンダディ くだもの(平山和子)


平山さんの絵本はとにかく絵がきれい!

すごくリアルです。


この絵本は、くだものの絵と名前が出た後に、皮をむいた絵と「はいどうぞ」の一言が入ります。

すーじーの場合は、「はいどうぞ」のときに手を口元に持っていくと口をパカっと開けて食べるそぶりw


それがかわいくてw

で、喜ぶ大人が楽しいのか「もっかい」攻撃の連発!


かなり初期に買った本ですがいまだにお気に入りです。




1日1クリックご協力下さい

人気ブログランキングへ