2014-05-16 17:39:15

自分自身の力を取り戻し、人生に変容をもたらす「許しのワーク」

テーマ:★自分で出来るヒーリングワーク♪
先日こちらの記事 で予告した(?)「許しのワーク」をUPしますね☆

このワークは今からもう10年くらい前になるでしょうか、私がスピリチュアルの扉を開き始めた頃に行ったものです。

頭の中の余計なお喋りが止まない人、誰かに対する怒りや憎しみ・恨みでいっぱいの人、いつまでもクヨクヨと悩んでしまう人には特にオススメ☆(←つまりは昔の私がそうだったのです(笑))絶大な効果を発揮します。

やると、ものすーっっっっごぉーく心が軽くなります!!☆そして自分自身がものすごいパワフルに・・・力が満ちてくるのを感じられることと思います。

おそらくこれがきっかけで、人生が変容する人も出ると思います。
それくらい絶大な効果がもたらされるワークです☆

・・・がやはり、効果の程は自己責任でお願いします(笑)



最初に記載しておきますが、このワークの元ネタはドリーン・バーチュー博士の著書『チャクラ・クリアリング』 に掲載されている「許しの心で自分を解放する」(だったけな?sweat*)というワークです。

ここで紹介するやり方は、オリジナルのものに私のアレンジを加えてあります。ドリーンのオリジナルの方がいい!という人は書籍の方を参考にされてくださいね☆


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


にじ許しのワーク


1.紙とペンを用意し、一人になれる場所と時間を確保します。

2.紙に「(ちょっとでも)許せない人」の名前を書き出します。思い浮かぶ人をありったけ(笑)・全てリストアップします。名前がわからない場合は「○○に居た××な人」でも大丈夫。要は自分がわかればOKです。

3.リストアップし終わったら目を閉じ、深呼吸します。心が落ち着くまで何度か深呼吸を繰り返してください。

4.そしてリストの中の一人が、今自分の目の前に居るとイメージします。容姿など細かいところまでイメージする必要はありません(もちろんやってもOK)。ただ「その人が目の前に居る」と感じられればOKです。

5.心の中で、相手にあなたの心のうちを全部ぶちまけます。「○○されて傷ついた」「~するなんて信じられない」「謝れ!」など、相手に言いたいこと・訴えたいことを全部出し切ってください。声に出すと余計に感情が高ぶってしまうので、心の中で行ってください。

6.全部出し切ったと感じられたら、今度は相手に話しかけます。「なぜそんなことをしたのか」「そのときどういう気持ちだったのか」と聞いてみてください。答えてくれるはずです。もし相手が答えてくれないときには、あなた自身でその答えをイメージしてみてください。このプロセスはとても重要ですので、返答が得られるまでじっくり時間をかけてやってください。

7.納得のいく返答が得られたなら、この時点で相手への怒り・その他ネガティブな感情はかなり薄れているはずです。もしそう感じられないなら、6のプロセスをもう一度繰り返しやってください。

8.目を開けてこう宣言します。「私は○○さんを許します。○○さんに対して抱いていた怒り(その他ネガティブな感情)をすべて手放します。」

9.再び目を閉じます。白いボール、もしくは光の玉をイメージします。そして、あなたの体の中に留まっていた怒り(その他ネガティブな感情)をそのボールの中に入れてください。入れたらそのボールを手放します。ボールがどこまでも高く飛んでいくのをイメージしてください。最後には光のもとへ還っていきます。

目を開けて終了です☆



*ポイント*

2のプロセスは重要です。「リストアップしたら可哀想だしぃ」など自分に嘘偽りのないように!これ絶対です!!!思いつく限り全員挙げてください。

*名前がわからない人は特長を添えて書けばOK。例えば「おつりを渡す際超態度が悪かったコンビニの店員」「私にヒドイことを言った採用面接担当」「電車で足を踏んだのに無視したサラリーマン」とか(汗)

*「許せない人」の他に、「ムカつく人」「憎んでいる人」「傷つけられた人」etcなども挙げてください。

6も重要です。とにかく納得がいく答えを受け取るまでじーっくり時間をかけてやってください。このワークが成功するかどうかは6のプロセスにかかっています。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




さてさてっ。皆様何人くらいリストアップされましたか?

