Logs@lazy_reiji

なんでもかんでもレビューしてしまいます!というかんじではじめてましたが・・・
最近そんな感じではなくなってしまったので、
このアメーバはtwitterのログ用に。今後はブログはこっちで。
http://lazydiamondnevershine.blogspot.com/


テーマ:
脳が悦ぶと人は必ず成功する (Nanaブックス (0072)) (Nanaブックス (0072))/佐藤富雄
¥1,260
Amazon.co.jp
はっきりいって、帯の ポン・フジオにやられて購入。
ジャケ買い。

「ひらめき」と「脳」をテーマに書かれた本です。
「ひらめき」の効用、そしてそれを生む「脳」の仕組み、メカニズム、
いかようにして「ひらめき」をひきだすか、
よりひきだしやすい環境、習慣、について記されています。

非常に読みやすくって、ふむふむと思いながら、あっという間に読み終わっちゃいました、
この本に書いてあることをしっかりと実践して、
「ひらめき」スキルをものにして、よりよい生活をおくりたいとおもいます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
男のための自分探し/伊藤 健太郎
¥1,260
Amazon.co.jp
今、はやりの直感的に選んで買ってみました。
そして、個人的にはかなりヒット。

平易なタイトルだけれど、あなどるなかれ!
「自分探し」をテーマに、読み進めるごとに、哲学への入り口へといざなわれていきます。

前半は、「肉体」「性」「脳」といった科学的な方向、切り口から入り、
次第に、「自分」「私の体」「本当の私」「生」「死」と奥深い内容になっていきます。
男のための、となっていますが、性別に関係なく、お勧めの一冊です。

個人的ではありますが、自分の将来のことを考えるうち、
自分探し、仕事、何がしたいか、何のために・・・・
などと悶々となやんだりすることが多々あったので、
この本はいっそう自分にとって入り込みやすい内容でした。
そして、悶々としていた時にこの本にあっていたらなあ。なんていまさらながら思います。

けれども、今この本にあったこと、それも十分に僕にとってはいいことでした。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。