2009-08-26 03:35:49

 はじめまして!

テーマ:日本
久しぶりの日本での休暇から帰ってまいりました。
(もうだいぶ経ったけど)

カリフォルニアのひろいそらの下で-どこいくの?.jpg
おとーさん、どこいってたの?
あたししんぱいして、こんなにやせちゃったじゃない!

(そらは夏場、アレルギーがあり、掻きすぎで毛が抜けて
いつもこんなになってしまうのです。ご心配なく。)



ごめんごめんそらちゃん。
でもお父さんも久しぶりに休みで日本に帰れて、
少しゆっくり出来たよ。天気はとても悪かったけどね。

何しろ晴れ間が2週間の滞在のうち半日しかなくて、
ついでに台風が二つと、大きい地震が2つもあったんだよ。



カリフォルニアのひろいそらの下で-Sora in Death Valley
ふ~ん。でもなんだかたのしかったみたいじゃない?
あたしをおいていったくせに!

はは。ごめんごめん。
でも君を連れて行くのはちょっと大変なんだよ。
きっと君も一人っきりで荷物室に10時間以上も閉じ込められているのは嫌だろうし。

でも、確かにとても会いたかった方にも会えたので満足してるかもね。



その私の、この旅の満足感を作り出してくれたのがこの方!

カリフォルニアのひろいそらの下で-みっちゃん1.jpg

みっちゃんです!!

お忙しい中を、”散歩嫌い・無愛想犬みつの日常”のまきさんが、
私の地元までわざわざみっちゃんを電車に乗せて、連れて来てくださったのです!


カリフォルニアのひろいそらの下で-みっちゃん2.jpg
こんにちは、みっちゃん。はじめまして!


まきさんには今まで何度かお会いしたことがあるのですが、
みっちゃんに会うのは初めて。
想像していたより小さくて、もこもこでとてもかわい~~~。
う~~ん。たまらない!

あまりにかわいくて、思わずスリスリしようとして,
警戒して引かれてしまいました。(涙)



そのあと食事に行ったのですが、
さすがまきさん、みっちゃん連れで入れる居酒屋さんを
すでに調べてきてくださっていて、
すぐにそこに飛んでいきました。

カリフォルニアのひろいそらの下で-みっちゃん11.jpg


カリフォルニアのひろいそらの下で-みっちゃん3.jpg
こんなところに連れてこられちゃった。
(か、かわいい.......。)




カリフォルニアのひろいそらの下で-みっちゃん18.JPG


カリフォルニアのひろいそらの下で-みっちゃん4.jpg
ええ~~!お酒も飲んじゃうの~~!
あたしの誕生日なのにぃ~~~~!!!

ごめんね、みっちゃん。まきさんとお会いしたら、やはりこれがないと......。




そうなのです。偶然だったのですが、みっちゃんの4歳の誕生日だったのです!!

みっちゃんお誕生日おめでとう!!


とはいっても、楽しんでいるのは人間様ばかり。
みっちゃんには楽しくもなんともありません。



カリフォルニアのひろいそらの下で-みっちゃん9.jpg

ごめんねみっちゃん。まあ、これでも飲んで、


カリフォルニアのひろいそらの下で-みっちゃん5.jpg

これでも召し上がってください。




カリフォルニアのひろいそらの下で-みっちゃん7.jpg
ふん、そんなものでごまかされないわよ。


カリフォルニアのひろいそらの下で-みっちゃん8.jpg
ふて寝してやる!



この日はお会いする少し前に、大雨が振り、
とても蒸し暑く、みっちゃんには、本当に悪いことをしてしまいました。


カリフォルニアのひろいそらの下で-みっちゃん10.jpg
ぶ~~~。(みっちゃんの心の声)



なぁ~んて書いてしまいましたが、本当はとってもおとなしくて、
本当にかわいい、良い子でした。あまりのかわいさに、
みっちゃんが本来いるべき国(アメリカン・コッカーということで)に
連れて帰ってしまおうかとも思いましたが、
それではあんたの犬も国に帰しなさいという声が聞こえてきそうなので、
ぐっとこらえました。(笑)




その後も色々おいしいものをいただいて、
(一つ目の地震もこのあたりでした。
”おお~、これは大きい!”
などと大騒ぎをして、
"これくらいは普通でしょう。"と
まきさんにたしなめられたのは私です。)(恥)
カリフォルニアのひろいそらの下で-みっちゃん15.jpg


色々なものをお見せいただいて、
カリフォルニアのひろいそらの下で-みっちゃん14.jpg


こんな耳芸までもご披露いただいて、
カリフォルニアのひろいそらの下で-みっちゃん12.jpg



しかもお土産までいただいてしまって、

カリフォルニアのひろいそらの下で-まきさんのお土産.jpg



本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

ついでに、帰りには井の頭公園の中を
私がみっちゃんのリードを引いて
散歩までさせていただいて、
至福の喜びでした。

まきさん、みっちゃん、お会いできて本当にうれしかったです。


ありがとうございました!
カリフォルニアのひろいそらの下で-みっちゃん17.jpg



またぜひお会いしましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

LB Hiroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:思い出しました!

