心と身体が目覚めるひととき 光と色と植物のエネルギーをあなたに  〜Salon de laviere〜

東京、世田谷 二子玉川の閑静な住宅地にある自宅サロンで、レインドロップを中心にレイキヒーリング、バランシングチャクラをプラスしたオリジナルアロマヒーリングを行っています。

~東京・世田谷・二子玉川でアロマサウンズセラピーが受けられるサロン~


サロン・ド・ラヴィエールの梅村恵子です。


レインドロップトリートメントに音叉がプラスされたアロマサウンズセラピーは

レインドロップを超えたレインドロップといわれています。


二子玉川から徒歩10分。

サロン用にしつらえた一軒家なので、誰にも気兼ねすることなく

リラックスしていただけます。



お問い合わせ → umemura@fd.catv.ne.jp  まで。




テーマ:

こんにちは。

梅村圭伊子です。

 

今日はいいお天気ですね。

こんな日のサロンは日差しとともにパワーストーンが一層輝きを増して、本当に気持ちがいいです。

 

さて、先月は久しぶりに体調を崩したおかげ?で身体は思うように動かなかったのですが、色々頭の中を整理することができ、ちょっとこれからの方向性についても変化が見えてきました。それについては追々書いていこうと思います。

 

 

今、自分が何をしていると心地いいかということは、いつも感じるように心がけていますが、最近の私はストーンに触れている時が本当に心地いいのです。

 

おそらく、私のもとにやってくるストーンが私を動かしているのだと思うのですが、最近はやたら水晶や水入りストーンにご縁があります。

 

先日は大きな水入り水晶が嫁いでいったのですが、お部屋の環境を整えたい方も多く、ブレスレットではなく原石やクラスター、タンブルを希望される方も多くなってきました。

 

水入りというのは、古代の水がそのまま中に閉じ込められたもので、そのエネルギーを感じることができる、何ともロマンあふれるストーンで、動く水を見ると、本当に不思議な気持ちになるのです。

 

現在サロンには、水入りアメジスト、水入りエレスチャル、水入り水晶などがありますが、どれも本当に美しく、再入荷できないものばかりなので、ご縁のある方にお分けする形をとっています。

 

こちらに関しては私のこだわりで、ネットショップには掲載しておりませんので、一部ブログでのご紹介させていただきますね。

 

{3337855E-047F-4E19-AAEE-CEB5C94FEF4D}

 

{9CDC12FB-64C3-4E0B-948C-1B91E4D1731A}

写真だけなのではわからないのですが、お水がちゃぷちゃぷと動くのがはっきり見えるので、もう感動ものです。

 

 

 

また、レムリアンのレインボー水晶は、丸玉にするのがもったいないと思ったほどですが、目を引く美しさです。先日入荷したものをサロン置いたら、一気に空気が変わったくらいです。

 

{41447497-690E-4B05-B1AF-6941A3CE6ACB}
こちらは10センチ以上あって大きめですが、小さめのものもいくつか揃っています。どれも、くるくるまわしながら見ていると、色んな景色で羽がみえたり、虹もきらきらで本当に綺麗です。
 

 

 

 

そういえば、ネットで検索するとたくさんのパワーストーンのショップがありますが、皆さんどんな基準で選ばられるのでしょうか?

 

私が仕入れに行く先にはたくさんのお店があって、本当に綺麗だなと感じるストーンが置かれています。

でも、どんなに綺麗でも買えないってことはよくあるのです。お店の構えも立派なんですけどね。

 

なぜかというと、お店と店員さんの波動があまりにも低いからなんです。石は生き物で、人の手から人の手へ渡っていくものです。問屋さんにいいものを紹介してもらうには、信頼関係も必要ですから、そこはとても重視しています。

 

幸い、私がお世話になっているところは、お店に並べる前に一押しのものを紹介して下さるので、まず、選りすぐりの中から、さらにベストなものを選ばせてもらっている感じです。

 

数で勝負しているわけでもないので、本当に必要な方のもとへお届けしたいというのが正直な気持ちです。

 

これまでほとんど取り扱うことのなかったタンブルは、ブレスレットに興味がない方におススメで、お守りとして持ち歩くこともできるし、夜、枕元に置いていただくといいかなと思います。大きめの原石はびっくりなお値段ですが、タンブルは手に入れやすい価格となっているのも魅力です。

