テーマ:セクハラ[S]
2006年04月08日(土) 22時47分40秒

[S]壊れる男たち

著者:金子 雅臣

タイトル: 壊れる男たち―セクハラはなぜ繰り返されるのか (岩波新書)

2006年2月刊

東京都で長年労政相談に携わっていたという著者によるもの。
セクハラ加害者に加害意思が乏しく恋愛だと思いこんでいること、上下関係が被害女性に及ぼす影響、困惑を想像できていないこと、職場で接する女性たちを仕事のパートナーではなく、全く性の対象としてしか見ていないことなどが、筆者との会話の中で如実に表されていく。
男性から見たセクハラ加害男性像ということで、女性筆者の視点ではなかなか気づかない視点も示される。
セクハラが、女性問題ではなく、男性が抱える病理であるという再構成も新鮮であった。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

lawbookさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。