心と身体が目覚めるひととき 光と色と植物のエネルギーをあなたに  〜Salon de laviere〜

東京、世田谷 二子玉川の閑静な住宅地にある自宅サロンで、レインドロップを中心にレイキヒーリング、バランシングチャクラをプラスしたオリジナルアロマヒーリングを行っています。

~東京・世田谷・二子玉川でアロマ音叉療法が受けられるサロン~


サロン・ド・ラヴィエールの梅村恵子です。


レインドロップトリートメントに音叉がプラスされたアロマ音叉療法は

レインドロップを超えたレインドロップといわれています。


二子玉川から徒歩10分。

サロン用にしつらえた一軒家なので、誰にも気兼ねすることなく

リラックスしていただけます。



お問い合わせ → umemura@fd.catv.ne.jp  まで。




テーマ:

{E67F3C93-8D43-4C05-B39F-7B841D43EB01}

こんにちは。

 

東京・世田谷・二子玉川のアロアサウンズセラピスト・梅村圭伊子です。

 

今日は朝から、姓名鑑定やブレスレット作りでサロンに籠っておりました。

 

今回のクライアントさんは、最近お仕事を辞められたばかり。

生活に困るわけではないけど、新しい仕事を探すので、その後押しとなるブレスが良かったのですが・・・

 

遠方のため、メールカウンセリングをしましたが、お任せいただいていたので、いろんなストーンを前に心を落ち着かせてどれがいいかを選ぶ作業に入りました。

 

ところが、お仕事に直結するようなストーンには、どうしてもたどり着かず、なぜかローズクォーツなどの薄いピンクのストーンが気になって仕方ないのです。

 

お仕事を辞めた(厳密には辞めざるを得なかった)ことは、特に気にされていないとのことで、気持ちは前向きなんですとのお話でしたが、やはり、ここはまず自分を癒せるストーンを身につけたり、優しい気持ちになれるストーンがいいのだろうと思い、ローズクォーツよりやや色がしっかり目で、インカローズよりは薄めのストーンを選びました。

 

同じピンクベースでも、どの色がいいか、本当に必要かどうか慎重に選びます。

 

写真を撮るのを忘れてしまったのですが、ストーンを決めた後は、作業がサクサク進み、無事納品となりました。

 

これも、場合によっては何度もやり直すこともあって、なかなか思うように進まないことがあるのです。そんな時は、時間をおいたり、日をずらしてお作りするのですが、今回はすぐにできました。

 

この色は絶対避けたいとか、このストーンは好きでない・・・といった場合は、もちろんご要望に沿ったものをお作りしますが、カウンセリングをすると、意外に気づきが得られるものです。

 

これまで一生懸命お仕事一筋で頑張ってこられたようですから、自分の心が癒されるような何かが見つかればいいなと思いながら、お作りしましたが、気に入っていただけると嬉しいなと思っています。

 

オーダーメイドのブレスレットは、メールでもご注文をお受けしておりますので、品質の確かなストーンを身に着けたいと思われる方は、是非、ご相談くださいね。

 

また、1点物のラグジュアリーストーンのネットショップはこちら

 

サロンには、ネットショップに掲載していない、お宝ものもございます。是非、実物をご覧になってくださいね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

アロマサウンズセラピストの梅村圭伊子です。

 本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

うちのサロンにいらっしゃるクライアントさんは、皆さんサロンの氣を敏感に感じ取られるようで、玄関から何か違うとおっしゃる方が多いのですが••

少し前に風水に詳しい方がうちにお見えになったので、サロンと自宅の間取りを見ていただいたのですが、その時にサロンが建っている場所はヒーリングをするには最適であり、それは隣にある自宅ではできないこと、パワーストーンが集まってくる場所であることがわかったのです。

 

「完全に呼ばれたね。」と一言。私がこの物件に惹かれたのは意味があると。

何だか、神様にOKをいただいた気分です。

ですから、皆さんに何かしらの氣を感じていただけるのかも!と思います。

 

実際、サロンを始めた頃に比べると、確かにパワーストーンも増えているし、音叉もアロマもたくさんあるので、それらがすべて共鳴しているのだろうと思います。

 

最近はセッション前に天使のラファエル、ミカエル、ガブリエルの音叉を使ってサロン内をひとまわり。これらの音叉、とても長さがあって、重みもあるので、響きがものすごいのです。

もちろん、パワーストーンにも響いているので、お部屋全体の波動が上がり、私は自然に整えられていきます。

 

そして肝心のセッションですが・・・

 

実は、アロマサウンズセラピーは今年の1月からバージョンアップをさせていて、セッション内容が細かく変わっています。

 

