心と身体が目覚めるひととき 光と色と植物のエネルギーをあなたに  〜Salon de laviere〜

東京、世田谷 二子玉川の閑静な住宅地にある自宅サロンで、レインドロップを中心にレイキヒーリング、バランシングチャクラをプラスしたオリジナルアロマヒーリングを行っています。

~東京・世田谷・二子玉川でアロマ音叉療法が受けられるサロン~


サロン・ド・ラヴィエールの梅村恵子です。


レインドロップトリートメントに音叉がプラスされたアロマ音叉療法は

レインドロップを超えたレインドロップといわれています。


二子玉川から徒歩10分。

サロン用にしつらえた一軒家なので、誰にも気兼ねすることなく

リラックスしていただけます。



お問い合わせ → umemura@fd.catv.ne.jp  まで。




テーマ:

東京・世田谷・二子玉川のアロマサウンズセラピスト・梅村圭伊子です。

ずっと更新ができなかったにもかかわらず、ご訪問いただきありがとうございます。

 

実は今年の秋から、私の中で色んな迷いが出てきて、それはずっと前から薄々感じていたことではあったのですが、それと向き合おうとした途端、別件ではあるものの、新たな問題が浮上したことで、精神的に非常につらい時期が続きました。

 

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、これまでアロマ音叉療法士と名乗っておりました私、所属団体が変わり、アロマサウンズセラピストとして、VRTをご提供させていただくことになりました。

 

そして、今日はそのアロマサウンズセラピーの認定講師になるための試験の日でした。幸い試験は合格でき、ホッとしたところではありますが、先生方の厳しい講評をいただき、今後に向けての丁寧なご指導を受けたことで、私の選択は間違っていなかったと思いました。

 

私は、VRTのほかに社会運勢学の学びを続けているのですが、ここでは常に新しい情報が伝えられ、更新されていきます。時間の流れが早くなっていることで、その時々に合わせて必要な情報が変わっていくからです。

 

VRTも同じで、開発された時から更新されていることがたくさんありました。日頃交換セッションをしたりして、情報を共有しているつもりではありましたが、同じ穴の狢状態であったことにハタと気づいてしまったのです。

 

そして、基本的な部分で、それが正しく行われているかを判断するには、VRTのようなボディにアプローチする場合、教える側が自分の身体を使って、生徒がどのように施術しているかを体感し、判断する必要があると感じました。そばで見ているだけではわからない、繊細なところまで見てもらえて初めて自分の施術ができているかどうかわかるからです。

 

今日、私はそれを学ばせていただきました。これまで言われたことがない、言ってもらえなかった?ことをズバズバ言われましたが、もっともなことであり、目からうろこのこともありました。

 

アロマオイルと音叉を使うことの意味。いかに周波数をうまく取り入れるかは、オイルの扱い方から、どこに音叉を当てるか、どのように当てるかでずいぶん変わってきます。そのあたりの更新をずっと望んでいたので、本当にありがたかったです。

 

これまではこれまでで、セッションを受けていただいた方にはリピートをいただけ、結果も出てはいましたが、だからそのままでいいとは思っておりませんでしたので、ようやく一歩前に踏み出せた気がします。

 

折しも今日は気の流れが陰から陽へ切り替わる日。

 

認定試験の日を何日かリクエストしたら、今日になりました。

 

外は寒い冬ですが、気持ちは穏やかに前向きに確実に進んでいきます。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
こんにちは。
梅村圭伊子です。
本日もご訪問くださり、ありがとうございます。

ちょっと久しぶりのブログですが、今日はペンダントトップのご紹介です。

少し前にお越しいただいたクライアントさんから、パワーストーンは好きだけど、ブレスだとすぐに外してしまうので、ペンダントがあれば・・・とリクエストいただきました。今回ご紹介するクリソプレーズは一つの大きさが6~7ミリと小ぶりですが、グレードは最高級です。チェーンはついておりませんので、お手持ちのものを付けていただくことになります。ゆらゆら揺れてとてもかわいいです。

{9E6F34EB-EE37-4116-852C-D34E163EC5F7}


{48DC8ECB-6B87-4700-951D-C24DFCC7324F}


実は、2つ作ってまず最初にリクエスト下さったクライアントさんには、こちらにアップする前にご連絡したのですが、今回はご縁がなかったようなのです。それで、こちらにアップしようと考えていた矢先、サロンにお見えになった別のクライアントさんが実物を見て、即決。ということで、残り1個となりました。

