FUJITA'S BAR
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Fri, December 31, 2010

孫子の兵法 (図解雑学)

テーマ:Books
孫子の兵法 (図解雑学)/水野 実
¥1,418
Amazon.co.jp
孫子の兵法についてわかり易く書かれている。
しかし、いまいち興味を持って読み進められなかった。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Fri, December 31, 2010

会計HACKS!

テーマ:Books
会計HACKS!/小山 龍介
¥1,575
Amazon.co.jp

会計的視点から家計簿を見るという本ですが、あまり現実的でないような気が。


あまり参考になった部分はなかった一冊である。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, December 31, 2010

STUDY HACKS!

テーマ:Books
STUDY HACKS!/小山 龍介
¥1,575
Amazon.co.jp


かなり昔に買った本で、ずっと手元においていた。


個人的にはそこまで参考にするものはなかったのですが、ここまで徹底していろんなツールを使っていると純粋にすごいなぁと思っていた。


他にもいろいろHACKS!シリーズを書いいるようですが、いまいち共感できない部分が多い。


それでも、手にとって読んでしまうから不思議である。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, December 31, 2010

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

テーマ:At first
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら/岩崎 夏海
¥1,680
Amazon.co.jp

表紙を見てずっと読むのを控えていたが、内容はかなり面白かった。。。


アキバ系な最初の印象とは違って、内容はしっかりしていた。


さすが今年話題の書になっただけはあるとおもう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, December 31, 2010

リーダーが身につけたい25のこと

テーマ:Books
リーダーが身につけたい25のこと/鈴木 義幸
¥1,575
Amazon.co.jp


一度昔に読んだが、記憶にあまり残らず・・・

何度も読み直そうと思う。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Fri, December 31, 2010

仕事で人は成長する

テーマ:Books
仕事で人は成長する/高井 伸夫
¥1,470
Amazon.co.jp

出張のとき新幹線で読んだ本。


いくつか参考になった点があった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, December 31, 2010

Tarzan

テーマ:Books
Tarzan (ターザン) 2011年 1/13号 [雑誌]/著者不明
¥550
Amazon.co.jp

今年の冬休みの課題。健康・運動・栄養に関する研究。


弁護士になって食べる時間がやたら早くなった。


これはよくないと思いつつ、仕事の忙しさからいつも駆け込み食いをしてしまっていた。


これは、体に本当に良くないので、この冬に改善したいと思っている。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, December 31, 2010

ランニングの作法

テーマ:Books
ランニングの作法 ゼロからフルマラソン完走を目指す75の知恵 (ソフトバンク新書)/中野 ジェームズ 修一
¥798
Amazon.co.jp

運動習慣としてランニングやウォーキングを取り入れたいと思い購入。

ざっと読みしかしていないが、楽しくランニングを運動習慣に取り込む方法などが書かれている。

何回も読んでランニングをぜひ習慣にしたい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, December 31, 2010

体が若返る10の生活習慣

テーマ:Books
体が若返る10の生活習慣 頑張らない、無理しない、簡単エクササイズ (ソフトバンク新書)/中野 ジェームズ 修一
¥767
Amazon.co.jp

情熱大陸に出ていた方の本。


極めて正攻法な内容で健康について書かれている。

したがって、何ら特別なことは書いていないのだが、妙に説得力がある。


それは、トレーナーとして体を知り尽くした人にとっては、なにか特別な魔法は健康にはないという意識があるからのように思えた。


非常に参考になる一冊だった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, December 31, 2010

やりくり上手な賢い夫婦、お金が残らない残念な夫婦

テーマ:Books
やりくり上手な賢い夫婦、お金が残らない残念な夫婦 ~なぜ、夫婦で年収800万でもお金が足りなく.../中桐 啓貴
¥1,449
Amazon.co.jp

考え方が私とよく似ている内容だった。


投資は長期間のスパンで考えなければならない、そう確信した一冊だった。


ただ、投資信託とか不動産に関する話題に関しては賛同しかねるところはあったが。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。