絵の具 宝石が降る妖精の国

テーマ:
こんにちは、Ellieです。

昨夜、絵の具がしたい!と言って描いた絵。
4枚ぐらい一気に30分ぐらいで描きました。

てんてんは、宝石だそうです。
妖精の国に宝石が降ってる絵。

ちょうちょとてんとう虫とかたつむりがいます。
自然を感じているんだなぁ。
こういう娘のファンタジックな絵をみると、とても楽しい気持ちになります。
絵の具を混ぜてオリジナルの色を作るのが、まるで魔法のようで楽しいようです。

Ellie

{8E5C3946-EF68-4CD6-93EE-0ACE1D5DA0AF}

AD

お茶会

テーマ:
おはようございます。

先週末にお茶会がありました。
お庭に咲いていた花が可愛かったので撮りました。ネットでみると、金糸梅キンシバイという花で、梅雨の時期に咲く花だそうです。悲しみを忘れる、という花言葉があるとか。
{B9BA799F-4E1E-4C20-B802-4F0CAEF9DF08}

最近雨降りが多いし、もうじき梅雨入りしますね。
荷物も重いし、ジメジメしますが、雨に打たれながら鮮やかに咲くこの花をみると元気が出てきます。

今日も、ラヴィラヴィ(幸せ)に過ごせますように。

Ellie
AD

テーマ:
こんばんは、Ellieです。

アートスクールで娘が描いた絵です。
乗ってみたい乗り物、がテーマ。
{7044AAED-6AF7-4D0F-99AC-D135BA5782B6}
一見楽しそうに描いていますが、、
これを描くまでが大変だった。。。汗

小さい時から絵や工作が好きで、家でよく自由に描いたりしていました。
幼稚園でもそういう遊びが好きなようです。

娘に良かれと思い、見つけた近所のアートスクール。単発利用できるからちょうどいいし、絵が好きならすぐに慣れるだろう好きだろうというのは親側の考えであって、娘はやっぱり今までのように自由に描きたい時に描きたいモノを描きたかったのかなぁ、、アートスクールに行くまでは大はしゃぎ、行って座るまでがまさかの一苦労。

無理をさせてしまったかなぁ、とすこし反省。

今の娘には、なんにもとらわれない自分の発想でじゆうちょうを埋めるのが心地いいんだろうなと気付いた午後でした。

Ellie

AD

フランス額装 最後の作品

おはようございます、Ellieです。

フランス額装は今回で5作品目。
幼稚園の間とはいえ通うのが難しくなり、この作品を最後の作品にしました。
ご指導くださった坂本宣子先生には感謝でいっぱい、私に額装の素晴らしい新しい世界を見せてくださいました。ありがとうございました。

最終作品 子どもの絵の額装
入れ替え式で、飾りたい絵を随時替えて楽しんでいます。
余裕あるときに、娘と額の飾り付けも楽しみたいと思っています。右下は名前を入れました。
{9F7C3E2F-8C5E-4C8E-A83B-A43963248C1A}
ビゾー部分がカラフルでレゴブロックみたいなところがお気に入りです。

今日もラヴィラヴィ(しあわせ)な1日を(^-^)💕

Ellie

オーダー:父の日アレンジ

テーマ:

こんにちは、Ellieです。
ずいぶんアメブロをしない間に、PCがバージョンアップしたり、アメブロが少し変わったりして、
なかなかPCを触れず、、、ようやく今日投稿することができました。
こちらは、今年の母の日のオーダーもいただいたママ友から依頼をお受けした父の日アレンジです。
黄色いバラを入れてほしい!あとはお任せで~!ということだったので、
黄色いローズをメインにミントグリーンのローズも添えてみました。
父の日=男性への贈り物なので、スクエアベースをチョイス。
男性でもお部屋に飾っていただけるように、可愛すぎにならないよう気を配りました。

先ほど出来上がり画像を送ったら、
ミントグリーンが涼しげでいいですね!
大満足です!!!
とお返事が返ってきたので、一安心。

素敵にパッケージして、父の日に無事お届けしたいと思っております。



では、明日もラヴィラヴィ(しあわせ)な一日を♡

Ellie