水入りのものは、持っていると何かメッセージが降りてくるかもしれません。

 

実物をご覧になりたい方は是非、サロンへお越しくださいね。

料金等のお問い合わせはこちらへ→umemura@fd.catv.ne.jp

 

本日も最後までお読みいただき。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

梅村圭伊子です。

 

昨日、ブレスレットのリメイクをするために必要なストーンの買い出しに行ってまいりました。

 

たまたまお店から水入りアメジストの情報をいただいていたこともあり、

こういったものはご縁がないと出会えないのと、ずいぶん前に水入り水晶をサロン用に購入して以来、その神秘的な美しさ惹かれ、コレクションまではいきませんが、ピンときたらサロンに飾るようにしているので、楽しみにしていたのです。

 

それがこちら。

 

{7281D5A1-A0B9-47A6-9369-F58EB14FF147}

 

動く水をごらんいただくことができませんが、手に取るとはっきりと水を確かめることができ、いくつかあった中からこれを選びました。

 

 

その後はリメイク用のストーンをあれこれ見て・・・

 

今回は男性からの依頼でしたので、ブルーサファイアとブラックルチルをチョイス。光に当てると細かくキラキラと光り、シックな色合いですが、品よく腕に映えます。バラバラにしないで、そのままつけてもかなり素敵ですが、今回は目的に合わせて、両方取り入れます。

もし、このまま欲しいと思われる方は是非メッセージをくださいね。

どちらも3万円前後となっております。

 

{F6092F88-78EF-4ACA-B6C3-AC2C80F9BA9D}

 サファイア

○冷静な思考力と判断力
○経営の安定
○惰性に流されない自分を造る
○邪気払い
○カリスマ性
○組織やチームの礎を固める
○勝利を呼ぶ石
○目標を貫徹する

{4D71D878-67A0-4AF5-A4E3-AE34517B428D}

 ブラックルチル

○金運を高める
○仕事の成功
○目標達成
○危険を察知する
○エネルギーを引き寄せる
○グラウディング
○活力を高める
○揺らぐ事の無い信念を育てる

 

 

 

リメイクはご本人がどうしても外したくない石がある場合、バランスを考えてお作りしますが、いい感じに仕上がりそうです。

 

そして美しいタンザナイト。

 

{7D9EA4B7-BFC4-41FC-9737-33FBC0AF5C16}

タンザナイト 

○人生を良い方向へと導く
○柔軟性を高める
○複雑な問題を解決する助けとなる
○人生における重要な局面に光をもらたらす
○自立心を養う
○知性や意識を高める

  

4Aグレードなのですが、実は7Aグレードのものがあって、それと並べて見ると、どうしてこれが4Aなのか、何かの間違いではないかと思うくらい同等レベルなのです。

ということで、こちらはかなりお得感があります。

 

そして、自分用にどうしても欲しかった、水入り水晶のブレスです。

 

{3B4C8A1E-7446-48F2-908D-03ABD72D20B6}

   

こちらは、私のサイズには大きすぎるので、いくつか外して巻き直しますので、ばら売り、または別に水入り水晶入りのブレスを作成しようかなと考えています。

 

そして、レインボー入りタイチンルチルのペンダントトップ。

まだ、お店に並ぶ前の、海外買い付けから到着したばかりの中から、一番きれいなものを選んできました。

大きさは縦4センチ横2センチとボリュームもありますが、お値段は25000円と破格です。

 

{08806835-E1F1-4515-BB00-1888155F394E}
 

 

○金運
○マイナスエネルギーからの防御
○気管支の痛みをやわらげる・咳を抑る

 

 

こんなストーンが欲しいとリクエストいただければ、ご予算以上の価値のあるものをご提案させていただきます。

是非、メールでご相談くださいね。

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お問い合わせはこちらまで→coeur@laviere.net

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

梅村圭伊子です。

 

今日はペットのお話です。

 

我が家には、8歳のマルチーズのルビーがいるのですが、この子の為に先月から手作りごはんを作っています。

 

