山梨県発!スポーツが上手くなって痛みがなくなる方法

スポーツにおける首痛・肩痛・肘痛・腰痛・膝痛・足首のケガの改善と予防からパフォーマンスの向上まで、野球・サッカー・ゴルフ・自転車・柔道・陸上などの上手くなりたい、強くなりたい、速くなりたいといった競技能力の向上をお手伝いするブログです。


テーマ:

スポーツ花咲かセラピスト平澤です。


Law of Nature★TEL:080-5091-4951★万才橋から国母工業団地に向かって車で3分。セブンイレブン宮原店裏

昨日の記事 で書いた、スポーツ能力開花理論である「内在的動作特性理論」 のコースについて、スポーツアロマコンディショニングのチーフトレーナーである軽部修子先生 に紹介していただきました。


昨日の記事はこちら


軽部先生の記事はこちら


理学療法士である平澤が紆余曲折の末、たどり着いたスポーツアロマコンディショニングのチーフトレーナーが軽部先生なのです。


いつも平澤のことを「変だ変だ」というのですが、軽部先生も十分キャラが強いです(笑)


そんな軽部先生を見て、平澤がすごいなぁと思うことは、


「人を良くするコツを知っている」


ということなんです。


これ、とっても大事なことなんです。


平澤も色々な手技やお店に受けに行ったり、勉強しにいったりしました。


知識や技術があっても手がスカスカってこと、よくあるんです。


それは、強い手技とか弱い手技とかではないのです。


強く押しててもスカスカなことがあるのです。


はっきりいって、強くても弱くてもいいんだと思います。


それはその人や手技のやり方なので、強く押そうが弱く押そうが、関節を動かそうが、筋肉を伸ばそうが、それぞれ良くする術があるのです。


フォーカスすることや目的によってやり方も変わるので、資格や手技がどうこうというのはあまり関係なくて、そんな些細な垣根を越えた意味があるということです。


それは、


・言葉ではいえない「良くなる感覚」を感じている


・良くしようという「強い想い」がある


ということなのだろうと思います。


軽部先生にはそれを強く感じます


ぜひ、スポーツアロマコンディショニングでそんな「コツ」を体感してほしいと思います。


そんな「技術の先にある感覚」や「マインド」を学べるスクールはこちら


スポーツアロマコンディショニングトレーナー養成コース






本気でスポーツ能力を高めたいなら下記までご連絡ください!

  Law of Nature (ロウ オブ ネイチャー)
住所:山梨県甲府市宮原町1256-1レジデンス中沢102
TEL:080-5091-4951

〈完全予約制〉

※営業時間が変則的なため、お問い合わせください。
定休日:日・祝日
万才橋から国母工業団地に向かって車で3分。セブンイレブン宮原店裏

料金:4000円(初回のみ6000円)

  


いいね!した人  |  リブログ(0)

平澤秀司さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります