お正月のしめ縄飾り

テーマ:
こんばんは、東京・日本橋のJPFA認定教室 サロン・ド・フルール ラ・ヴィ・ラヴィのEllieと申します。{02C89398-098F-486D-AB6B-2114F62E9B12}
クリスマスが過ぎたらすぐに飾った、お正月の胡蝶蘭のしめ縄飾り。
こちらは、年末にフローラルニューヨークのエンジョイクラスで習ったアーティフィシャルのものです。
毎回行くたびにすべてが勉強になるフローラルニューヨーク。
とても綺麗なので、1月いっぱいは飾ろうと思っています。
窓際の壁に飾っていていつもやわらかな日差しを受けているこのお飾り。良い運を運んできそうで、おかげで気持ちの良い新年を迎える事ができました。

Salon de fleurs La vie ravie
Ellie
AD

バレエの発表会

テーマ:
こんばんは、東京・日本橋のJPFA認定教室 サロン・ド・フルール ラ・ヴィ・ラヴィのEllieと申します。
先日の成人の日は、娘のバレエの2回目の発表会でした。
バレエは一回やめたんですが、やっぱりやりたい!とちょうど発表会の練習が始まる頃また再開。
バレエだけは私は小さい頃しなかった習い事で、ある意味私の希望もあり娘にさせたもの。
娘は小さい時から歌ったり踊ったりが大好きなタイプの子で、いつもバレエのレッスンでは思い切り踊れるので、なんだかんだ言いながら笑顔で満足しているように見えます。
やっぱりバレエ続けていて良かったなぁと思えた発表会でした。小学校高学年まで続けると本人はやる気まんまんに言うけれど、状況が許す限り、娘のバレエ姿を見ていたいなぁと思います。
また、先生にお渡しするお花も今年は担当し、倍嬉しい発表会になりました。
バレエ仲間のママさん方、オーダーいただきありがとうございました。
{86900948-C140-401F-8497-D83BD39CD50F}
1年前の発表会よりまた一段とお姉さんになった気がしました。

{1991AD5F-8E26-4E31-9AE9-5DD8554E8DBC}

{F3A62335-35F5-4FFD-B224-3E7465D45C18}
2人の先生にお渡しするお花を似た花材で色違いでお作りしました。すこし春を意識したアーティフィシャルフラワーと、丁寧に開花したプリザーブドフラワー、バスケットの持ち手にはバレエらしくサテンのリボンを施しました。

いまは子供の幼稚園生活を最優先しているので、友人知人のオーダーとミンネ販売のみで活動しています。
ミンネページ▶️ https://minne.com/ellie-28
{481906A5-612F-44A2-8CD8-B74260FA4D0B}

今年は、アメブロはマイペースに書いていこうと思います。
今年もよろしくお願いいたします。

Salon de fleurs La vie ravie
Ellie

AD

姪のバースデーギフトは

テーマ:
こんばんは、サロン・ド・フルール ラ・ヴィ・ラヴィSalon de fleurs La vie ravieのEllieです。

もうすぐ11歳の誕生日を迎える姪から、誕生日プレゼントにはエリちゃんのお花が欲しい❣️とお願いをされたので、可愛い姪を想いながら製作しました。
水色や白を使って、薄い綺麗な色がいい。あとはお任せする。という姪の希望をカタチに✨
{BFA2C137-2085-495B-AD4F-CCC1A1ACB449}

{5BC6E734-D556-45B1-8E5C-6DC99BF2B658}

お願いされたらすぐに作れる。
プリザーブドフラワーを続けてきて良かったなと思う瞬間です。
フラワーアレンジメント講師やフラワーデザイナーは、何歳になっても子供がいてもできるお仕事だなと思います。

Salon de fleurs La vie ravie
Ellie
AD

クリスマスリースレッスンに行ってきました

テーマ:
こんにちは、Ellieです。

先日、大好きなお教室フローラルニューヨークへ、クリスマスリースレッスンに行ってまいりました。
{EE83B0D5-3F4D-476B-AD97-EFB994BC4E3F}

上質で上品なオーナメントやリボンは自由に選べて、選ぶのがすごく楽しかったです。
勉強になることもたくさんありました。
また行きたいお教室です。

私も、何度でも行きたくなる、楽しいお教室をいつかまた再開したいと思っています。

Ellie

プリザーブドのクリスマスツリー

テーマ:
こんにちは、サロン・ド・フルール ラ・ヴィ・ラヴィのEllieです。

只今、ミンネにてクリスマスツリーを販売しております。
ホワイトクリスマスをイメージした白と、王道な赤があります。
詳しくはぜひ、ミンネをご覧ください。

プリザーブドのクリスマスツリー 白 by ELLIE http://minne.com/items/7155588 ハンドメイドマーケットminne

{934E9AA7-1BA5-4365-9EF5-A08BEBBABF47}
{C261E786-E9E6-46B8-8E05-5A6A8B308BCB}
{65B2AB4B-C9D1-42F0-A0A9-EF6401108C45}



プリザーブドのクリスマスツリー  赤 by ELLIE http://minne.com/items/7155462 ハンドメイドマーケットminne
{97FE959F-B1A4-4D34-A001-33453328EC94}

{43CDD625-AA15-48AC-A47F-DF2E3B07638B}

{59AD64EF-D919-49F1-9EE0-A076E9126D8E}
{E595BD59-DF2F-4EF0-9EE2-70A964D7641C}


Ellie