愛媛県松山市の弁護士森本明宏のブログ

松山市・四季法律事務所の代表弁護士森本明宏のブログです。
日本ソムリエ協会認定ワインエキスパートでもあります。

四季法律事務所 (しき ほうりつじむしょ)




代表弁護士 森本明宏 のブログです。


四季法律事務所のウェブサイトはこちら

            ↓

http://www.shiki-law.com/


 *********************


・ 法律相談

・ 事件のご依頼

・ 取材

・ 顧問弁護士(法律顧問、かかりつけ弁護士)

・ 弁護士費用の見積もり

などなど、お気軽にお問い合わせください。

 ********************

〒790-0001

松山市一番町三丁目3番地6 センターポイントビル6階

四季法律事務所

  代表弁護士  森  本  明  宏


  TEL 089-933-0119 

  FAX 089-933-0792

(松山地方裁判所の東隣。一番町通り沿い)



テーマ:
こんにちは。四季法律事務所の代表弁護士森本明宏です。

今日は青空のゴールデンウィーク。子どもの日。

気晴らしにハイキングに行き、マイナスイオンをたくさん吸ってきました。
{2D24786B-08F1-4F35-BFFB-6F5EE63401DC}

気持ちいい〜〜

いい運動にもなりましたよ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。愛媛県松山市の弁護士森本明宏です。

今日は久しぶりのモコズキッチン…

嘘です。髭ズキッチン。
ボンゴレ・ビアンコ作ります。
{D7435EC1-23C3-4152-AD72-8B5857F35346}

オイルはボスコ。パスタはディチェコ。
白ワインがイタリア🇮🇹じゃなく、フランスのシャルドネなのは、ちょっと違うけど、オリオンbeerがあるからなんくるないさ。

ほんとは、イタリアンでパスタもオリーブオイルもイタリア産だから、白ワインもイタリア産を選ぶとベターだけど…

イタリアの白ワインなら、モスカート・ビアンコとか、トレッビアーノとか。

その土地々の物を選ぶと喧嘩しないんです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。愛媛県松山市の弁護士森本明宏です。

5月に松山法人会からのお話で、改正個人情報保護法に関するセミナーを行います。
{51AB5352-E366-41F4-8F04-B849DC9F0607}
今回の個人情報保護法の改正により、個人情報保護法の適用対象事業所が大幅に拡大されます。

大幅拡大と言いますか、事実上、一件でも個人情報を管理する事業所も含まれますから、全事業所が対象になります。

改正前は5000件を超える個人情報を管理する事業所が対象でしたが、この5000件基準が改正後はなくなったためです。

興味のある事業所の方は是非ご参加くださいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)