寝息 | ほにほに日記

寝息

いま隣でルーがスヤスヤ眠ってます。


とても気持ちよさそう。


微動だにせず眠り込んでます。



今日は月に1度の姉妹会の日で、ウキウキしてルーと出かけてきました。

姉妹会とは母のお兄さんのお宅に3家族が集まり、

食べて喋ってお互いの健康について確認し合う会です。


お兄さんのお宅には長男家族が同居しているので、

長男の娘たちに、ルーはいつも仲良く遊んでもらっています。

完全に彼女たちに「お預け」出来ちゃいます。



ということはワタシはもう、ほとんど母親モードOFF。

素晴らしく楽ちんなわけです。

そして図々しくも娘モードで出されるお料理をパクパクいただき、

お茶をいただき、お菓子をいただき、

ピーチクパーチクしゃべって笑う。



「ウーちゃんなんか丸くなった?服のせい?うちの嫁さんより太ってんじゃない?」



というLLサイズの叔母からのそんな歯に衣着せぬ言葉さえなぜか心地いい、

そんな、リラックスできるストレス解消の時間なのです。




遊びまくってクタクタのルーは、帰りの車でコテっと眠ってくれるし。


まったくといっていいほどイライラのない、

今日も素敵な姉妹会でした。

(といっても1回ルーを外に連れ出して説教しましたが)





そして飲みでまだ帰宅していないトーを待ちつつカチャカチャPCいじくってる

この静かな時間もまた素晴らしい。




あぁ、今日はとても楽しい1日だったな。



ルーもきっと、とても楽しい1日だっただろうな。



トーはどうだろう?楽しい時間を過ごしているかなぁ?

ま、いっか。




幸せだな。


とてもイイ感じ。



満ち足りた、夜だな。