心と身体が目覚めるひととき 光と色と植物のエネルギーをあなたに  〜Salon de laviere〜

東京、世田谷 二子玉川の閑静な住宅地にある自宅サロンで、レインドロップを中心にレイキヒーリング、バランシングチャクラをプラスしたオリジナルアロマヒーリングを行っています。

~東京・世田谷・二子玉川でアロマ音叉療法が受けられるサロン~


サロン・ド・ラヴィエールの梅村恵子です。


レインドロップトリートメントに音叉がプラスされたアロマ音叉療法は

レインドロップを超えたレインドロップといわれています。


二子玉川から徒歩10分。

サロン用にしつらえた一軒家なので、誰にも気兼ねすることなく

リラックスしていただけます。



お問い合わせ → umemura@fd.catv.ne.jp  まで。




テーマ:

こんにちは。

東京・世田谷・二子玉川のアロマサウンズセラピスト・梅村圭伊子です。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

年末年始は相変わらずの忙しさで、父の1周忌の法要も無事終えて、ようやく日常にもどってきました。

 

さて、昨年11月から自分の環境が少しずつ変わり、そんな中でアロマサウンズセラピーをもっと深く学ぼうと動きだしたのですが、それと深くかかわるピタゴラス音叉を取り入れるために数秘について学ぶ機会がありました。

 

子供のころ、算数はそんなに苦手ではなかったのですが、中学2年生になった時、今もあんなことで数学が嫌いになるなんて・・・と思うのですが、突然数学が嫌いになり、それから数字というものに抵抗を感じていた私。

 

それが、今では音叉もアロマも周波数だし、気学も数字に触れるし、数秘に至っては数字そのもので、嫌いとかなんとか言ってる場合ではなくなってしまいました。

 

面白いことに、今の時代は何でも深く読み取っての解釈なので、自分ってどんな人?って考えた時に、当てはまる数字を見ると本当に良く当たっているというか、そうそう!私ってそんな感じ!と思うことがよくあります。

 

この深く読み取るっていうのが大事なところで、たとえば何年生まれのあなたは○○ですねという、表向きのところだけを見るのではないってことです。

 

私はありがたいことに?!出会うもの出会うもの、そう簡単に読み解きできないものばかり。

ネット検索では一般的なやり方しかわからないけど、ご縁のある先生方はちょっと違うのです。一つの数字を一個としないところがすごいなと思います。どれもこれも、膨大な数の組み合わせで成り立っています。

 

そうやって読み解くものは、自分が本来あるべき姿を教えてくれるのですが、今の時代、その人本来の生き方ができていない人が本当に多いことに気づかされます。せめて、本当の私はこんな人ってわかるといいのですが、わかっても、自分のまわりを取り囲む色んな人、環境等々の影響でブレてしまう人が多い・・・ゆらゆらと揺れ続けるのが止まった時、人は自分軸を立てることができるように思います。

 

どうして私が数の世界に触れているのかというと、すべて音叉に繋がるからかもしれません。

 

音叉の周波数をガツンと取り入れることでそのブレを止めることができるのです。

 

セッションにお越しいただいた方が、リピートされたときに良くおっしゃるのが、ものごとの捉え方が変わったとか、前向きになったとか、気持ちが楽になったということなのですが、それって、本来の自分がそうだってlことなんです。例えば本当はそんなにネガティブではないはずなのに、それまでの自分の運気に素直に乗ってこれなかったことで、マイナスに引き寄せられるってことがあるんです。

 

それはその人が悪い訳ではなくて、振り子のようにずっとゆらゆらしていて、あるいは揺らされていて、その揺れが大きければ大きいほど、本来の自分からは離れた居心地の悪い自分になっているだけってことなんですね。

本当の私ってどんな人って知ることで、今の私と比べてみる。離れていたら元に戻せばいいんだってことを、知るだけでも面白いけど、実際にブレを止めるともっと楽になります。自力で振り子を止められない場合はお手伝いさせていただきます。

 

来月からピタゴラス音叉を使ったセッションも始まります。惑星の音叉、ソルフェジオ音叉、ピタゴラス音叉・・・トリニティーセッションも可能となってきます。

 

このピタゴラス音叉のセッション、かなり面白いものになりそうです。これについてはまた改めてお話しますね。

ピンときた方は是非、セッションを受けてみてください。

 

17日からは冬の土用に入りますので、この時期、お身体のメンテナンスはとっても有効です。節分明けをスッキリ迎えるのには代謝バージョンもおすすめです。そして、2017年を迎え入れるために、節分前のアーススターやソウルスターの音叉を使ったセッションもパワフルです。