>あがさん

ありがとうございます。今度試してみます。

7 ■Re:はじめまして。

>ひささん

コメントありがとうございます。
返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

私も、時々あがさんのほうから跳んで、読み逃げさせていただいています。(笑)
ひささんは、SCに所属されているんですね。
昨年の12月にちょっとお邪魔しました。
私は以前UCLAの方におり、今はCSULBの方におります。

ほんと今年は9月になってからが暑かったですね。
もちろんここやTorranceより10-20°ほど気温の高いとこにおられる方々は
それどころではなかったでしょうが。(AGさんごめんなさい)

今度こちら方面に起こしになる機会がありましたら、
ぜひお立ち寄りください。

6 ■Re:無題

>まきさん

お返事がこ~~んなに遅くなってしまいました。
相変わらずでしょ?申し訳ありません。

私共も、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
う~ん。思い出すだけで、また行きたくなってしまいますねぇ。

表情の違いは、やっぱり知らない人間がそばにいるから、
緊張していたんではないでしょうか。いつもの、まきさんのブログに登場する
安心しきったみっちゃんの顔にはどうやってもかないません。

無愛想だなんてとんでもない!とってもsweet!な子でした!!

5 ■思い出しました!

今日ニコとニヤに与えている時に思い出したのですが、アレルギーにはフィッシュオイルが良いです。
スーパーやドラッグストアで売っている人間用のものでOKです。
うちではWholeFoodsのストアブランドを使ってます。
柴犬は伝統的に魚からタンパク質を摂っていたので、肉中心のドッグフードでは色々と弊害が出やすいそうです。
フィッシュオイルは魚不足を補うのに有効ですし、長期的にはアレルギーの改善にもなります。
我が家の2匹はカプセルのままグニグニと喜んで噛みますが、そのまんま食べないようならソフトカプセルをはさみで切って、フードにかけて与えると喜んで食べてくれると思います。
人間用ですから、もちろんご家族皆さんで使えます。
柴犬だけでなく、日本の人間も魚中心が体に合っているはずなので。
毎日続けて摂っていると、冬場など確実に風邪をひきにくくなります。

4 ■はじめまして。

みっちゃん、じゃなかったまきさん宅から飛んで来ましたhisaと申します。ホントにみっちゃんの表情がまきさん撮影のと違いますね。興味深いです。

 そらちゃんスリムでカワイイですね。
アレルギー早く治りますように…。

 ところで知人がPVで柴犬と暮らしているのですが、彼は乾燥が×みたいで特に冬場はカリカリかいてばかりいるようです。やっぱり日本犬は湿度が多い方に適応するのでしょうかね。

 あがさんに怒られること必須ですが、Torranceも十分暑いです(苦笑)

 これからもそらちゃんのお写真、楽しみにしております^^

3 ■無題

ご紹介ありがとうございます♪
毎日のようにブログをチェックさせていただいたはずなのに・・・
見逃してしまってました。すみません!
あの日は本当に楽しかったです。
みつも思いがけない形でお祝いのお言葉をいただいてよかったです。
あがさんがおっしゃるとおり、いつもとは違う表情を見せていて本当にビックリ!
そういえば、私以外の方がみつの写真を撮ってブログにのせていただくのは初めてなので
すっごく新鮮です。いつもと違う表情もしているし。
新たな発見です!ありがとうございます。
無愛想な犬ですが、またあっていただいたら嬉しいです!

2 ■Re:お待ち申し上げておりました~!

>あがさん

お待たせいたしました!(笑)

いや~。我ながらあまりの無精さに,あきれてしまいました。

みっちゃん、かわいかったですよ~。
本当にぬいぐるみが動いているようで,
もう、ぎゅーっとやりたかったのですが,
みっちゃんを怖がらせてしまいそうだったのでやめておきました。(少しだけに)

飲み屋さんの中でも,本当におとなしーくしてて,
うちの犬とは大違いのいい子ちゃんでした。

そらのアレルギーはここの暑さでまたぶり返しはじめています。
今は左の目の周りと,同じく左の鼻先が
とってもかゆいようで,思いっきりかきまくって
毛が薄くなっています。

早く暑さがおさまるといいなぁ~。
なんてLong Beachで言っていたら,あがさんに怒られてしまいますね。(笑)

1 ■お待ち申し上げておりました~!

まきさんはもちろん、みっちゃんに会われたなんて羨ましい限りです。
なんだかいつもまきさんのブログで拝見するよりも甘えん坊な表情でかわいらしいですね。
ちょうど血中犬濃度も低下していらしたことと思いますので、息子さん共々しっかり犬補給されたのでしょうね。
それにしても犬連れで入れる居酒屋さんというのもびっくりですが、それがこんなお洒落な佇まいなのもさらにびっくり。
みっちゃんはずーっとカドラーの中で大人しくしてたんですねえ。
お利口ですねえ。うちの犬たちでは考えられない!素晴らしいです。

そらちゃんのアレルギーはその後いかがでしょうか?
また暑さがぶり返したので、また痒いのではないでしょうか。
早く良くなりますように。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。