リベラルアーツ法律事務所|目黒の弁護士 松木隆佳のblog

リベラルアーツ法律事務所 代表弁護士・松木の日常など日々雑感に,法律的な話題も少し。


テーマ:

本日はあいにくの天気ですね。


今日,裁判所に破産の申し立てに行ってきました。


東京地裁の本庁で破産の申立てを行うと,その場で裁判官と面接することができます。

申立てを行い,裁判官との面接の順番を待合室で待っていました。


何回もやっているものですが,裁判官との面接は,なぜか,緊張します。


しばらくすると,「松木先生,松木先生,〇番の面接席までお越しください。」と放送が入りました。

そこで,立ち上がろうとすると,私のすぐ近くにいた先生も,待合室を出ていきました。


ん?と思いましたが,そのまま呼ばれた番号の面接席に行くと,その先生が座ってました。


しかし,その先生が,なぜか戸惑っています。

どうやら,その先生も「松木先生」だったようですが,事件が違って焦っていたようです。


その先生が離席した後,私がその席に座り,無事に,何の問題もなく,面接を終えました。


「松木」という名字はそれほどいないと思っておりましたので,ずいぶんな偶然だなと思い,事務所に帰ってきてから,「松木先生」なる弁護士は何人いるのか,弁護士名簿で調べてみました。


すると,なんと私も入れて,7人もいました。予想外に多かったです。

しかも,うち5人は東京の先生でした。


それでも,弁護士は東京に1万5000人くらいいるらしですから,すごい確率ですよね。


「田中先生」とか,「佐藤先生」とか,たくさんいそうな先生方は鉢合せをして,バタバタしてしまうことはないのでしょうかね。


今日はそんな偶然の出会いがあった日でした。



弁護士 松木隆佳




相続・成年後見へのご相談は

リベラルアーツ法律事務所へ

http://liberalarts-souzoku.com/


離婚・交通事故・不動産問題 その他のご相談はこちら

http://law-liberalarts.jp/


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

弁護士 松木隆佳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。