クリソプレーズ  ~新しい世界への扉を開く~
  不安解消、才能開花、自己実現、精神安定、精神的原因から生じる身体の不調の改善など見えないストレスから身を守ってくれ、持ち主の隠れた才能をひきだしてくれるはたらきがあります。



それから大粒の虹入りアメトリン。この大きさ、参考にクリソプレーズと並べてみました。かなり立派なものとお分かり頂けると思います。
{1695B59F-D4C6-43AF-84CD-9D238C4AD7F3}


こちらも2つありますが、大きさが違います。一粒でも胸元がパッと映えると思います。
高貴な感じがとても素敵です。
{F4A2A3CD-284E-4A6C-BACE-B93DABA9C597}


{BFF1BCA4-0394-4C4E-9360-D0DC37293B72}

{7EFEB634-E117-4FA0-866B-7AFE67925770}

アメトリン ~持ち主の能力を最大限に引き出す~
  循環と融和の統合、肉体、感情、精神の融合、心身の癒し
  アメジストとシトリンが混ざり合った、ハイブリッドなストーン

どれも高品質のものです。
クリソプレーズ   18,500円
虹入りアメトリン  12.000円
            14,000円(大きい方)

今回は、破格のお値段設定となっておりますので、早い者勝ちです。

またクリソプレーズのブレスレットはデザインにもよりますが、オールクリソプレーズはあと1点のみお作りできます。本当に美しいグレードの高いストーンですので、ブレスレットはかなりおススメです。
お値段はサイズで若干変わってきますので、お問い合わせくださいね。

お申込み&お問い合わせ → umemura☆fd.catv.ne.jp  (☆を@に変えてください)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
梅村恵子です。
本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 
さて、サロンにはお手頃なストーンから、かなりレアでお高いストーンがございますが、今日はこれからますます注目されそうなストーンをご紹介しますね。

ピンクメタモルフォーゼスです。
{46E9B246-87C8-4CD0-AF37-20AE517D6B6B}


ローズクォーツなどとはまた違った優しさが感じられ、上品なストーンです。

こちら、運命を変える~変容の石~と言われています。
見た目よりかなりパワフルなエネルギーを持っています。

この石の持つ特徴通り、持つ人の変革・変容を強力かつ優しくサポートし自己の使命を果たせるよう、次のステージへ導く力を持っていると言われ、ヒーラーストーンとしての、癒し効果もあるものです。


まだまだ、そんなに出回っておらず、レアなストーンなのですが、組み合わせにもよりますが1万5000円前後と、かなりリーズナブルなお値段でブレスをお求めいただけます。

{470845C2-F960-45DE-96A1-F2BCDE3B354F}
10ミリの大きさがあるので、存在感もありますが、肌に馴染んで、これからの季節、とても身に付けやすいと思います。

私も自分用に持ってもいいかなかな~と思っていますが、まずはオーダー優先ですね。

あとひとつ。

とても綺麗なクリソプレーズです。
精神面での不安やつらい気持ちを取り除いて安定をもたらし、持ち主の隠れた才能を引き出し夢や希望の道を開く、ステップアップを助ける石でもあります。精神安定、自己実現、才能開花の強い味方です。

{670DED7C-EDA3-4C0A-AA71-4B54212FBC34}

7ミリぐらいの大きさですが、かなり綺麗です。実は仕入先には、これより大きめのストーンでブレスがあったのですが(お値段もお高めでしたが)透明度や色合いが今ひとつ•••もちろん、普通以上に綺麗ではありましたし、レアではありましたが、気持ちが動かず•••

そうしたら、お店の方が、何やらゴソゴソ•••随分前にお店に入って、あまり人目にさらされなかった?と、こちらのクリソプレーズをだしてくださったのです。
 
これ、なんと連でございます。かなり高品質ですが、私がほしいと思っていた色合いそのものだったので、即決いたしました。

このグレードのものは今後ますます手に入りにくいので、気になった方はお早めにご連絡くださいね。
水晶と合わせても、思い切ってクリソプレーズだけでブレスを作っても素敵に仕上がります。

{29337F09-2B32-4ED6-8384-0BAFC5CD828F}
こちらは1点もので、10ミリのクリソプレーズ、ムーンストーン、水晶、18金ビーズでお作りしたものです。手首回り15センチのものです。

これから梅雨入りしていくので、気分もどんよりしがちですが、この鮮やかな色は気持ちをあげてくれますね。眺めていると幸せな気分になります。

サロンでVRTのセッションをお受けいただいた方には特別価格でお出ししますので、お声掛けくださいね。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お問い合わせ→umemura@fd.catv.ne.jp






















いいね!した人  |  リブログ(0)