兵庫県行政書士会の行政書士記念日~市民講座のご報告

行政書士記念日市民講座~兵庫県行政書士会


 2015年2月22日(日)に兵庫県農業共済会館にて開催されました、行政書士記念日の市民講座は、超満員、大盛況でした。参加してくださった方々、講演をしてくださった講師の方々、関係者の方々に改めてお礼を申し上げます。(ちなみに僕は下っ端のスタッフとして参加です。)

 定員120名、前日までの締切の段階では116名でしたが、当日申し込みの方(飛び込みの方も?)もいらっしゃり、150席ほどある座席が足りなくなるのでは???と焦る状態でした。来賓の方々や企画部員等の関係者を除いても120名の定員を超えていました(^_^;)

 カバチタレや極悪がんぼ、ダンダリン等の漫画原作者の田島先生の笑いアリ感動アリの興味深い話、三遊亭楽団治氏のさすがプロの噺家だと感動する話と面白い落語「振り込め」、兵庫県警の方の兵庫県内における高齢者等を狙った実際にあった詐欺事件の話、すべて有意義な良い内容であったと本当に思いました。

 大盛況、大成功とはまさにこういう状況をいうのでしょうね。
 Facebook等ウェブ上で声かけや応援、ご支持をくださった方々に改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

 ※講師陣の写真は、今回は掲載NGの方が多いので省略してます。掲載写真は開催直後の会長の挨拶のシーンです。