銀座のエンタメロイヤー、離婚(離活)弁護士、こと、小野智彦です。

私のコンセプトは、こちら。

http://www.facebook.com/lawyerono/app_112493455447504

相談はいつでも受け付けています。相談は、初回30分を無料にて承ります。

相談の予約は、お電話にてお気軽にどうぞ。お問い合わせには一切の費用はかかりません(電話代の負担だけお願いします)。

平日午前9時から午後6時まで  03-6228-7201

平日午後6時以降、土日祝日   080-2374-1061


メールでの問い合わせは、こちら。

http://homepage2.nifty.com/tomo-ono/lawyer/soudan.html


Facebookページ 「銀座の戦うウィザード 弁護士小野智彦」を運営しています。

皆様にとってお役に立てそうな法律に関する情報(最近の離婚事情、相続事情、訴えるぞと言われたら等々)、法曹界の人々、思い出の事件簿等、誰が呼んでも楽しめるよう、優しい筆致で連載しています。下記バナーをクリックしていただき、お楽しみください。そして、「いいね!」ボタンで応援していただけると大変嬉しく思います。

銀座の戦うウィザード 弁護士小野智彦


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-25 16:42:44

離婚約?

テーマ:最近の離婚事情

そういえばテレビで「離婚約」というのを特集していた。


夫婦関係が悪くなり、ただ子どもが小さかったり、妻側の経済力が無かったりで直ぐには離婚できず、何年か後に離婚をすることとし、その時の条件を予め書面にしておくというものだそうだ。


離婚前提なので、同居しながらもお互いに新たなパートナーを見つけたり、相互に期待しなくてよくなるので腹が立つこともなくなるし、子どもといずれ別居しなければならないと思うと、今のうちに沢山交流しておこうという気にもなるらしい。


破綻してるんだかしてないんだか、よく分かりませんが、新しい形ですね。これからこんな相談が増えてくるのかもしれませんね。


私も昔、結婚と同時に、離婚する際の条件を書面に残すことを提唱したことがありました。現実的には、夫婦仲が悪くなってからでは、「一銭でも多く払いたくない!」みたいな話になってしまうので、愛情のある絶頂期に約束してしまったらどうか、というものです。

子どもの教育費用を学資保険などで貯め、将来の慰謝料などを積み立て式の生保などで貯める。そして、何事もなければ、家族の貯金になるし、何かあって、かつ、失業などしていたとしても、保険を崩して約束の支払いに充てればいい。

そんな講演を、保険会社のFPの方とやったことがありました。


いずれにしても「離婚約」、面白そうですね。私も業務の内容に入れてみようかな 笑。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-20 12:57:40

憧れの「古武道」、そして藤原道山さんと!!

テーマ:音楽
おはようございます(^^)/

昨夜は早く家に帰る予定でしたが、、、いや一度は帰ってきたのですが、その後嬉しい大事件が発生してしまい、、、

「古武道」という、尺八の藤原道山さん、ピアノの妹尾武さん、チェロの古川展夫さんからなるユニットがあり、彼らの演奏があまりにも素敵すぎて、私は約10年前に尺八を始めることになりました。
貪るように古武道のCDを聴きまくり、道山さんのソロのCDを聴きまくり、出るCDは全て追いかけ、コンサートにも何度か出かけました。

私の今の尺八の師匠は、この道山さんのお弟子さんですので、私は孫弟子に当たるのですが、それだけでも光栄なことだと思ってました。正に、私にとっては雲の上の存在!

昨夜家に帰ってのんびりしようとベランダでビールを飲み始めたら、アンクのマスターからメッセージ。

「藤原 道山さんがお店にいらっしゃってますよ!」

我が目を疑うメッセージ。
即刻、アンクに電話。

「一人で?」
と聞くと
「古武道さん、皆で来てますよ!」
と。
今度は我が耳を疑いました。

これはもう何がなんでも駆けつけないわけには行きません。雲の上の存在の方がまとめていらっしゃるわけですから 笑。

先日、チェロの古川さんがアンクでリサイタルをしてくれました。これも大事件でしたが、共通の飲み友達がいたり、マジックを披露したりですっかり仲良くなりまして、その古川さんに古武道ラブ、道山さんラブなことを伝えていたのを覚えてくれていて、
「小野先生に、道山さんを会わせてあげたいと思ったんだけど、いないの?」
と言ってくれたとのこと。古川さん、ホントにいい人だ 笑。

アンクに行くと、妹尾さんが、贅沢にもゴスペラーズに書き下ろした「永遠に」を始め、ピアノを何曲も演奏してくれました。妹尾さんもとってもいい人だ!

道山さんが楽器をお持ちでなかったのが残念ですが、ワイングラスに口を近づけて音を出し、ピアノの演奏に合わせてオブリガードを付けていったのにはビックリ!!!
道山さんが私とのツーショット写真を撮って、私の師匠に送り、私は古武道との4ショット写真を師匠に送り、その師匠の反応を道山さんと二人で見て楽しんでました。師匠、すいません 笑。

マジックショーも皆さん盛り上がっていただき、楽しくて幸せな一夜でした。

アンクって素敵だ!!

古武道は今年結成10周年。11月26日(いい風呂の日と覚えるそうだす)には、東京国際フォーラムで記念コンサートがありますし、CDも発売されるようです。

皆さんも是非、古武道の素敵な演奏を聴いてみてください。ホントに素晴らしいですから。

{3F8E31BC-9D62-45E2-AD6C-C0C252876289}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-10 10:18:47

責任能力について

テーマ:シェアしたくなる法律相談所

「責任能力」について解説した記事がアップされましたので、紹介します。


https://lmedia.jp/2017/03/09/76543/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。