生きてるだけで丸儲け

だから・・・そのことを幸せに思え、欲張んな、くよくよすんな、やりたいことやれ、夢を持て、チャレンジしろ、落ち込むな、一からやれ、仲間や家族を大事にしろ!!人生、楽しんだもん勝ち。


テーマ:

昨日の社会人リーグ決勝戦。


見事、優勝することができた。
実質、日本一という事は、これで3回目。


実は、勝つことには共通点がある。


それは、別に自分だけが活躍する事を
望まない事。


勿論、自分が活躍して勝つことは素敵な
ことだが、そればかり意識してしまうと、
見失う事も多い。


自分だけがいいプレーを望んで、一喜一憂しても
勝てないことも多いが、チームのために何かをして、
みんなのプレーに、みんなが前向きなとき。


そんな時は殆ど、負けたことが無い。


それは勿論、一定の技術を持った人の集まり
である事が前提だが・・。


そんなチームで、これからも突っ走りたい!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

下流社会

昨日、帰りに買って読んだ本。


現在に生きる、人の価値観といった意味で、
世の中の全体感が感じれる本。


戦後、多くの男性が職にあふれた時代。


多くの女性が専業主婦になり、たくさんの
子供を生み、富もが横並びになった時代。


そんな時代と、今とは違うんだよってことを
教えてくれる。


[もし、100万人の男性にスーツを売るとしたら]
(下流社会が消費に及ぼす影響が書かれていた。)


①1973年:中流社会
上:10万円×8万人 =80億円
中:7万円 ×64万人=448億円
下:3万円 ×29万人=87円
---------------
合計 : 615億円


②201X年:下流社会
上:10万円×15万人=150億円
中:7万円 ×45万人=315億円
下:3万円 ×40万人=120円
---------------
合計 : 585億円


では、①-②の差額30億を、どこで取り戻すか?


それは”上流”の人からです。


LEON、GQを初めとして、男性雑誌がバシバシ
創刊されている理由だろう。


確かに、これからカローラよりも、レクサスが
注目される時代。


でも、”モノ”ばかりが目出ってしまい、それを
消費する自分の姿を見えているかが大切だと思う。


10万円のスーツを買う前に、1万円出してジムに
行ってみたり。


1000億の桁まで計算できる5000円の電卓を買う前に、
1000億の桁の仕事を、任されるよう努力したり。


かっこつけは、男に必須なものだが、モノに頼って
しまうほど、寂しいものはない。


モノにかっこよさを見出すのではなく、モノのかっこ
よさを引き出してしまう男性になってみたいなと・・。


言ってみたりしちゃいました・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、全国社会人リーグ準決勝があった。


結果は、関西のチームを下し、全日本選手権の

出場を決めた試合だった。


今までとちょっと違ったのは、出場機会が少なかったこと。


特に、DF専門のMFとしては、勝ち試合になるほど、

時間が短くなることは分かっていたけど、ちょっとだけ

寂しい気もする。


でも、与えられた役割の中で、それ以上の活躍を見せる

気持ちは、これまでよりも強い。


今年は、僕の出場機会が少ないほどチームが楽に勝って

いる証拠・・・。望まれないポジションでもあるが、厳しい試合

ほど、いい活躍ができるよう頑張っていこう!


みんなで、日本一になれますように。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。