おそらく、クライアントさんはぐっすり眠られる方がほとんどなので、どこがどう変わったかはわかりづらいかもしれませんが、音叉の鳴らし方も変えています。

 

このセラピーは音程がとても大事で、そこを意図することもさることながら、所作の一つ一つが大事になってきます。身体の細胞に働きかけ、これまで以上に波動を上げていくやり方は、ありがたいことに、施術者である私自身への共鳴がこれまでとは全然違うのです。ということは、当然クライアントさんの周波数もさらに整っているはずなんです。

 

音叉は誰でも使えるものだし、たたけば鳴る・・・確かにそうなのですが、鳴らし方ひとつ、当て方ひとつでで、こうも共鳴力が変わるとは・・・本当に驚きです。

 

そして、最近は引き寄せ力と行動力が高まったような・・・会いたい人に会え、必要なものは手にすることができる。これまでは、色々理由づけをして、出来ない、行けない、ということがありましたが、そういう制限がかなり外れてきました。

 

結局のところ、自分の軸が定まっていくと、同じところをグルグルするのではなく、前に進むというより、上に上がっていけるような気がします。これはまさしく3次元を整え、生きながら、5次元に向う準備をしている感じ。

 

VRT(アロマサウンズセラピー)は、セラピー等級のアロマオイルを原液塗布し、惑星やソルフェジオ音階、ピタゴラスの周波数を使うことで、宇宙と繋がっていきます。自分にまとわりついた要らないものをはがしていきましょう。

 

どのバージョンが必要なのかは、しっかりカウンセリングさせていただいてご提案させていただきますので、ご自身でどれを選べばいいかわからない方もご安心くださいね。

 

また、お着替え等なしのアロマオイルと音叉のセッションはライフチューニングセラピーとして、ご提供中です。こちらは、クライアントさんに合わせたレシピでのセッションとなります。

 

HPはこちら  

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

お問い合わせ →coeur@laveire.net

 

{C433FA33-5C04-4C1C-B4FB-F52F350EE1DB}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

東京・世田谷・二子玉川のアロマサウンズセラピスト・梅村圭伊子です。

 

今日はヒーリングセッションでした。、いつもセッション前には、初めての方に限らずチャクラバランスを見させていただきますが、先入観を入れない為に、前日と当日に遠隔チェックさせていただきます。そして、メニューを検討するわけですが、ヒーリングの場合は、いろいろな手法やツールを混ぜ込みます。

 

さて、本日のクライアントさんはヒーリングを受けるのは初めての方で、昨年から喉の違和感にお悩みということでした。病院で検査しても異常なしだけど、とにかくずっと違和感が続いているとのこと。

 

??第5チャクラ?  第4チャクラではない?

 

私が事前に見ていた限り、喉のあたりに違和感はなかったのだけど・・・

 

ということで、カウンセリングを始めていくと・・・やはり注目すべきは第4チャクラ=ハートの部分でした。いくら病院で検査しても、異常が見つからないはずです。掘り下げるってちょっと辛い作業の場合もありますが、自分を知るためには必要ですね。

 

ハートがとても苦しかったのですが、それに気づきながらも、口に出すことなく、自分の心に押し込んでいる感じ。喉を押さえつけられている違和感は、そのことに気付いてもらうサインでした。きっとご本人の中では、ハートと喉は結び付かなかったと思いますので、ご縁があって、サロンにお越しいただけたことは本当に良かったと思います。

 

メニューでバランシングチャクラにピンときたそうですが、ここはアロマと音叉にも手伝ってもらわねばということで、いろいろ組み合わせてセッションいたしました。

 

まず、アロマフリーダムという、数種類のアロマを用いて、ブロックやトラウマを外しながら、自分に自信をつけたり、気持ちを軽くしていきます。私はそれに音叉をプラスするのですが、それによってアロマの働きをどんどん加速させていきます。音叉はその方に今、必要な周波数をいれていきますので、波動が整ってきます。そして、バランシングチャクラで過剰となったエネルギーを抜き、足りないエネルギーを補っていきます。

 

そうすると・・・喉の違和感が徐々に取れていくのです。

 

まず、自分を癒す、楽しみを見つける、ハートをあたためる・・・これはとても大切なことです。

 

違和感のある部位に原因が見つからない・・・なんとなく不調・・・といった場合、ヒーリングセッションで気づきを得ていただくのもおすすめです。

 

今日は新月。

 

クライアントさんにぴったりのメッセージカードをお持ち帰りいただいたので、今後が楽しみです。

 

最近はサロンをパワースポットのように思ってくださる方もいて本当に嬉しい毎日。

 

メニューも更新しておりますので、ぜひ、HPをご覧になってくださいね。

 

HPはこちら

 

{8C09F67D-AC01-448E-8E27-194936D235BB}

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)