ご一緒にエネルギーチャージをしていきましょう。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

サロン・ド・ラヴィエール HP→

一点物のラグジュアリーパワーストーンセレクトショップ→

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問いただき、ありがとうございます。

東京・世田谷・二子玉川のアロマサウンズセラピストの梅村圭伊子です。

 

本日はパワーストーンブレスのネットショップオープンのお知らせです。

 

Laviere~luxury stone~   

 

販売しているものは、すべて1点もので、ハイクオリティーなものばかりです。品の良さ、美しさは本当に申し分ありませんし、ストーンのもつエネルギーの高さも満足していただけるものばかりです。

 

私自身、ストーンを取り扱うまでは、手軽に買える物をつけたこともありますが、何か変化があったかというとそうでもありませんでした。

 

実際にストーンを目で確かめ、セレクトするようになってから、グレードの高いものの良さを体感することが多く、サロンでお求めいただいたり、オーダーいただいた方々からも、「つけていると安心する」「出かけるときには必ず身に着ける」といったお声をたくさんいただけるようになりました。

 

今は、パワーストーンもよく知られるようになって、あちらこちらで売られていますが、グレードの高いものや、特に大きさのあるものはだんだん採れなくなってきているのが現状です。

 

数か月前に入荷したものを、再度探そうとしても、なかなか同じグレード、大きさのものに出会えないことが多いのです。

 

そんな中でも、これは!と思えるものを取り揃えておりますので、きっと皆様に満足していただけると思っています。

 

サロンでのセッションではアロマと音叉(もちろんパワーストーンがついています)を使って、心身の周波数を整えておりますが、ストーンを身に着けることでも、周波数を整えたり浄化したりすることはできるのです。ただ、何でもいいというわけでもなく、そのエネルギーをしっかり感じていただくには、相応のものをお求めいただきたいなと思うのです。

 

自分に必要なストーンが知りたい、こんな悩みがあるのだけど、こんな願望があります・・・といった方は是非メールでお問い合わせくださいね。

 

また、どうしても○○と△△のストーンを取り入れたものがほしいといった場合はオーダーメイドでお作りすることもできますので、ご相談ください。

 

是非、サイトをご覧になって下さいね、

よろしくお願い致します。

 

サイトはこちら→ ♡♡♡

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

東京・世田谷・二子玉川のアロマサウンズセラピスト・梅村圭伊子です。

ずっと更新ができなかったにもかかわらず、ご訪問いただきありがとうございます。

 

実は今年の秋から、私の中で色んな迷いが出てきて、それはずっと前から薄々感じていたことではあったのですが、それと向き合おうとした途端、別件ではあるものの、新たな問題が浮上したことで、精神的に非常につらい時期が続きました。

 

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、これまでアロマ音叉療法士と名乗っておりました私、所属団体が変わり、アロマサウンズセラピストとして、VRTをご提供させていただくことになりました。

 

そして、今日はそのアロマサウンズセラピーの認定講師になるための試験の日でした。幸い試験は合格でき、ホッとしたところではありますが、先生方の厳しい講評をいただき、今後に向けての丁寧なご指導を受けたことで、私の選択は間違っていなかったと思いました。

 

私は、VRTのほかに社会運勢学の学びを続けているのですが、ここでは常に新しい情報が伝えられ、更新されていきます。時間の流れが早くなっていることで、その時々に合わせて必要な情報が変わっていくからです。

 

VRTも同じで、開発された時から更新されていることがたくさんありました。日頃交換セッションをしたりして、情報を共有しているつもりではありましたが、同じ穴の狢状態であったことにハタと気づいてしまったのです。

 

そして、基本的な部分で、それが正しく行われているかを判断するには、VRTのようなボディにアプローチする場合、教える側が自分の身体を使って、生徒がどのように施術しているかを体感し、判断する必要があると感じました。そばで見ているだけではわからない、繊細なところまで見てもらえて初めて自分の施術ができているかどうかわかるからです。

 

今日、私はそれを学ばせていただきました。これまで言われたことがない、言ってもらえなかった?ことをズバズバ言われましたが、もっともなことであり、目からうろこのこともありました。

 

アロマオイルと音叉を使うことの意味。いかに周波数をうまく取り入れるかは、オイルの扱い方から、どこに音叉を当てるか、どのように当てるかでずいぶん変わってきます。そのあたりの更新をずっと望んでいたので、本当にありがたかったです。

 

これまではこれまでで、セッションを受けていただいた方にはリピートをいただけ、結果も出てはいましたが、だからそのままでいいとは思っておりませんでしたので、ようやく一歩前に踏み出せた気がします。

 

折しも今日は気の流れが陰から陽へ切り替わる日。

 

認定試験の日を何日かリクエストしたら、今日になりました。

 

外は寒い冬ですが、気持ちは穏やかに前向きに確実に進んでいきます。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)