昔、私がこのワークを行ったときにはですねぇ、なーんと200人近くもの名前が挙がったのでした(爆)!どんだけダークサイドな人間だったんだ自分(大汗)

幼少期から当時に至るまで記憶に残っている限りの人間を全て挙げ連ねましたからねぇ。これだけの数の人間に対してネガティブな感情を抱えていたとしたら、自分自身に注ぐ力が無くなるわけですよねぇ。。。泣。

このワーク、最初は慣れないことと、おそらく一番ダークな感情(笑)を抱いている相手がリストの先頭に名を連ねることになると思うので、かなり時間がかかります。私が始めた頃は一人につき20~30分はかかりました。

でもだんだん回数を重ねるごとにどんどん心が軽くなっていきますので、進めるうちにびっくりするくらい早くなります。ご安心を☆


そう!それととっても大切なことがあるので今一度書いておきますね↓☆

ネガティブな感情を持つことは決して悪いことではないんです。スピリチュアル業界ではよく「ネガティブな感情を抱えているのは良くないから手放しましょう」って言われてますよね。あれって倫理的に悪いとか人間失格とかアセンションできないとか(笑)そういう意味ではないんです。

一体何が悪いんだと思います?

あれはですねぇ、「ネガティブな感情を抱えていると、あなた自身の心身に良くない影響を与える(=悪い)ので手放しましょう」という意味なんです。

自分のためなんですよ!
天使に怒られるわけでも、魂が穢れるわけでもないんです(笑)天使


でもね、手放すためにはその感情を自分が持っていることをちゃんと認めてあげないといけない。認めることで、自分と同一化・同一視している感情を、自分自身から切り離して見る事ができるからです。

だから十分にその感情を味わってください。そしてたくさんネガティブな感情を抱えてしまっている自分を受け入れてあげてください。

まず許してあげるのは、ダークサイドな自分ですアクミー羽はーと

どうかご自身のために、このことを胸に留め置いてあげてくださいね☆bear*





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*

ヒーリングサロン☆La violette ラ・ヴィオレット


東京都北区浮間

JR埼京線・浮間舟渡駅より徒歩9分

 

$La violette☆クリスタルヒーリング*天然石クリスタルアクセサリー*オラクルカードリーディング*アチューメント-ヒーリングサロンLa violette 

*menu*

fluoriteクリスタルヒーリング fluorite


妖精エレメンタルヒーリング 妖精


角エネルギーアチューメント 角


プルメリアオラクルカード・リーディング プルメリア


蝶エナジーアクセサリー 蝶


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


 




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

YUKIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:さっそく・・・・・♪

>カリーナさん

わっ!カリーナさん!
コメントありがとうございます♪

ドリーンさんのCDお持ちなんですね!
知らなかったです(笑)

このワーク、最初は結構時間がかかるかもしれませんが、やるとスッキリして力がみなぎってくるのを感じられると思います。
ぜひぜひトライしてみてくださいね☆

1 ■さっそく・・・・・♪

YUKIさん、こんにちは♪

「許しのワーク」とっても興味があります♪
YUKIさんもご存知の通り、この春に
ある人に、色んな思い、怒りをかかえて  
戦っていたので、本当に自分の心も体も
疲れきってしまいました><
ぜひ試してみたいです♪

私は、ドリーンさんが好きで、時々寝る前に
CDを聞きながら睡眠学習のように
寝ています^^
何か心が軽くなるような気がしていますよ♪

コメント投稿

AD




☆お問い合わせはこちらから
ご質問&メッセージもお気軽に♪
Powered by NINJA TOOLS

La violette

メールマガジン登録
*更新情報や、Happy♪&ミラクルに満ちた毎日を送るためのスピリチュアルなヒント、メルマガ読者だけのお得なキャンペーン情報などをお届けします♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

☆天使の羽(紫)*HoneyCandle☆

☆堕天使の羽(グレー)*HoneyCandle☆

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。