これまではずっとドライフードを食べさせていたのですが、これは以前トレーナーさんにドライフードが食べられないと、何かあった時(たとえは災害等)に困るから慣れさせるようにと言われたからでした。

 

でも先日、とあるハーブティーの交流会で動物病院の先生が病気の犬何頭かにハーブティーを飲ませたり、茶葉をごはんに混ぜたりして食べさせたらどうなるかという検証をされていて、その結果がよいものだったので、皆さんも試してみて・・・と言われたのです。手作りごはんの大切さも教えていただき、まったくドライフードを食べないのも良くないので、バランスをとりながらあげるようにと教えていただきました。

 

実は、我が家のルビーは全く食に欲がない感じで、おちょこ半分ぐらいのフードを30分から1時間かけて食べていて、間食したらご褒美におやつをもらえるから、仕方なく食べる・・・といった感じだったのです。

 

そして、もともとマルチーズによく見られる涙やけはほとんどないのですが、犬用のチキンのトッピングとか、チキンフレーバーのものを食べると、いつもより涙やけがひどくなる感じだったので、チキンアレルギーがあるのだと思っていました。

 

また昨年ドッグドッグを受けた時に胆嚢に老廃物がたまる胆泥がみつかったので、ドライフードも脂肪分の低いものをさがしたり、おやつもほぼ決まったものしかあげられなくなったのです。

 

それで、いざ手作りごはんを作るときに、何を入れたらいいか色々調べたのですが、、やはりタンパク質は必要だし、それも低脂肪となるとささみとかにたどりついてしまいます。

 

そこで、ご飯は玄米を炊き、ハーブティーでおかゆにし、お野菜は数種類を柔らかく煮込んで、これにはハーブティーの茶葉をまぜました。ささみは湯通しして、余分なものをとってからお野菜と合わせるようにしてみると・・・

 

まず、驚いたのはあーっという間に完食!それはそれは美味しそうに食べたのです。実際私が食べてみても、味付けをしていないのに、自然なうまみがでていて美味しいのです。

 

さらに続けていくこと数日、今度は全く涙やけがない。

 

そして病院で検査をすると、お薬も飲んではいましたが、たった1か月で40パーセント近く胆泥がたまっていたのが、たった1か月もしないうちに10パーセント以下に!!

 

こんなに早く良くなるなんてと先生もびっくりされていました。

 

これまでも、お薬で胆泥を減らしては、お薬をストップして様子を見るというのを繰り返してきたものの、こんなに早く効いたことはなかったので、明らかに食事を変えた結果だと思います。

 

そして、チキンが涙やけの原因ではなく、やはり添加物の影響だったのだろうと思います。

 

小さな身体ですから、添加物の影響も大きく、いくら保存料や食品添加物が無添加と表示されていても、実際には影響があったわけです。

 

あと一つ。驚いたのは、たまにドライフード・・・これもかなり吟味してはいますが・・・を食べさせますが、あれほど時間をかけて食べていたのに、今では集中して食べることができるようになりました。

 

おやつ以外の食事を楽しむことができるようになったのだと思います。

 

ルビーのおかげで、私も玄米を食べるようになり、これまで以上に食に対しての安心安全を求めるようになった気がします。

 

私たち人間は、色んな添加物を知らないうちに口にしていますし、無添加と言えども??と思うものが表記されていることもあります。

 

それらすべてをストイックに避け続けることは、なかなか難しいわけで、いかにデトックスするかが大事なんだと思います。胆泥のように、私たちの身体にも色々な老廃物が少しずつたまていますからね。流すってことは本当に大事です。

 

余談ですが、お米をとぐとき、皆さんどんな洗い方をされますか?

今は、昔みたいに力を入れてとぐことはしなくてもいいみたいですが、色々表面についた汚れをとる時、そしてきれいになった最後にやるといいことがあるんです。

 

これはちょっとしたエネルギーワークなので、サロンで興味のある方にはお伝えしています。

 

また、ハーブティーはサロンでも扱っておりますし、ティータイムでお出しすることもできますので、飲んでみたい方はお声掛けくださいね。

 

今日もこれからルビーのご飯を作ります。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

{4D5EE83B-44DC-460C-A3FF-F0EFF70A1C15}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)